TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

大好きだった車が‥‥💦

今年、涼しくなってから
何度か車に乗せるも
泣き出す秀斗さん(;・∀・)

昨年まで大好きで乗ってたのに(@ ̄□ ̄@;)!!






あまりにも泣くので
途中から助手席から後部座席で
私が抱っこ
あんなに車大好きだったのに
高齢になって色んな事が変わってきます(;・∀・)


秀斗さんの気持ちを考えながら
少しでも過ごしやすくせねば‥‥
と最近は考える事も多くなった母です(  ̄▽ ̄)

(最近スマホ投稿が多く画像が悪くて(^^;)



夜中の惨事(  ̄▽ ̄)

曇り空の続く秀斗地方
明日は雨かな
勤労感謝の日で父は3連休♪

今朝未明の3時頃
秀斗さんがオムツを気にして
念のため、オムツを触っても濡れていないし‥‥

あ、服が濡れてる!Σ(×_×;)!
寝てた毛布を確認すると濡れてる~💦
犬生初のおねしょ(笑)のようです。

慌てて全部着替えさせて
毛布もハイターをかけ洗濯
(今の洗濯機は静かです‼)
浴室衣類乾燥で乾かして~(・∀・)ノ


朝まで母と一緒にお布団で寝た秀斗です(^-^)v
これが又、可愛いく思える変態母です(;・∀・)



今まで、お家チッチが出来なかっただけに
心配してたけど、お漏らしする位だから大丈夫だねq(^-^q)





寝る事の多い秀斗さん
おねしょだってOKだから元気で居てね❤

オーダー服♡

雨の日が多い日本列島
お散歩に困りますね★

秀斗は去年までは朝んぽは日が短い今頃は9時頃に行ってたんですが
高齢になってチッチが我慢できなくなったのか朝5時半頃に
泣きだし、真っ暗な中毎日お散歩頑張ってますo(≧ω≦)o


先日、目の見えない秀斗に
淵の無いベッドを購入
でも裏目に出て、ベッドの範囲が分からないのか
怖がって2度は入ろうとしないので
近所のマコちゃんに引き取ってもらい
秀斗は新しいベッドを購入


82015-11-17001.jpg

「どれどれ~」


82015-11-17002.jpg

82015-11-17003.jpg

気に入ってくれたようで、いい寝顔♡
ホッとした母です 笑


そしてお誕生日プレゼントとして服をオーダーと
ハーネスが気に入ったので色違いでリピ♪♪


82015-11-17004.jpg

82015-11-17005.jpg

普通の服を嫌がる秀斗
いつもオーダーで作ってもらってます(σ≧▽≦)σ
しっぽ屋←結構相談に乗ってくださって
ただ今、2枚重ねの服をオーダー中です(^0^)/


82015-11-17006.jpg

リピの色違いのハーネス
介護用を使わなくてもオシャレ楽しめてます♡


82015-11-17007.jpg

結構いい感じでしょう?


ついつい

82015-11-17008.jpg

遊んじゃう母です( 艸`*)ププッ


じゃあ更新を・・・

82015-11-17009.jpg

パソの前で秀斗さんグッスリzzzZ
まぁ更新はゆっくりでもね♪

来週末から又、気温が下がるとの事
ポカポカで元気でいようねq(^-^q)

ひざまくら❤

お天気がイマイチの秀斗地方
でもお散歩は朝・夕欠かさずです(^-^)v

先日はお誕生日のお祝いコメントを
たくさん戴き、本当にありがとうございました(σ≧▽≦)σ


先日のある日
お買い物から帰ると
ピタッと秀斗さん珍しくひざまくらに来ました♪




アラ!可愛いじゃない❤





上から見た図


可愛いけどさ‥‥
用事が出来ないから
秀斗さんm(._.)mよ~(・∀・)ノ





はい‼
ひざまくらの替わりにクッション♪

完全にリラックスモードです(笑)



そして昨日の夕散歩
雨の止み間に





父とのお散歩♪


明日から1週間
又、ガンバろーーー(^3^)/

秀斗14歳のお誕生日♡

なんとなく寒くなってきましたね♪
日差しの窓際が恋しくなります♪


今日は秀斗の記念すべく14回目のお誕生日(σ≧▽≦)σ

その前に

82015-11-11003.jpg

病院で毎週のチックン頑張りました(^0^)/
体重がやや増え気味・・・足に負担がかかるとアドバイスを受けました^^;


82015-11-11004.jpg

そして、いつもの
ドッグカフェAkalaでお誕生会♪
ステーキを誕生日版にして頂きました!


毎回がっついて

82015-11-11005.jpg

82015-11-11006.jpg

82015-11-11007.jpg

82015-11-11008.jpg

たらふく食べたら寝る!!!
秀斗の鉄則です( 艸`*)ププッ


お家に帰ったら

82015-11-11002.jpg

予約してたケーキで目が覚める秀斗


82015-11-11009.jpg

折角なので帽子をかぶってもらいました!


82015-11-11010.jpg

さあ、ケーキを召し上がれ♡


82015-11-11001.jpg

Nママさんからプレゼントが届きました(σ≧▽≦)σ
ありがとうございます♪


今年も無事誕生日が迎えられ
嬉しい限りです♡

来年も迎えられるよう元気でいなくっちゃねヽ(≧∀≦)ノ



ルンルン散歩♪

今日は朝から鬱陶しい雨が降ったり止んだりの秀斗地方
でも気温は適温かな♪


昨日の夕散歩
父に前足用ヘルプ胴輪を
初めて使ってのお散歩


82015-11-001.jpg

さぁGO!です♪


82015-11-002.jpg

男性でも使える補助具


82015-11-003.jpg

決してクンクン♪も忘れません(σ≧▽≦)σ


82015-11-004.jpg

そして、このいきむ姿が可愛く思える母です( 艸`*)ププッ
この時に倒れたりしてましたが
少々、力を助けるだけで倒れなくなりました!
今は、色んな補助具があって便利です(^-^)


82015-11-005.jpg

道路の向こうには仲良し黒柴のマコちゃん♡
心配そうに見てるのかしら(  ̄▽ ̄)
(ピンボケでスミマセン・・・)


82015-11-006.jpg

そして、こちらはヘルスウォーター
これで美味しく水を飲めてるかな♪


82015-11-007.jpg

まだまだイタズラ心のある秀斗
何も入っていない袋をゴソゴソ(笑)

これから
歳をとるのはゆっくりゆっくりね(^0^)/

我が子❤

暖かい日が続く秀斗地方
これぐらいの気候が続いて欲しいです♪




この1ヶ月ほどで
急速に足腰弱る秀斗
自力でのお散歩も難しくなってきました(^^;

足腰が弱いのは柴の弱点です(;・∀・)

でも、お家チッチの出来ない柴斗
介護用品もあれこれ購入しましたが
ハーネスを上に引っ張りながら
なんとか朝夕のお散歩





勿論、秀斗はバリバリ食欲もあり元気です(^-^)v


只、母の方はオバサンなんで
秀斗の身体を支えたりで足腰に負担が来て
パソコンに向かうのもままならない日があります。


皆さんのところへ訪問出来なかったり、
コメントのお返事が遅くなったりとしますが
どうぞお許しください。

まだまた頑張る秀斗です‼

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

秋祭り♪


文化の日の今日
近所で秋祭り♪
張り切ってカートでGO(σ≧▽≦)σ


2015-11-3001.jpg

まずは初めてのスーパーハーネスが
今日届いたので早速着けてGOです!


2015-11-3002.jpg

父がカートを押してます 笑


2015-11-3003.jpg

着きました♪


2015-11-3004.jpg

2015-11-3005.jpg

2015-11-3006.jpg

ちゃーんと秀斗のオヤツも持参(^○^)


2015-11-3007.jpg

「楽しいね♪」
な~んて思ってくれてたら嬉しいな♡


2015-11-3008.jpg

お日さんのところは暑いくらいで影をしばしお散歩(^0^)/


2015-11-3009.jpg

文句のない綺麗な青空♪


2015-11-3011.jpg

帰り道、いつのまにかわが町も紅葉に♪


お散歩の時、おむつカバーが濡れちゃったのでお洗濯♪
たまにはすっぽんぽん(笑)も良いね(  ̄▽ ̄)


2015-11-3010.jpg

休日のいつもの光景★
並んで寝てる男子

いつまでもこんな風に見ていたいなq(^-^q)





秀斗仕様パートⅡ

今日は雨曜日
昼には雨も上がったけど、ど~んより(^○^)


2015-11-2001.jpg

2015-11-2002.jpg

コスモスを見に行くことも無かったので
お花屋さんで購入♪
いつも行くお花屋さんで「秀斗と撮る」って言ったら
もう一個オマケしてくれて鉢が2個に♡アリガトー♡



2015-11-2003.jpg

昨日の夕散歩♪
いつもの場所でクンクン♪


2015-11-2004.jpg

オムツを着けてると何だか可愛く思えるおチリ♡




2015-11-2006.jpg

2015-11-2005.jpg

そしてそして
今回、秀斗さん仕様で購入したゴミ箱
以前から、ゴミ袋をあさり、ゴミを出す始末 笑
万が一誤飲してしまったら・・・
と、事故が起こる前に買いました。

左が前のゴミ箱 右が購入したゴミ箱
3倍以上はあるかな・・・
秀斗さん、これで誤飲事故はほぼ無いでしょう(* ̄∇ ̄)ノ


2015-11-2007.jpg

今朝雨が降って本降りだったので様子を見てると
そわそわ9時過ぎには限界そう( ̄▽ ̄;)

2015-11-2008.jpg

雨も小降りになったのでお散歩GO!!


2015-11-2009.jpg

朝んぽから帰ると
乱れて寝る事、約5時間


2015-11-2010.jpg

3時のご飯を食べたらすぐ寝る
そうそう!食べたら寝るだね♪
まったり過ごそうね(σ≧▽≦)σ