TOP ≫ CATEGORY ≫ お爺ちゃん/認知症
CATEGORY ≫ お爺ちゃん/認知症
       次ページ ≫

昼夜逆転かな?

今日もお天気がよく
初夏を思わせる秀斗地方♪
明日・明後日は下り坂
お散歩に困っちゃいます(;゜0゜)

前記事に
たくさんのコメントありがとうございます❤
お返事できない事をお許し下さい‼


昨日・今日と
夜中に徘徊&大声で泣き叫び
病院へ相談しました!

日中はなるだけ起こし
病院では




セルシン5㎎を処方され、
様子を見ることに。


寝れない秀斗も辛いだろうナ
実は母もツライ(笑)
どうしてあげる事もできない認知症。


でも食欲はいつも通り❤

近所のたい焼き屋さん
幸せの黄金焼、







秀斗と仲良く半分ずつ❤
最近はwebでも売れ忙しく、お店は閉店ばかり。



そして、秀斗を疲れさせる為に公園へ♪




リードを離しても
ほとんど歩かず(;´д`)





よくよく前は一緒に歩いた
M,ダックスのカイちゃんに
ヨーキーのランちゃん
おひさしぶりの対面でした!☺




外の風は気持ち良かったかな(  ̄▽ ̄)


そして夜散歩をしたら




グッスリな秀斗さん
夜中寝かせる為にも起こさなくては…💦
でも起こせないんです、この寝顔❤





又、コメント欄開けてますが
お返事出来ない事をお許し下さい。


1段と★

こんにちは(・∀・)ノ

お天気は曇りがちな秀斗地方♪



この最近でも
介護度が増してる秀斗さんU^ェ^U

本犬は一生懸命です(^-^)v
母の私はサポートするのみです(^3^)/





行き止まりの
父のパソコンデスクで泣く😢⤵⤵





ファンヒーターの後ろへ回り
動けないと泣く😢⤵⤵



フードを手で食べさせるのもしばしば!





それでも
一生懸命な秀斗
一緒に頑張って行こうね(⌒0⌒)/~~




昨日のお散歩模様❤






随分、足も弱って来ました♪
でも、お散歩に出たら気持ち良いんだよね♪

出来るとこまで
精一杯、父も母もサポートするよ♪



こんな感じで
ブログ更新もボチボチ頑張れたらと思います❤


ビックリした~☺

今日はホントに春らしく
ポカポカ陽気の秀斗地方♪
お花見にはまだ早いと近所の人が‼
来週位、綺麗に見えるよね(σ≧▽≦)σ



この3日
朝、秀斗さんがなかなか起きません♪







そしてデンキをつけても




生きてるのかな‥‥💦




心配になって何度も揺すったり。


春眠暁を覚えず‥☺
気持ち良いんだね♪


と思いながらフードを口元に持って行っても起きず‥‥


オムツかぶれしてるとこを触って
やっと動きました!!!

あー、ビックリ👀です(  ̄▽ ̄)


でも、気になり診察時間になって病院へ
電話して聴いてみたところ
『耳も聞こえない・目も見えないで熟睡だと思うけど、大往生と言うことも。呼吸が荒かったりだったら診る』と。

『いつでも不安になったら電話ください』

と仰ってくれました。

ただただボーゼン!
秀斗も覚悟が必要な年齢なんだね。
いや、覚悟なんて出来ないよ。

走れるとこまで一緒に走ろうね秀斗!!


今日はちょっと重たいかと思いますが
複雑な心境の私ですが
元気はあるんで心配しないでくださいね(⌒0⌒)/~~



11日振りでの病院へ♪

今日は晴れたり曇ったりの秀斗地方♪


最近、認知症の行動で
秀斗の場合は泣く・徘徊もどき(笑)なんですが
進行しては大変かと
サプリメントを購入。




昨夜から飲み始めました!
メイベットDCです(^-^)v





フードの上にトッピング♪




ワンコの好む味では無く、
粉末が残るので
獣医さんのアドバイスで
水分で団子にして食べさせたら~☺と。
あー、なるほどです♪

進行が防げて元気でいて欲しいナ!☺


今日は病院に行って来たんですが
長くなるんで明日に♪


昨夜の可愛いポーズ❤(親バカ)







見てて、にゃんとも癒されます❤
(⌒0⌒)/~~




認知症に着いて。

今日、日中お日さんの下では暖かく
秀斗的には暑い位です(  ̄▽ ̄)



さぁ、
ここのところ、認知症が出てきた秀斗を目の当たりにして
考える事が沢山あります‼
でも、その前に一緒に昼寝しちゃいます(笑)

秀斗の認知症は初期段階。
サプリメントを与えるなら初期からの方が良いそう。

でも何年も続けられる金額じゃ無いんだよ(  ̄▽ ̄)



一先ず、




折り畳み式のサークルを購入❤

箱が大きすぎて開けるのに勇気が(^^;


このまま認知症、止まって欲しいナ!



昨夜



父のところでまーたりな秀斗さんU^ェ^U


いつまでもこんな時間が続いて欲しいと
切に願う母です(* ̄ー ̄)