TOP ≫ CATEGORY ≫ お爺ちゃんまっしぐら( ̄∇ ̄*)ゞ
CATEGORY ≫ お爺ちゃんまっしぐら( ̄∇ ̄*)ゞ
       次ページ ≫

まだまだ頑張るよぉ♪

昨夜から雨続きの秀斗地方

急速に徘徊模様が進む秀斗さんU^ェ^U
高齢だから致し方ないです。


銀行に行きたいナァ!
と、寝るのを待ちます(笑)

(安全面で、折り畳み式のサークルを
買おうか検討中。)








良い寝顔で安眠中
ずぅーーーと見ていたいけど、
この間に銀行回り(^^;💦


小雨の中をすっ飛ばして(笑)
急いで帰ってきたら、
違う場所に移動してる(  ̄▽ ̄)
やっば、出かけたのは気付くんだね‼



今は尻尾すら振らないけど、
速攻で起きるところを見ると
帰りを待ってた模様❤
こんな時、飼い主はたまらなく嬉しくなっちゃう(^3^)/



パッと目を離せば




椅子を背負うのに
失敗の瞬間映像(;・∀・)
椅子を片付けたいけど吊棚が、届かなくって(^^;
秀斗、ケガしないでね~💦


そして



豚の鼻風に遊んでみたけど、
ワンコの鼻は人間の鼻みたいに上がりません(* ̄ー ̄)🌠


こんな、つまらない事で
遊べる事に感謝です(^-^)v



悩みどころ

今日は気温は低いものの
春を感じるお日様の秀斗地方


今日のお散歩




後ろ姿は撮れるんですが、




1人だと写真も難しいです(;・∀・)




お家で
さぁパソコン💻に向かお~




って‥‥☺
秀斗さんが繩張ってて(@ ̄□ ̄@;)!!
こんな日も多々。



ここ最近、悩まされる事が。
秀斗さんのチッチ問題。
チッチの回数が増え、尿取りパッドが
濡れていないか何度もチェック‼

なのに
少ししたら、7メートル以上もチッチの後が!Σ(×_×;)!
今さっき見たらズレて無かったのに‥‥💦

と毎日に近いくらい、あっちゃこっちゃ拭き掃除です(^^;

マナーベルト24時間は可哀想だし、
悩める母ですが






こんな、寛ぐ秀斗さんを見てると
まだまだ頑張らなきゃ~🌠
と思える私です(  ̄▽ ̄)

高齢柴秀斗との闘い

最近、些細なことでも
牙を剥く事が増えた秀斗

気に添わないと噛む勢い(@ ̄□ ̄@;)!!


昨日は旦那さんが有給で
夕散歩を一緒に







お散歩から帰り
(この時点で秀斗は少々不機嫌でした)
いつものようにオムツ替えをしてると
お怒りの秀斗さん(;・∀・)

あんよを拭こうとしたら
本気で噛む勢いで拭けません‼
今にも噛みつきそうな怖い顔!Σ(×_×;)!

旦那さんにオヤツを与えて貰ったけど
それも噛みつきそうな勢い(@ ̄□ ̄@;)!!
どうにかふたりであんよは拭けましたが
今後どうしよう
噛みつき防止の手袋を買おうと検索
購入前に病院に電話で相談しました‼
病院からの提案があるから、来て下さいとの事で病院へ。

「相手が本気だから、こっちも本気でないとケガをする
可哀想とか思ってるとケガします
柴さんは必ず通る道です」
と、たくさん話しを聞いた上で
皮の手袋を着けさせて貰いましたが
それではオムツ替えなど出来ません。

最終的には口輪とカラー
カラーもネットで買ってたけど
柔らか過ぎて話しになりません。
で、病院で借り
口輪もバックルがなかなか上手く止まらずオーダー中



今日はそんな中、寒くなる前にシャンプーです(  ̄▽ ̄)



‥‥昨日、かなりブルーになった私ですが
まだまだ秀斗と過ごしたいので
気持ちを切り替えて頑張りたいと思いまーす(^3^)/





明日母の私の誕生日に
秀斗がバラを用意してくれました
(嘘です 笑)





昨日休みだった父と
オチリとオチリを合わせて幸せ~❤

そして最近、



一緒に朝までお布団で寝ます❤
これで寝返り出来にくくなった秀斗も安心だよね♪



高齢になって色んなトラブルがあるけど
介護される秀斗さんもストレスだもんね、
これからも一緒に過ごそうね(^-^)v


長々なりましたが
最後まで読んで頂きありがとーございました❤

大好きだった車が‥‥💦

今年、涼しくなってから
何度か車に乗せるも
泣き出す秀斗さん(;・∀・)

昨年まで大好きで乗ってたのに(@ ̄□ ̄@;)!!






あまりにも泣くので
途中から助手席から後部座席で
私が抱っこ
あんなに車大好きだったのに
高齢になって色んな事が変わってきます(;・∀・)


秀斗さんの気持ちを考えながら
少しでも過ごしやすくせねば‥‥
と最近は考える事も多くなった母です(  ̄▽ ̄)

(最近スマホ投稿が多く画像が悪くて(^^;)


我が子❤

暖かい日が続く秀斗地方
これぐらいの気候が続いて欲しいです♪




この1ヶ月ほどで
急速に足腰弱る秀斗
自力でのお散歩も難しくなってきました(^^;

足腰が弱いのは柴の弱点です(;・∀・)

でも、お家チッチの出来ない柴斗
介護用品もあれこれ購入しましたが
ハーネスを上に引っ張りながら
なんとか朝夕のお散歩





勿論、秀斗はバリバリ食欲もあり元気です(^-^)v


只、母の方はオバサンなんで
秀斗の身体を支えたりで足腰に負担が来て
パソコンに向かうのもままならない日があります。


皆さんのところへ訪問出来なかったり、
コメントのお返事が遅くなったりとしますが
どうぞお許しください。

まだまた頑張る秀斗です‼

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m