TOP ≫ CATEGORY ≫ シャンプー
CATEGORY ≫ シャンプー
       次ページ ≫

魔のシャンプーday

今日も穏やかなお天気の秀斗地方
朝からシャンプーしようと準備をし・・・
先週のドライヤーの時に噛もうとする秀斗
何だか気が重たくって
いざ、シャンプーへ( ̄▽ ̄;)


まずは牛乳

毎回シャンプー後には牛乳の秀斗


ドライヤー逃げる

シャンプーでも虐待してるみたいに
高音で泣かれ
ドライヤーも逃げるのに必死です( ̄▽ ̄;)


オヤツ作戦

先週のミンメルチャンのママさん
まるこさんの提案でオヤツで釣る作戦実行(σ≧▽≦)σ
食べるのが早い秀斗はオヤツが無くなるので
タイミングを見ながら必死のドライヤー( 艸`*)ププッ


なぜ扇風機?

ドライヤーが終わると
なぜが動いてない扇風機のとこでたたずむ秀斗さん
何か考え事かな( 艸`*)ププッ


寝んね♡

本日も何とか無事シャンプーが終わり
肉体的により精神的にどっと疲れた私ですが
秀斗の寝顔を見てると
頑張らなきゃーって思う母です(σ≧▽≦)σ


イタズラ頑張る爺ちゃんですが‥

朝晩、お家の中はちぃーと寒い位になって
まだ衣替えが間に合わない毎日です♪
一気に風邪ひきそうですね(@ ̄□ ̄@;)!!

イタズラ頑張る毎日頑張ってます
頑張り過ぎて‥







引っ張り合いの続いたメモ用紙‥




見るも無残な形に(^^;
まぁ、イタズラ出来る位、元気って事で 笑
気が付けば夕食後のコーヒータイムに
おやつくれくれアピールの様です(^-^)


今日は1週間に1度のシャンプーを
高い声で泣かれても頑張りました♪

ところがいつものようにドライヤーをしていると
秀斗の虫の居所が悪いのか
何度も本気で噛もうとします(;´д`)

やり方を変えたり頑張ったんですが‥
完全にドライヤーも終わらず終了です‥

これから冷えて来るのにどうしよう~💦
たまたま不機嫌だったら良いんですが。
大きな課題になりました(@ ̄□ ̄@;)!!

今日はシャンプーday

昨日はスーパームーン
少々曇り気味の秀斗地方♪
綺麗に見えた方はきっと良いことが♡

さて今日は秀斗のシャンプーを
頑張りましたヽ(≧∀≦)ノ
動画を撮りたい位、高音で泣かれました★
細菌性皮膚炎を治すのに念入りなシャンプー
シャンプー中、写真の余裕が無いので上がってからの写真を・・・


牛乳1

牛乳2

シャンプーから上がると1番に
牛乳のご褒美です!
もう、すでに空っぽなのに
何度もお皿をなめてます( 艸`*)ププッ


ちょっと待って!


まだドライヤーもしてないのに
カドラーに逃げ込む秀斗
今からドライヤーと無理やりドライヤーを頑張った秀斗です!


オヤツ

全工程が終われば
ほら!ビスケットのご褒美だよ!
よく頑張ったね(* ̄∇ ̄)ノ
でもでも母も疲れちゃったわ~ん(σ≧▽≦)σ
秀斗一緒に頑張ろうね♪

今日はシャンプー頑張りました♪

シャンプー中、
虐待してるみたいに泣く秀斗 汗
アワアワのまま、私によじ登ってこようとします^^;
13年間、シャンプーしてるんですが
一向になれません( ̄▽ ̄;)

とにもかくにもシャンプーは出来ました(^0^)/

まったり中

まったりしてるところ
カメラ目線ありがとう秀斗♡


へそ天??

調子に乗った母は
数年ぶりにへそ天を試みたけど
これが限界(σ≧▽≦)σ


ミッキーと

5年以上前からある
UFOキャッチャーで取ったミッキー
秀斗よくカミカミしてたお気に入り♡
背中に乗っけて遊んじゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

シャンプーが嫌いな秀斗
カイカイが出るから頑張ろうね(^0^)/

老体にムチヽ(≧∀≦)ノ

昨日ドッグカフェに行って
1時間以上抱っこだったので
今日は母の体は老婆(笑)のように動きません・・・

だけど、
秀斗のカイカイが酷くなってはと
老体にムチを打って
秀斗のシャンプーをしました(^0^)/


ドライヤー前

シャンプー時の写真は
とてもとても撮れないほど逃げ回ります(σ≧▽≦)σ
で、シャンプーが終わったばかりをパチリ
(ブレブレでスミマセン^^;)

あっかんベー

心の中で
「あっかんべー」
なんて思ってそうなベロ(* ̄∇ ̄)ノ

足で押さえる

すごく動きまわるから
足でリードを押さえてます(σ≧▽≦)σ

オヤツ

全部終わるとオヤツです★

通常、換毛期のある子は
春に冬毛が抜けるんですが
秀斗はホルモンが悪いからか
今日からやっと冬毛が抜けだしました・・・
1か月くらいかけて抜けるから
冬は寒そうです( ̄▽ ̄;)

秀斗2人でぬくぬくして過ごそうね♡