TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

今年もありがとうございました♡&贈り物

今日で今年も終わりですね!

お天気が良い日になって良かった♪
でもでも、さすが年末寒いですね~☆

今年は6月頃にブログをやめようかと悩んでたり・・・
でもでも続けてて、たくさんのワンコや人に出会う事が出来、
続けてて良かったです♪



今年は目立つように秀斗の老化現象がいっぱい
戸惑う事が多い年でした!
来年は牙を剥くのが減ると良いなぁ~と病院で話すと
どんどん増えるとの事( ̄▽ ̄;)
まぁ、ボチボチ頑張ります(^0^)/



ベロだし

ベロだしアップ

ベロだし秀斗14歳
いっぱい食べて寝んねして元気でいようね♪


このブログを通じてお友達になった
ちわわんさんという方がいらして
秀斗に手作り服を作ってくださいました
ブログは→(ちわわんの部屋
一針一針手縫いです★



2015-12-31004.jpg

2015-12-31005.jpg


着せてみましたよ♪

2015-12-31006.jpg

アップリケも付いてて
めちゃくちゃ可愛いです!
ちわわんさん、どうもありがとう♡



2015-12-31001.jpg

エリカラと口輪が着いたままなので
大暴れの挙句、飛んで逃げて行きました!笑


あれこれ変化のある年でしたが
皆さんに支えられ今年も頑張れました。
こんな秀斗と母ですが
懲りずに来年もよろしくお願いします(^0^)/

今年1年、または途中から仲良くして頂き
ありがとうございました
良いお年を♡




Comments (10) Trackbacks (-) | 未分類

安全地帯♪

今朝は屋根の無い駐車場の車のガラスが
皆さんのお宅では氷でバリバリでしたが
我が家は屋根を設けてるので免れました!


さて、
昨日の続きで大掃除
網戸洗いに壁拭き
風呂・トイレなどなどの掃除でバタバタ


網戸洗いをしに外に出てると
秀斗さん寂しかったみたいで玄関に‥‥
キュー~ん
ワンコって、こんなとこ可愛いです(  ̄▽ ̄)


バタバタの中
秀斗さんを見てみると




\(゜ロ\)(/ロ゜)/
クッションが被って大丈夫かい~💦




クッションを退けると寝てました(^-^)v
安全地帯があって良かったね❤


あれもこれも
とりあえず一段落
あれ?




秀斗は父と眠ってるし‥‥

母の私は今からしめ縄を買いに行って
しめ縄飾りと鏡餅を飾り
(@ ̄□ ̄@;)!!
こういう時、男性はまったり
女は1日中バタバタ
まー、こんなもんですね♪

何はともあれ
残り1日で今年も終わり

と・と・と
元旦から2日続きで初詣
ずぅーーーとバタバタな我が家です(  ̄▽ ̄)


Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

大掃除の手伝い?

今日はキッチンの大掃除
去年、膝を痛めてて一昨年ぶり
さぁ!頑張るぞ‼


あっちこっち、ふきふき頑張ってたら
秀斗さんの鳴き声
見に行くと玄関で倒れてたり。。。

ふと見ると



椅子の下に潜り込み

気になって掃除が進みません(@ ̄□ ̄@;)!!(言い訳 笑)



可愛いので
お掃除を一緒にしようって
ゴム手袋を乗せてみました(  ̄▽ ̄)


毎年
なぜギリギリに焦ってるだと
後悔して焦る母の私です(^3^)/

Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

今日が年内最後の病院の日

今朝はすごーく寒かったですが
皆さんの方はいかがだったでしょう

そんな中
今日は年内最後の病院の日

チックンとごあいさつ♪
機嫌良く我が家へ~(・∀・)ノ

ん?ん?
アレ?病院での写真とり忘れちゃった
やっぱりダメダメ母です(^3^)/

帰って来てリラックス秀斗♪



たった、これ1枚(^^;💦



最近、秀斗さんは
ずっと母の布団で一緒に寝てます‼

気持ち良いのか



なかなか起きません(  ̄▽ ̄)


次は馬肉の匂いで



やっぱり起きません(  ̄▽ ̄)
お布団が気持ち良いのかな♪
こんな寝顔をいつまでも見ていたいです❤


サービスショット?






爺ちゃんのオチリ❤でした(  ̄▽ ̄)



明日から父が休み
大掃除頑張れるかなー(^3^)/

父とのお散歩♪

今年は暖冬と言われてるけど、
やはり日が傾いた夕散歩は
寒く感じます(  ̄▽ ̄)


いつもと変わらない
父がお休みなんで一緒にお散歩です(^3^)/





舌を時々ペロンチョしながら
テクテクテクテク♪




このオムツの後ろ姿に
萌え---な母です❤


途中で



カーネーション?
とても可愛く咲いてます♪




爺ちゃんになっても
クンクンは欠かしません♪




帰りは引っ張られ気味の秀斗さん(;・∀・)



今年も後、数日
大掃除にもエンジンかからずの母(^^;💦

夏に買った、プリンターの調子も悪く
年明け、新品と交換
今年はパソコンの修理
スマホの修理
デジカメもレンズにキズ が入ってて、交換
と、電気関係?に余りついてない年みたいだったけど、
こんな時、近くの量販店で買ってて良かった~( ☆∀☆)
なんて、つくづく感じます(  ̄▽ ̄)


さぁー新年迎えられるよう
ちょっぴり頑張らなくては‼

何より元気が一番ですが(⌒0⌒)/~~

Comments (6) Trackbacks (-) | お散歩

立派な牙です(  ̄▽ ̄)


今日は午前中
曇りで父はお休みだったけど、
金具具合も見るのに
チャリで病院へ~(・∀・)ノ




毎週のチックンと
1ヶ月分の甲状腺低下症と
肝臓のお薬を貰ってきました♪

先週病院の帰りにチャリでダイブした話しやら
もし、まともに落ちてたら寝たきりだと!Σ(×_×;)!
無事、家に着くとホッとする母の私です(  ̄▽ ̄)




家で寛いでると




ここまではいつも通り





寄ってみると
アラ!立派な牙が‼





アラアラ!
もっと寄ってみると
こんな牙で本気噛みされたら
ひとたまりもありませんね(^^;💦




こちらはオマケで
ももさんリクエストで
私の髪の毛のメッシュ分かって頂けますか?笑


午後から雨の秀斗
お散歩が嫌だな~( ☆∀☆)


年賀状も今日中には仕上げるぞ~(・∀・)ノ

ファイト(^3^)/

ペット用品になると‥‥

こんにちは(・∀・)ノ

今日は貴重な晴れの秀斗地方
調子に乗って昨夜タオルシーツを洗濯して干してたら
朝方までパラパラ雨が降ってた後が‼
今日の晴れで乾いてますように♪


さてさて
我が家の秀斗用品は
ほとんどがネットで注文(  ̄▽ ̄)


最近
秀斗のオムツ替えの際
赤ちゃん用オシリ拭きを使用してましたが
どうしても拭くのを嫌がり
試しに




キッチン周りにも使える
カンファペットを購入

オチリのとこにシュッシュと振って
ティッシュで拭く‥‥
ちょっとだけ、嫌がるのがマシかな(  ̄▽ ̄)
他にもペットクールなどなど

ワンコグッズって
お高いと思っちゃう私です(;・∀・)



そこで知り合いから




それの原液たるものを戴きました❤
定期便を申し込むか悩んでたんでラッキー(^-^)v


そして今日の秀斗さん





いつも通り
グッスリおねむです(  ̄▽ ̄)

こんな時間がまったりと良いな❤



口輪を病院の往復で無くしては
と追加注文




柄は任せてるんですが
こちらもキラキラして可愛い❤

嫌な事もテンション上げて
はい、頑張りまーす♪



今週末位から大掃除頑張ろうかな(  ̄▽ ̄)

最近スマホ投稿ばかりの私
どんどん手抜きになります(⌒0⌒)/~~

Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

安全対策

朝から雨が降り
午前中2回のお散歩が雨の中┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やっと雨が上がった模様



先週水曜日
病院の帰りに
チャリから秀斗が飛び降り‥‥(@ ̄□ ̄@;)!!

安全対策に




先週土曜日
父に手伝って貰って
チャリに金具を取り付け
秀斗を乗せて、調整

うん、いい感じかな♪





これで
秀斗が落下することが
ありませんように‼


又、良いアイデアあったら、お知らせ下さい❤



そして



土曜日の元気なお散歩模様♪


お家に帰ったら



父とピッタンコ♪
アレ?毎週同じだなぁ~~(笑)
まぁ、平和だった事で(  ̄▽ ̄)


Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

口輪

日本全国
ずいぶん冷え込んで来ましたね♪

出来たら、お散歩も
サボりたい私です(  ̄▽ ̄)


前に噛みつきそうな事を
記事にしましたが
本日、オーダーの口輪が届きました♪




うえが既製品で
下がオーダーの口輪です(^-^)v



いつもお世話になってる
しっぽ屋にお願いしました♪







暴れる事なく固まってました(笑)
色々、ワンコの事を考えて
着け心地も良いようです❤


本来は使わなくて済めば良かったんですが(  ̄▽ ̄)





ビーズクッションで寛ぐ秀斗
このあと、ひっくり返ってました(笑)


今年も2週間を切り
気持ちだけ焦る母です(^3^)/

Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

ハプニング

暖かいのは今日までですね♪
明日から冬本番?
お散歩ちゃっぷいです(  ̄▽ ̄)


さて今日はいつもチックンと
耳の奥が黄色くなってたので
口輪を着けて耳洗浄

無事診察も終わり病院を後に‼

チャリで暫く走ってると
何だか耳が痒い模様の秀斗

チャリから落ちたら大変なんで
ゆっくりゆっくり‥‥
アーーー
と思った瞬間に秀斗は飛び降り
介護用の60センチのリードと
ウェアハーネスで宙吊り(@ ̄□ ̄@;)!!
心の中で
誰か助けて~~と叫ぶ(笑)
どうにかチャリを倒さす秀斗を地面に。

秀斗を落ち着かせようと暫く歩き
再びチャリへ
恐々、無事我が家へ ホッ




心配をよそに秀斗はグッスリ♪


次回チャリで病院行くのが怖いんで
ホームセンターで金具を求めに‼
(カートだと片道2時間近くかかりそう)

お家に帰ったら、
宙吊りに必死で秀斗を維持してたのと
チャリを持っておくのに全身むち打ち状態
(年だなぁ~~💦)



どっぷり疲れたけど
近所の人からお土産♪




秀斗のんじゃないから



「僕は寝ます❤」
ってモデル拒否(笑)


色んな事があるけど、
今日も無事で良かった~(・∀・)ノ