TOP ≫ CATEGORY ≫ 秀の病院・ケガ・病気
CATEGORY ≫ 秀の病院・ケガ・病気
       次ページ ≫

術後経過…元気です♪

こんにちは😃

昨日の手術で労いのお言葉
ありがとうございます😊

朝方まで痛みがあったようですが
次第に痛みは取れてきたようです(^-^)v

今朝は朝から自由にしてると
洗濯干すのも着いてきたり





仕方無いのでカゴに入れちゃいました(≧∀≦)





術後、今のところマーキングはナッシング♪♪

実は術前、食器棚にも数回マーキングで
呆気に取られてました(^◇^;)💦





父にもご機嫌で遊んで貰い♪





挙句に大欠伸です(≧∀≦)

犬歯の乳歯も両方グラグラ
じきに抜けそうです╰(*´︶`*)╯♡


よく頑張ったご褒美に





チビ秀初の焼肉💖

あ、秀斗にも漏れなくお供えです(^-^)v





去年の花見🌸の秀斗さん╰(*´︶`*)╯♡



いつも応援ありがとうございます💖


Comments (-)Trackbacks (-) | 秀の病院・ケガ・病気

去勢手術、無事終わりました♪

こんばんは♪

去勢手術の為、
昼前に病院🏥に預け

夕方5時以降のお迎えです╰(*´︶`*)╯♡







早く、チビ秀を迎えにと
病院前で待ってる間にパチリ📷


早めに病院に入れて下さり
チビ秀を抱っこして
術後の説明待ちをしました♪


何より、チビ秀が元気そうで良かった~💖





診察室に入り術後の説明です♪





糖尿の心配は無くホッと╰(*´︶`*)╯♡

肝臓がちょっと、引っかかり様子見です(^◇^;)💦

体重は2,0kgでした!





開腹術では無くて済んだので
通常の手術代で済みました♪



肝心のチビ秀ですが

手術前は





脱いだ服を引きずり遊んでましたが…





術後、食欲はバッチリ(≧∀≦)





ですがブルーなお顔(^◇^;)





痛みがやはりあるようで椅子の下に行ったり(^◇^;)





ブランケットを掛けるも
直ぐに逃げられました(^◇^;)💦

早く痛みが取れますように…。


たくさん手術の応援頂きありがとうございました😊
じきに元気になると思います( ´∀`)

先ずはご報告まで☺️



いつも応援ありがとうございます💖


Comments (-)Trackbacks (-) | 秀の病院・ケガ・病気

ビックリΣ੧(❛□❛✿)

こんにちは♪

今日はムシムシ
ちょっと暑い😵と感じる位ですが
家の中ではホカペです(≧∀≦)


4/3日の事
ドッグランから帰り、
夕方、チビ秀のあんよが震えてました!

実はその2日程前から稀に震えたり…。
トリミングの時、台から落ちてないかな…
とか、心配になって急遽夕方病院へ💦

診察でアッチコッチ触診して頂き
関節もどこも傷んで無いとの事で、ホッ♪

で、
前に電話で血液検査の結果表を貰いました!





やはり
尿素窒素と血糖値がΣ(゚д゚lll)

まだ6ヶ月なのに…。

又、手術の時に判断するとの事でした。




そして

予定してる去勢手術ですが
診察ではタマタマが(笑)
一つしか降りて無いとの事で、





開腹術去勢というのになり、
元々、3万円位が4万5千円位にΣ੧(❛□❛✿)


ネットで調べると
大抵は入院しても、もう少し安いです(^◇^;)

これこそ、保険が使えれば!
って、思っちゃいます( ̄∀ ̄)



今朝の朝ンポ





マーキング王チビ秀(笑)  
家の中では殆どマーキングです( ̄▽ ̄;)ヒエー





暑かった模様です(^◇^;)💦


早朝と散歩時は気温差があります(^◇^;)

体調管理に気を付けないと!ですね(^_-)-☆



いつも応援ありがとうございます💖

Comments (-)Trackbacks (-) | 秀の病院・ケガ・病気

想定外(笑)

こんにちは♪


何だかポカポカしてきてるようです(^-^)v
桜🌸も前に進みそう~~( ´∀`)


昨日の記事で
秀の足上げチッチが頻繁になってるんで、

電話で獣医さんに相談
足上げチッチが癖になると取れなくなる。と言われました。

又、チビ秀は自己主張が強すぎるらしいです(^◇^;)💦アハハ


急遽、
秋に去勢手術予定でしたが
4月14日に決定しました!!!

歯の治療も兼ねて秋だと
麻酔も一回で済んだんだけどΣ੧(❛□❛✿)
思い通りにはならないですね~^^;


お散歩
朝・夕行ってますが あ、短距離です( ̄∀ ̄)

今日は秀斗散歩の時によく会ったお友達





チワワ&A.;コッカーです(^-^)v

この模様がメッチャ良いでしょう💖





先ずはご挨拶

このチワワちゃん3,9㎏で
秀の約倍の大きさです(≧∀≦)





どちらも気が合ったようです(^-^)v

この後、
コッカーちゃんも交ざり
仲良しこよし、リードも絡まる絡まる╰(*´︶`*)╯♡

これからも宜しくね(^_−)−☆





ご機嫌なお散歩になって良かったね~💖


想定外の手術も決まってしまったけど
チビ秀
頑張って👍




いつも応援ありがとうございます💖😊😊😊

Comments (-)Trackbacks (-) | 秀の病院・ケガ・病気

嬉しいお届け物/秀の血液検査結果

こんにちは♪

今日はお昼から結構晴れている秀地方♪
いつも洗濯物乾くか心配してます 笑

先日
ブログ通じて、秀斗の服を貰ってくれないかと
お話させて貰ってた方が
快く貰ってくださり、
送ったらすぐ着せてくれ、ブログにも書いてくださったり♡
亡き秀斗の服、私には宝でしたがご迷惑かなと悩んだりしましたが
喜んで頂き本当に嬉しい限りですヽ(≧∀≦)ノ


その方は

シニア犬4匹 ダックス&シバ
を日々綴ってらっしゃる シフォン&クッキーさんです!

病気を持っていようが前向きでいつも頑張ってらっしゃり
4ワンを愛するパワーが伝わってきます(*^▽^*)

そして今日、お菓子が届きました♪


2017-02-3-24002.jpg

「スンスン♪ スンスン♪ 良い香りですよ」秀



2017-02-3-24003.jpg

「こんなにイッパイ入ってるですよ~♡」



2017-02-3-24005.jpg

「オカンがまた太って笑えるですよ♪」



2017-02-3-24006.jpg

白十字のお菓子
sibaneko地方にもあり、4~5年前に美味しいから買いに行ったことがあり
若干高級なお菓子屋さん♪
チェーン店だったなんて(@_@;)
どれも美味しいんですよ♡

シフォン&クッキーさん
お仕事も忙しい中、すぐさまこんな立派なものを送ってくださり恐縮です!
そして 本当にありがとうございます♡
秀斗にもお供えさせて頂きました

これからも宜しくお願いします(*^▽^*)









そして
昨夜かかりつけの動物病院から電話が!
3/14にチビ秀のフィラリアの予防注射するまえの血液検査
追加で、肝臓と腎臓も診て貰ってたんですが・・・

フィラリア・肝臓は問題ナッシング!!!

が・・・

腎臓の方が

尿素窒素(BUN)と血糖値が引っかかってるとのこと・・・

まだ6か月にもなってないよ(;・∀・)

一先ず

来月フィラリアの予防接種する際に採尿検査。

秋に去勢手術する際に再度、血液検査。

先生の言葉では今すぐ糖尿と断定できないとの事。

Σ(Д゚;/)/…エエ!? これからなのに・・・

何も問題出ませんように!!!!!


2017-02-3-24004.jpg

「僕からもお願いするです!!!」



今日も応援ありがとうございます。






Comments (-)Trackbacks (-) | 秀の病院・ケガ・病気