TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

今日はシャンプーday

昨日はスーパームーン
少々曇り気味の秀斗地方♪
綺麗に見えた方はきっと良いことが♡

さて今日は秀斗のシャンプーを
頑張りましたヽ(≧∀≦)ノ
動画を撮りたい位、高音で泣かれました★
細菌性皮膚炎を治すのに念入りなシャンプー
シャンプー中、写真の余裕が無いので上がってからの写真を・・・


牛乳1

牛乳2

シャンプーから上がると1番に
牛乳のご褒美です!
もう、すでに空っぽなのに
何度もお皿をなめてます( 艸`*)ププッ


ちょっと待って!


まだドライヤーもしてないのに
カドラーに逃げ込む秀斗
今からドライヤーと無理やりドライヤーを頑張った秀斗です!


オヤツ

全工程が終われば
ほら!ビスケットのご褒美だよ!
よく頑張ったね(* ̄∇ ̄)ノ
でもでも母も疲れちゃったわ~ん(σ≧▽≦)σ
秀斗一緒に頑張ろうね♪


もたもやグリーニーズ泥棒現る(* ̄∇ ̄)ノ

今日は日中暑いくらいの秀斗地方です♪
でも、これくらいの季節が過ごしやすいかな(^○^)

年中食欲の季節の秀斗さん(σ≧▽≦)σ

1

2

3

今回もグリーニーズを盗もうと
必死に戦う秀斗ですが
またもや未遂に終わりました(σ≧▽≦)σ


そして昨夜の
中秋の名月

中秋の名月

今晩はスーパームーンだそう、
晴れてると良いな♪

それでね、
毎日の母の悩み・・・それは・・・

キッチンでまったり

ここ最近はキッチンでまったり寝ることの多い秀斗
でもね、フライパンはなおせないし
何より、ご飯の支度もままならない日も( ̄▽ ̄;)
でも起こす勇気のない母です 笑
高齢になってきて、どんどん秀斗のペースの我が家です★


また、お耳カイカイ( ̄▽ ̄;)

今日、夜中
激しく母の私の髪を噛み、起こす秀斗
何だかバタバタしてるなぁ~と様子を見てると
またまた、耳がかゆい模様Σ(Д゚;/)/
マラセチア、完治しにくいみたいだから
復活したのかな・・・


ぐっすり

ぐっすり2

すると午後3時にはぐっすりな秀斗
はぁ~落ち着いてくれて良かった♪

点耳薬

夜中に病院から貰ってた点耳薬を
嫌がる秀斗に必死で点耳薬を注入^^;
さすがに病院の薬です!
朝には耳のカイカイも全然なかったようにしてますo(≧ω≦)o
次の診察の時にまた診て貰おうね♪


そして今日は中秋の名月
満月を見なければ♪

お月見団子

って事でお月見団子を購入♪
ところが夜まで待てず3時のオヤツに(σ≧▽≦)σ

もちろん

オヤツ

オヤツ2

秀斗さんにもオヤツです!

秀斗もウマウマ食べてご機嫌です♡
こんな食べてばかりの家族
決して痩せれません(σ≧▽≦)σ
元気でいたら、まっ、良いかぁ~★



ゴミ袋をあさる秀斗(* ̄∇ ̄)ノ

まだ少し暑い秀斗地方♪

まったりfamilyで寝るのが日課になってる中
最近、夜中も時々ゴミ袋あさる秀斗(^○^)
夜、TVを見てるとガサガサしてたので激写しました♪


ガサガサ

ガサガサ、ゴミをあさってる秀斗
ホントに見えないのかな(σ≧▽≦)σ


トリーツのゴミ

アレルゲントリーツのゴミ
ジッパーも閉めて捨てたのに命中
ご飯もしっかり食べてるのに
どんだけぇ~~~!って叫びたくなります( 艸`*)ププッ


じゃこせんべい進呈


お腹が空いてるか
でも体重増え気味だし・・・
仕方ないので、じゃこせんべいを進呈♪


じゃこせんべい②

2~3枚では足らず、5g食べました^^;


納得したのか

カドラーへ

カドラーへやってきた秀斗さん♪


カドラーでまったり♡

カドラーでまったりの秀斗
ただでまったりではありません
水を飲みながら( 艸`*)ププッ
癒し系ならぬ、いやしい系の秀斗さん
大好きよ♡


★オマケ★

カドラーで

なんだか、カドラーの使い方間違ってませんか・・・


気持ちよさそう♡

いえいえ、
余りに気持ちよさそうだから
きっと使い方合ってるよね♪

いっぱい寝んねして
いっぱい食べて元気でいようね(^0^)/


昨日の夕散歩♪

昨日までのシルバーウィークは
各地お天気に恵まれてお出かけ日和(^○^)

今日は打って変わって
朝からずっと雨の秀斗地方

今日病院予定なんだけどなぁ~★
明日は1か月前から美容院を予約してる母・・・困ったな~(* ̄∇ ̄)ノ

こりゃ、夕方病院に向かうしか手が無いか・・・
それじゃ、早めにブログもやっちゃお(^0^)/


昨日のお天気の良かった夕散歩をご覧ください♪

てくてく

父と仲良くお散歩開始♪
てくてく歩きます★


クンクン

まずは父のお散歩コースは必ず決まってるから
いつものところでクンクンヽ(≧∀≦)ノ


マッハで歩く?笑

マッハで歩いてるようには全然見えないよね~
スローなんだけどさ♪
時々、父のスピードになって首輪が引っ張られて
その度、母の私からブチブチ言われる父 笑


ヒマワリ

「まだ頑張るよ~」
って聞こえてきそうなヒマワリちゃん♪
もう、お花も虫の声も秋だけど
頑張ってるヒマワリ見たら、まだまだ頑張れ~って思っちゃいますo(≧ω≦)o

夕方の病院って混むんだよな( ̄▽ ̄;)
仕方ない、秀斗さんの為だもの♡
先週みたいにうんPをしないでね、お願い(^0^)/
チャリの母は焦る焦る(* ̄∇ ̄)ノ


変な癖( ̄▽ ̄;)

我が家はCW今日が最後♪
手抜きをするために
お昼はあっちこっちにランチ(* ̄∇ ̄)ノ
秀斗さん、お留守番ごめんね

さて
冷蔵庫を覗くと明日までの日付の牛乳がたっぷり

ミルクを飲むためなら・・・

日頃から牛乳など飲むためなら
どんなスタイルでもOKな秀斗さん( ̄∇ ̄*)ゞ

人間は牛乳をそのまま飲んでも殆どの人がOK で

グラス牛乳

私はそのまま戴きます(^0^)/

ワンコには一度沸騰した方が
お腹を壊さない・・・

牛乳沸騰

という事で秀斗の分は沸騰させました!

すると

あつあつ牛乳

まだ冷めてなかったようですが
飲むのに必死です(σ≧▽≦)σ

そして、いつも謎な秀斗

牛乳の後に水♪

牛乳を飲んだ後に必ず水を飲みます!!
水分を取った後、また水を飲む・・・
みんな、そうなのか謎な母ですo(≧ω≦)o

シルバーウィークのお出かけ♪

シルバーウィークと言っても
我が家はみんながシルバーみたい(^○^)
大きな公園に行こうって誘っても

寝てばかり

このお二方
いつも寝てばかり
しかもピッタリ引っ付いて寝てることが多いです 笑


今朝は朝から気合いを入れて
秀斗のシャンプーをしました!
父にドライヤーも手伝ってもらって♪

かぶれ

部分によって、まだまだ、かぶれてますが
ちょっとマシになってきたかな・・・
今日もシャンプーでえらく泣かれました(汗)

じゃあ、ご褒美にウマウマ食べに行こう!
って事で、いつものAkalaへGO!!

車の中

久々の父の助手席
乗り心地は良いかな♪

父と記念写真♪

Akalaに着いたら
秀斗と父と記念写真♡


肉はまだですか

着いてすぐさま
「肉はまだですか~??」的な態度(* ̄∇ ̄)ノ


勿論、秀斗は

ステーキ

1080円のステーキをウエルダンで♡

ガーリックシュリンプ

ステーキ&ハンバーグ

母のガーリックシュリンプと
父のステーキ&ハンバーグ
ココのはどれもこれも美味しいです♡

がっつく

いつもの通り、がっついて食べてます♪

退屈?

食べ終わったら退屈だよね^^;

母のデザート
イチゴクリームチーズムース

ムース

秀斗はあまりに美味しそうに食べるので
大半食べさせて母はデザートも殆ど無しです!

でもね、秀斗の食べる時の
幸せそうな顔を見てると
母は嬉しくなってくるの♡

お財布は寂しいけど
また行こうね(σ≧▽≦)σ

グリーニーズ泥棒現る!?(* ̄∇ ̄)ノ

シルバーウィーク5連休に入った我が家
いつもと変わらない連休
どこかへ出かける予定もなく・・・
(父が大の出不精です^^;)

母の私は毎日
「夜景が見たい」
「美味しいものが食べたい」などつぶやいてます 笑


昨日の秀斗さん♪

こっそり♡

2015-9-20002.jpg

2015-9-20003.jpg


グリーズを盗もうとテーブルから自分で降ろし
必死で袋からグリーニーズを盗もうと闘う秀斗
余りにも可笑しくて、カメラを構えました( ̄∇ ̄*)ゞ
この食欲が何とも嬉しい私です♡


そして
夕散歩、父も一緒に♪

必死の足上げ

秀斗はお手紙を残そうと
必死に足を上げるも今ではこれが精いっぱい♪


お手紙クンクン

いつもと変わらない図ですが
お手紙クンクンです!


あんよふきふき

散歩から帰ると
朝・夕、こうやって、あんよをふきふきします(^0^)/
13年こうしてるので全然嫌がりません♡
(玄関が汚いのは見なかった事にしてください 笑)

このさきもずぅーっと秀斗散歩頑張ろうね♡


昨夜はFC2のブログが込み合ってたのか
繋がらなくて訪問が出来ませんでした・・・

かぶれの原因は・・・

先日、首の周辺がかぶれてると
記事にしたのを
昨日は雨だったので今日病院に行ってきましたヽ(≧∀≦)ノ

もしかして、甲状腺が悪化してるのかなとか心配してました。

受付を済ませ、椅子に座ってると
秀斗さん、もよおしてきた模様・・・
先週に引き続き、病院内でうんPです( ̄▽ ̄;)
今回はティッシュを手に持ち準備万端です 笑

今まで、こーゆう事が無かった秀斗さん
高齢になってきたと獣医さんと笑って話しましたが焦る母です 笑

そして帰りの自転車でも、もよおしてきて
自転車を停めました。
又しても、うんPです!!!(お食事中の方いらしたらスミマセン・・・)
どんどん自由化の秀斗さん( ̄∇ ̄*)ゞ


肝心のかぶれの方ですが
細菌性皮膚炎という事でした!

抗生剤

20日分の抗生剤をもらってきました!

比較的、お薬は楽チンな秀斗さんなんで
助かります!!

帰っておやつを食べると

ぐっすり

病院で疲れて?
いや、ウンPをいっぱいして?
定位置でぐっすりです(* ̄∇ ̄)ノ


フード&薬

カリカリの上に加熱した馬肉をトッピング
その上にいつもの肝臓のお薬と皮膚の抗生剤をポン!


バクバク

カリカリをこぼしながら
薬があることなんて関係なっし~♪
バクバク食べる秀斗で助かります(σ≧▽≦)σ

お薬の副作用で食べれなかったり
吐いたり下痢したりとあったら薬を止めてくださいとの事でしたが
案の定、何ともない秀斗で大助かりです★
これで、しっかり治そうね♡



毎日のお散歩♪

暑がり秀斗は
朝のお散歩は5時過ぎから



日が昇るのが遅くなって
真っ暗…
暑さもマシになって来たから
もう少し遅くでようかな♪ヽ(´▽`)/



全然止まってくれないので
ブレブレの写真ばっか(^o^;)



通学路には、
こんな可愛いキャラクターが♪


そして
夕方は4時半頃から



一人でお散歩は
写真が難しいです(^o^;)



散歩道には彼岸花が
とても綺麗です♥

しらない間に秋がきて心地いい♪
雨は要らないけど、
この心地よい季節が続けば良いなぁ~(⌒0⌒)/~~