TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

気になる気にな~る!

今日は午前(^3^)/曇ってて
夕方から寒くなるそう、
年々、体がついていきません(* ̄ー ̄)



最近、
秀斗のお散歩をしてると
とても気になる話しをよく耳にします。


それは
最近の秀斗はノロノロ散歩
元、柴を飼ってらっしゃたり。

歩き方を見て
『ウチも最後の方はそんな歩き方だった。』
と。

(;゜∀゜)?
それって
秀斗が最後の方って聞こえるんですけど‼

確かにチッチ問題とか抱えてるけど、
まだまだ頑張る爺ちゃんですよ!!!
と、心の中でつぶやく(  ̄▽ ̄)

ねっ、秀斗、
まだまだ母ちゃんと頑張ろうね(^-^)v





『僕、パソコン💻できるでつよ♪』




『どれを押すでつか?』


と、
自分でブログ更新してたら
TVに出れるね(* ̄ー ̄)💡



最近の気になる話しを
書いてみました。

Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

あわわ(;・∀・)

今日は昨日より暖かい秀斗地方♪
もう少しで良い季節だけど、
ワンコには日差しが暑いかも?


秀斗さんが見えなくなって
水飲み場を変える事ができない中、
何故か器用に水入れをひっくり返します(^^;

高さを変えたり
ベッドを変えたり‥‥。





こうやって寛いで
下がりすぎて水をひっくり返したり‥‥💦

拭けば済むところは拭いてるんですが
たまにオムツにも水が吸収されてたり(^^;


今日は買い物から帰ると
コタツテーブルの下から
出られなくなってた秀斗さん。
(焦って写真はナシ)


まだまだ油断の出来ない爺ちゃんです(* ̄ー ̄)





買い出しに行って
今日はガラガラ抽選会があり
父は当選率が高く
6回とも父にしてもらいましたが




御菓子ばかりで
秀斗さんは食べれないけど
何も無いより良いっか(  ̄▽ ̄)


いつも
あっという間の1週間
明日からの1週間も頑張るぞぉ--♪

Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

ショートコース?(笑)

今日は穏やかな晴れ
夕方には下り坂‥‥。

と天気予報で聞いてたのに。

私が神戸に来て17年以上
ずぅーーーと愛して止まないラーメン屋さんU^ェ^U

久々行ってテンションMAX(笑)

調子に乗って5年以上ぶりに
ラーメンの大盛(^-^)v

長年通ってるから
『最近、ワンちゃん見ないね』
と声をかけられ
『足が弱って車を怖がるんで』
と返答。

暑くなったら無理だったけど、
どこに行くのも一緒だったの。

今はショートタイムで
お留守番増えちゃった(^^;



しっかりお昼に腹ごしらえした私
お昼寝したら、寝過ぎ~(・∀・)ノ


ブログを一通り見て
コーヒーを入れ、外を見ると
雨が‼


慌てて散歩の準備です(;・∀・)💨





雨はこのポストでいつも判断





いつも通りスタコラサッサ♪






雨も落ちて来てたんで
チッチをしたら
ショートコースでUターンです(  ̄▽ ̄)


秀斗さん、ごめんね
でも、殆んど濡れなかったよね♪


ラーメンの前置きが長すぎましたが




左が通常サイズ
右が今回私が注文した倍サイズ(>_<)
食べすぎで昼寝し過ぎの母、反省(* ̄ー ̄)

Comments (8) Trackbacks (-) | お散歩

悩みどころ

今日は気温は低いものの
春を感じるお日様の秀斗地方


今日のお散歩




後ろ姿は撮れるんですが、




1人だと写真も難しいです(;・∀・)




お家で
さぁパソコン💻に向かお~




って‥‥☺
秀斗さんが繩張ってて(@ ̄□ ̄@;)!!
こんな日も多々。



ここ最近、悩まされる事が。
秀斗さんのチッチ問題。
チッチの回数が増え、尿取りパッドが
濡れていないか何度もチェック‼

なのに
少ししたら、7メートル以上もチッチの後が!Σ(×_×;)!
今さっき見たらズレて無かったのに‥‥💦

と毎日に近いくらい、あっちゃこっちゃ拭き掃除です(^^;

マナーベルト24時間は可哀想だし、
悩める母ですが






こんな、寛ぐ秀斗さんを見てると
まだまだ頑張らなきゃ~🌠
と思える私です(  ̄▽ ̄)

いつものチックンと。

今日は風があり
寒く感じた秀斗地方。

そんな中、毎週の事ながら
秀斗さんをチャリに乗せ
怖々、(秀斗が動く為)病院へ





病院の前にはいつも可愛いお花が♪





今日は病院の中をテクテク♪


診察室へ

今週月曜日
むせて、タンと食べたものが少し
先生に伝えると咳だった模様。

心音と肺の音を聞いて貰って
大きな問題は無さそう。

まだ咳が酷いようなら
器官の方の炎症との事。
って事様子見です(^-^)v

あー、酷く無くて良かった(σ≧▽≦)σ
いつものチックンをして
診察室を後に♪







お家へ帰り、いつものオヤツ(* ̄ー ̄)


口から落として固まってます(^^;

後で口へ♪
油断してると手もパクってなるんで
写真は撮れてません★





腰をかけたり、





引っくり返ったり、
寝る体勢を考えています(* ̄ー ̄)


毎週の事だけど、
秀斗いつも頑張ってくれてありがとー❤
これからも宜しくね(⌒0⌒)/~~



寝てる間に(* ̄ー ̄)

今日は朝からずぅーーーと曇り☁
時折、チラッと雨が~💦


今日は郵便局や銀行回りしたいなぁ
と、しばし秀斗さんを観察






うんうん、
良い寝顔だぁ✨




ビヨヨーーンとあんよが伸び
でもグッスリ❤





もう爆睡でございます(* ̄ー ̄)


クッションを使ってると
比較的、寝返りもしやすかったり♪


じゃ、ちょびっと出てくるからね‼


と、用事を済ませた
母の私は




近所でガッツリ
エビフライ🍤弁当❤
(*^▽^*)久々だぁ♪


秀斗、ごめんよ
母だけ美味しいもの食べて来ちゃった(笑)

Comments (10) Trackbacks (-) | 未分類

おすわり出来た~q(^-^q)

今日は安定した晴れ☀
夜には下り坂だったような‥‥。




いつ頃からだったか
気が付けば
おすわりが出来なくなってた秀斗



ところが昨日




自力でおすわり❤







ごっ機嫌でお散歩も♪



昨晩はお肉だったんで
秀斗さんにお裾分け(* ̄ー ̄)




いつものBioと召し上がれ❤





食べる顔がちっこしコワイ( ̄0 ̄;)




毎日欠かさずヨーグルトもね♪



食べ終わったら



抱っこで移動q(^-^q)



そして偶然




今日もおすわりできました❤


最近は食べる時も
支えが必要だったり。
そんな中、自力でおすわり
嬉しい母の私です(^-^)v

Comments (10) Trackbacks (-) | 未分類

キャット用?

朝のお散歩以外
ずぅーーーと雨の秀斗地方
やっば、お散歩行かなきゃかなぁ(^^;


昨日、秀斗さんの
いつもの療法食とオヤツが届きました(^-^)v






モデルさんは‥‥





ずぅーーーと寝てます(σ≧▽≦)σ


合わせて撮っても




やっぱり寝てます(σ≧▽≦)σ



今回のオマケ

なんとネコのオヤツ(* ̄ー ̄)



3時のスープ♪




食べ物になれば
ネコ用だって何だって食べる秀斗さんU^ェ^U

お皿を何度もなめ回してました (笑)

食欲旺盛な秀斗さんでした(^3^)/

前日のお散歩で♪

今日は少し温かくなった秀斗地方
明日は朝から雨だとか(@ ̄□ ̄@;)!!


前日のお散歩で♪


ヌーーーン




近所のマコちゃんが
アップで来てくれました❤





マコ『爺ちゃんのオチリ見っけ♪』





マコ『クンクンしてもいいでつか?』

マコちゃん、まだ2歳のレディです(  ̄▽ ̄)





マコ『ウーン、加齢臭のニオイでつ。』


こうやっていつも🏠まで
送ってくれます(σ≧▽≦)σ


★オマケ★

秀斗が起きるか試しになでなでしてみました!




変態じゃないですよ、いや変態かな(σ≧▽≦)σ



Comments (6) Trackbacks (-) | お散歩

母もドキドキ(  ̄▽ ̄)

昼夜の気温差が大きいというもの
お家の中はまだまだ寒いです‼


昨日は病院の日

いつものチックンと
かぶれを見てもらいました♪




極最近は抱っこが多い秀斗さん
写真がほとんど撮れません(+_+)💦

かぶれの治りもなかなかなので
幾度とシャンプーを言われてて、
本日やっと、介護犬も洗ってくれる
ドッグサロンで予約できました!☺
トリマーさんが二人要るので大がかりで
3月9日ですが今から心配です(;・∀・)

トリマーさんは一生懸命して貰えると思いますが
秀斗さんが相当泣きそうで‥‥💦





病院から帰り
オヤツを食べるとリラックスです❤


この後、秀斗さんはグッスリ!

その間に母の私は接骨院(^^;💦
腕の痛みはマシになってきましたが
今度は腰痛が(@ ̄□ ̄@;)!!
若く無いって辛い~💦


帰ったら




牛乳のご褒美です(^-^)v




気持ち良さげに寝んね
って、お口に牛乳が(笑)
後で拭きました♪






その後も仲良しミッキーと寝んね❤
癒されます(^-^)v



最近はお家チッチもたまにできるように。
♂の場合はマナーベルトの代わりに
人間の尿とりパッドを代用してるんですが
結構ずれて漏れます(^^;



前にペピィさんで
タイルカーペット150枚購入しましたが
洗い替えに20枚購入です




『僕は関係ありませんから‼』
的な感じでしょうか、秀斗さん(σ≧▽≦)σ

老化が急激に進むけど、
まだまだ元気でいよーね(^3^)/