TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

秀斗仕様♪

今日はハッピーハロウィーン♪
でも何もない我が家

この数日でも
秀斗の老化が感じられ
お散歩でいきんだ時足に力が入らず倒れたり・・・

今週水曜日(28日)
いつものように病院にチックンに行った時の事
診察室に呼ばれて入ってから
秀斗はまたもやウンPももよおすこと暫く・・・
先生は「病院では良いよ」と仰ってくれましたが
その前からウンP問題は相談してて
オムツの話も出てたので、ついに妥協して


2015-10-31002.jpg

はい!おむつカバーです(^○^)


2015-10-31003.jpg

どう?似合うでしょ(σ≧▽≦)σ
可愛くて母はおチリなでなでしたくなります( 艸`*)ププッ


2015-10-31004.jpg

オムツを着けてもぐっすり 笑


そして
少し前からカーペットを汚したり
足が弱くなってきた秀斗がフローリングで滑ったりと
悩みは尽きませんでしたが

ビフォー

2015-10-31005.jpg

今までのカーペット


アフター

2015-10-31006.jpg

タイルカーペットを敷き詰めました♪


2015-10-31007.jpg

秀斗、感じはどうかな?


2015-10-31008.jpg

「うん、良いんでない♪」
なんて思ってくれてるかな(* ̄∇ ̄)ノ


2015-10-31009.jpg

もう、すぐ寝っちゃった秀斗
やっぱ心地いいんだよね♡


2015-10-31010.jpg

ご飯も滑らず食べれて良かったね(^0^)/

これで過ごしやすくなってると嬉しいな♪



2015-10-31001.jpg

なかなか、このヌード(笑)姿は
今後見ることが少ないかも(  ̄▽ ̄)


不思議♪

今朝お散歩から帰って
顔を洗ってリビングに戻ると
秀斗さんがウンPをもようして‥‥
慌ててティッシュを用意
いっぱい出たけど、その前のが(@_@)
そう‼踏んでました(@ ̄□ ̄@;)!!

あんよを洗いに風呂場に
朝の6時頃
「今日はシャンプー予定だったし」
って、勢いで早朝からシャンプー頑張りました♪

不思議な事に介護するって心に決めたからか
全然嫌にならないんですよね(  ̄▽ ̄)

秀斗、まだまだ元気に頑張ろうね~(^-^)/




(写真は全然関係ありません笑)

寒さが・・・

寒さが今日から一段と!!
昼間はお天気良いんですが(σ≧▽≦)σ

秀斗のおトイレ事情により
去年の今頃は朝9時ころにお散歩でしたが
今シーズンはサマータイムに引き続き
朝、6時前にはお散歩です( ̄▽ ̄;)
寒くって時間ズラしたいけど、秀斗さんのおトイレ事情はそうもいかず、
一緒にくらい中でお散歩です♪

起き上がれない回数も増えてきました!
確実に足も弱ってきてるんで
オムツにするより、お散歩を秀斗と頑張りたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ


昨日の父の休日

2015-10-26005.jpg

2015-10-26006.jpg

まったりしてる父の横で
無理にまったりしにくる秀斗さん( 艸`*)ププッ


2015-10-26008.jpg

生ごみ以外の燃えるごみを袋に入れるんですが
これまた、毎日破るのが秀斗さんの日課
誤飲が心配なんで大きなゴミ箱を買うか思案中^^;



2015-10-26007.jpg

心地よさそう♡



2015-10-26001.jpg

秀斗が横に来たんで一緒に寝るかと
毛布を掛けたらコタツテーブルに逃げられました(@ ̄□ ̄@;)!!


2015-10-26002.jpg

2015-10-26003.jpg

私がゴロゴロすると秀斗が突然エキサイトして
私の髪の毛をカミカミ
これがスイッチ入ってるからホント痛くって( ̄▽ ̄;)

どうしたのかなって様子みてると
お耳が痒い模様
すぐに点耳薬!!!
効くまでの間暴れる秀斗さん・・・


2015-10-26004.jpg

お薬が効いたら
天使のような寝顔の秀斗さん♡
疲れても
この顔を見たら全部吹っ飛んじゃう(σ≧▽≦)σ



いつものウマウマ♪

今は比較的過ごしやすいけど
来週火曜日辺りから
冬型になって気温も下がると言ってます。
冬が近づきますね(* ̄∇ ̄)ノ


さては元気な秀斗さんの歯

2015-10-22001.jpg

こんな牙で本気で噛まれたら穴が開きますよ(* ̄∇ ̄)ノ


荷物が届き

2015-10-22002.jpg

いつもの秀斗さんのウマウマですが・・・


2015-10-22003.jpg

ソルビッツというオヤツ
以前、友人宅のももちゃんの分を分けてもらい
秀斗が凄く美味しそうに食べてたので初めて購入(^○^)


2015-10-22004.jpg

中は3㎝くらいなもので
やっぱウマウマのようです(σ≧▽≦)σ

2015-10-22005.jpg

そして
今日は秀斗さんとお手手を繋いで
お昼寝しました♡


これから介護するに辺り
何もかもが試行錯誤です♪
分からないけど
少しづつ頑張っていけたらと思ってます。

ブログ更新も少しペースを落とし
介護の事を勉強したいと思います(^-^)
が見捨てないでくださいねぇ~~~~(* ̄∇ ̄)ノ

毎日皆さんの更新は楽しみにしてます(^0^)/

今までと変わらず、夜になればイタズラ爺ちゃん秀斗なんで
何も心配しないでくださいね♪

連絡等ありましたら
毎日ブログ覗いてるんで
コメント欄・メールでも連絡くださいましたらお返事したいと思います(^○^)

介護の覚悟(^-^)

こんにちは~♪
いい気候が続いてますね~
とは言うものの、朝晩はちょっぴりホットカーペットですが!


昨日に続き
今朝は朝食準備中に
秀斗が玄関でウンPをしてました!
靴なども汚れ、
すぐさま、お風呂場で秀斗のあんよを洗い
玄関をアルコールで拭き・・・

これは覚悟決めなきゃーって思いました♪

今年の2~4月にオムツトレーニングしたものの
歩けば、脱げるって感じで
お散歩中も脱げてどこで落としたやらで
オムツは寝たきりでないと難しいと判断

秀斗の食事回数は子犬の頃から胃液が多く、1日に7回
5歳半でアトピーが分かり、療法食になり胃液がほとんどなくなりました。
が、食事回数が減らすことが出来ず現在も7回
そのほとんどが、体を運び「ここだよ~」って何度も伝えます。

そして今日いつものチックン行こうと思ったら
今度は食べたものを吐いて・・・
病院に電話して、元気ありそうだったら連れてきて
という事で、心音を聴いて戴いたり




最近、秀斗が時々起き上がれない動画を
先生にも見て貰って、手で助けるしか無いそう、分かってたけど( ̄▽ ̄;)
もう頑張るっきゃないね(* ̄∇ ̄)ノ


来月14歳になる秀斗
プレゼント第一弾

2015-10-21001.jpg

2015-10-21002.jpg

2015-10-21003.jpg



クークチュールのポンチョ
案外似合ってるでしょ(σ≧▽≦)σ

シャンプー断念


過ごしやすい毎日が続きますね♪
ついつい、昼間も心地よく寝てしまう秀斗&母です♪


最近は秀斗のシャンプーをすると
大声で泣かれるし
ドライヤーをすれば牙を剥かれる・・・
そんなこんなで
昨日からシャンプーの日を伸ばそうと( ̄▽ ̄;)

そんな考えが秀斗にバレたのかな(* ̄∇ ̄)ノ

朝早く、
旦那さんが朝食を食べてる最中
秀斗はうんPをもよおし・・・
慌ててティッシュを!!
すでに踏んでた模様(@ ̄□ ̄@;)!!
そのまま風呂場へ秀斗を連れて朝も早いので足だけシャンプー
その時の悲鳴みたいな泣き方がリビングにもまるぎこえだったそう(;´д`)
朝からカーペットなどを拭き、どっと疲れが・・・
これで、いつものシャンプーは断念( ̄▽ ̄;)
秀斗的にはラッキー?
13歳後半に来て、
お家チッコとうんPが出来なかった秀斗がうんP 、3回目くらいかな・・・
老化現象ですね( ̄▽ ̄;)



そして、日中気を取り直して
ATMへ行ってすぐ帰宅


留守番後の牛乳&クークチュールの服 002

留守番後の牛乳&クークチュールの服 003

凄く気持ちよさそうに寝んね♡
起こせませんね(σ≧▽≦)σ


留守番後の牛乳&クークチュールの服 001

お目覚めですね、秀斗さん♡


留守番後の牛乳&クークチュールの服 004


やはりお留守番の後は牛乳ですね♪
美味しそうにウマウマです(σ≧▽≦)σ


何だか時折
秀斗の老化現象みて
病院でも介護と言われ
秀斗は思った以上に爺ちゃんになってきてるんだね・・・
寂しいやら切ないやら
でも
まだまだ元気でいようね(^0^)/

最後まで読んでくださった方
ありがとうございますq(^-^q)









昨日の父との夕散歩♪

ここ数日
お天気の秀斗地方
この季節が続くといいなq(^-^q)


さてさて
昨日の父との夕散歩風景



首を引っ張られてるのが分かりますか?💦
何度、父に言っても
引っ張られる秀斗




でも
クンクンは必須です❤


ゆっくりゆっくりで良いから
お散歩楽しもうね(^-^)v


今朝の秀斗さん
和室のドアの前で爆睡
あのぉー、和室行きたいんですけど‥‥



でも
決して起こせない私です(;・∀・)



★オマケ★

一昨日の夜



秀斗と本気でピザの取り合いでーす(  ̄▽ ̄)
まだまだ元気でうれしいよ❤

プチオフ会♪

お日さまサンサン

こんにちは~(・∀・)ノ

今日は日中、暖かい秀斗地方です♪
早くも来月の秀斗のbirthdayケーキを
注文しに行った、気の早い母です 笑



今朝のお散歩模様
朝6時半に出発でーす♪



とても綺麗な朝日ですが
スマホ撮影で綺麗さが半減(;・∀・)








綺麗なバラもパチリです❤




秀斗さんを撮るのに必死になっていたら
1度溝に落ちかけました(@ ̄□ ̄@;)!!
秀斗ごめんね(^^;
落ちなくて良かった~💦




そして影で遊ぶ母でした(^-^)v

秀斗には心地良い季節だねq(^-^q)
いっぱい、お散歩しよーね❤


秋の味覚♪

お散歩には良い季節

我が家は昨夜旦那さんが寒いって言うんで
初めて暖房を入れました!
ホットカーペットも入れ、ぬくぬくな部屋に
秀斗さんは、ちょっぴり暑かったかも( ̄▽ ̄;)


寝顔♡

寝顔&鼻

決して悪意があるんじゃないんです 笑
見てると可愛くて可愛くて♡


さて秋の味覚の一つ、さつまいも
安納芋は特に甘みが強いといわれます♪

安納芋

って事で買ってまいりました(σ≧▽≦)σ


焼き芋もどき

秀斗さんも大好き
焼き芋もどきレンジでチン!たったの5分(^○^)

レンジ中、そばから離れませんでした!


出来上がり♪

ほら!焼き芋もどきの出来上がりだよ~♡


2015-10-15006.jpg

2015-10-15007.jpg

2015-10-15008.jpg

2015-10-15009.jpg

食うは食うはであっという間に完食
無くなっても、しつこくお皿を舐めてました(* ̄∇ ̄)ノ

秋の味覚の一つは味わえたね♡

食べたら寝る!

やっぱりね!
食べたら寝る!だよね( 艸`*)ププッ
いい夢見てね、秀斗さん(σ≧▽≦)σ