TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

ビックリした~☺

今日はホントに春らしく
ポカポカ陽気の秀斗地方♪
お花見にはまだ早いと近所の人が‼
来週位、綺麗に見えるよね(σ≧▽≦)σ



この3日
朝、秀斗さんがなかなか起きません♪







そしてデンキをつけても




生きてるのかな‥‥💦




心配になって何度も揺すったり。


春眠暁を覚えず‥☺
気持ち良いんだね♪


と思いながらフードを口元に持って行っても起きず‥‥


オムツかぶれしてるとこを触って
やっと動きました!!!

あー、ビックリ👀です(  ̄▽ ̄)


でも、気になり診察時間になって病院へ
電話して聴いてみたところ
『耳も聞こえない・目も見えないで熟睡だと思うけど、大往生と言うことも。呼吸が荒かったりだったら診る』と。

『いつでも不安になったら電話ください』

と仰ってくれました。

ただただボーゼン!
秀斗も覚悟が必要な年齢なんだね。
いや、覚悟なんて出来ないよ。

走れるとこまで一緒に走ろうね秀斗!!


今日はちょっと重たいかと思いますが
複雑な心境の私ですが
元気はあるんで心配しないでくださいね(⌒0⌒)/~~




どーかな?💡

晴れが続く秀斗地方♪
桜は目の前~関東は少し早いかな~☺


過ごしやすくなって来ました♪
あ、秀斗にはお散歩は少々暑い位かな~☺






いつも器用にビーズクッションを使います❤



そして3~4日前から
試しにフードをふやかしてあげてます‼




今、ボッシュのフードで
肝臓用を混ぜてるんで
美味しくなぁーれと(* ̄ー ̄)🌠




見てる限り、美味しそうなんですが‥‥💫



そして
先日、秀斗の病院で
『人間のオムツカバーを使ってた』
と、言う話しを聴いて
物は試し




尻尾穴を開けちゃいました~(笑)

ペット用はサスペンダーみたいなのが着いてて
濡れた時に着替えさすのが大変なんです。

これで秀斗のストレスも軽減されると良いな(σ≧▽≦)σ


Comments (12) Trackbacks (-) | 未分類

ブンブン(σ≧▽≦)σ

こんにちは(・∀・)ノ
良いお天気が続く秀斗地方♪


昨夜、秀斗の方を見ると
秀斗が7才の時にはあったであろう
UFOキャッチャーで旦那さんがとったミッキーさん♪
ブンブン尻尾をくわえて振り回してるでは無いですか~q(^-^q)

一瞬で写真が撮れなかった( ̄▽ ̄;)

14歳になってもブンブンするとは‼





その直後の写真です(^-^)v




今もミッキーの事、大好きで良かった❤



いつまでも気持ちだけでも
若くでいてね♪




今朝の朝んぽ模様


家出て直にチッチ!

ふと見ると近所のマコちゃん❤





お花をくわえてずんずん♪





積極的なご挨拶❤




『怪しい関係じゃナイッス!』
とでも言ってるのかな(* ̄ー ̄)🌠






今回初めて
エゾ鹿購入♪
お口に合えばいんですが!☺

ウチの病院では
たんぱく質を採るのを歓迎してくれます‼

今日も元気で良かった❤

母は整骨院で
30分コースの後、爆睡(⌒0⌒)/~~


Comments (8) Trackbacks (-) | お散歩

ハラハラドキドキ(  ̄▽ ̄)

昨夜しっとりと雨だったけど、
今朝は朝から晴れの秀斗地方♪


ここ最近、
秀斗が多飲多尿になってきていないかなー
と思ってたら!
昨日は際立って、飲む水の量が多い
チッチの量が多い‥‥。
心配になって今朝、病院へ




クッシング症候群ではないかな‥‥💦





下へ下ろすとチッチです(* ̄ー ̄)


名前を呼ばれ診察室へ


尿検査とけつえき検査をして貰う事に‼




採血しただけなのにグッタリ!☺





横に2か月のTプーちゃんが♪
ぬいぐるみみたいで可愛かったです❤
ワクチンですって‼頑張れ✊



血液検査・尿検査の結果




クッシング症候群にあたる数値は見当たらないと。ほっ!!

膀胱炎の気があるとの事です!


肝臓に置いてはこの8年の中でも
一番いい結果です(^-^)v





血小板の数値が高く
ストレスから来るものだと。
思いあたるのは最近のオムツかぶれ
カイカイだもんな~💦


来週、再度尿検査です(  ̄▽ ̄)

取り敢えず、大きな問題では無さそう♪



お会計が



( ̄▽ ̄;)やっとステロイドチックンが終わったのに‥‥。


秀斗、元気で居てねーー!!





お家で
グッスリな秀斗さんU^ェ^U
ハラハラドキドキだったけど、
まずはホッとです(^3^)/

平凡な昨日1日(笑)

こんにちは(・∀・)ノ
今日は雨予報だったみたいだけど、
夜から雨模様、お散歩は行けるね❤


昨日の父とのお散歩




リード引っ張り癖の父
ほんのちょっと、緩んでるの分かりますか?☺

人の癖って、なかなか直りませんね(^^;





父にお肉を貰い、ご満悦かな(σ≧▽≦)σ




そして
毎晩のヨーグルト♪






ベッドとたわむれてます 笑


どこかで泣き声が聞こえると思ったら




玄関でひっくり返ってます(  ̄▽ ̄)




今日
お買い物に出る前、真ん丸になってます❤


こんな平凡な毎日
まったりと過ごしたいね(⌒0⌒)/~~


Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

あっちウロウロ、こっちウロウロ♪

今日はよく晴れてる秀斗地方♪
もう少し気温が上がれば、
ゴザ敷いて、お外でねれるかも(  ̄▽ ̄)



さて
ネタも思いつかず‥‥☺

今朝の朝んぽ模様です(^-^)v





思い通りには歩いてくれず
危うく人様のお家へ行こうと 笑




『エーイ!』
と休憩(^^;💦





遂に寝転んじゃいました‼




『よいしょっと!』
爺ちゃんになれば立ち上がるのも一苦労(笑)



今日も元気に



お昼寝も❤


※昨日の病院のお話し

心臓の音は綺麗だと言われました(^3^)/


このまま、トローンとした日々が続きますようにq(^-^q)


Comments (6) Trackbacks (-) | お散歩

ミラクルq(^-^q)

今日は少々、寒い秀斗地方ですが
秀斗さんは只今、爆睡中(⌒0⌒)/~~


さて、
昨日の続きです(^-^)v


先ずは





病院へ行く前の朝んぽ
クンクンは欠かせません(笑)





そして
病院の待合室で♪



診察室へ入り
オムツかぶれも一旦治りかけてたんですが、
1回目の酵素風呂でオムツを着けたままで
又、悪化し
お薬が追加されました(^^;




左から抗生剤・甲状腺低下症・肝臓
フィラリア予防のお薬です(* ̄ー ̄)
いっぱいあるね~☺


でも聴いて下さい!!!
毎週行ってたステロイドのチックン
2週間してないんです!!!
これはアトピー持ちで8年、苦しんできた秀斗に
ミラクル が起こりました❤

このまま、ステロイドと縁がきれますように
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


お家でオヤツも食べ
ふと秀斗を見ると‼




ウンPをしながら水を飲んでる(  ̄▽ ̄)
(お食事中の方、いらっしゃったら申し訳ないです)
余りの器用さに笑っちゃいました♪




そして夕方
ご近所マコちゃんママが
御座候(ござそうろう)を持ってきてくれました❤




美味しそうでしょ❤




秀斗にあげようとしたら
自らひっくり返ってしまいました(^^;💦






ちゃんと食べたのに
包装紙くわえて落として取ろうとする瞬間です(  ̄▽ ̄)


この食欲が嬉しいよ(⌒0⌒)/~~


11日振りでの病院へ♪

今日は晴れたり曇ったりの秀斗地方♪


最近、認知症の行動で
秀斗の場合は泣く・徘徊もどき(笑)なんですが
進行しては大変かと
サプリメントを購入。




昨夜から飲み始めました!
メイベットDCです(^-^)v





フードの上にトッピング♪




ワンコの好む味では無く、
粉末が残るので
獣医さんのアドバイスで
水分で団子にして食べさせたら~☺と。
あー、なるほどです♪

進行が防げて元気でいて欲しいナ!☺


今日は病院に行って来たんですが
長くなるんで明日に♪


昨夜の可愛いポーズ❤(親バカ)







見てて、にゃんとも癒されます❤
(⌒0⌒)/~~




酵素風呂2回目♪

今日はまた良い季節だなたぁ~と。

そんな中、2回目の酵素風呂行って来ました‼





お店の前で。
オスワリしてくれない秀斗さん
どこでもゴローン(^^;💦



早速




今日はフル◯ンで❤


前回、暑くてイヤだったのか
今日は相当暴れて
前半30分以上、抱っこです(  ̄▽ ̄)




約12㎏ホント重いです(* ̄ー ̄)


今回はオムツを外してたんで
途中でチッチもウンPもしちゃいました(;゜0゜)




後半は暴れて疲れた模様‥‥☺


次回の予約どうしよう‼
秀斗にストレスだったら意味ないし(  ̄▽ ̄)



とにもかくにも、秀斗も母もぐったりです(^^;


今晩はよく眠れそう(笑)

認知症に着いて。

今日、日中お日さんの下では暖かく
秀斗的には暑い位です(  ̄▽ ̄)



さぁ、
ここのところ、認知症が出てきた秀斗を目の当たりにして
考える事が沢山あります‼
でも、その前に一緒に昼寝しちゃいます(笑)

秀斗の認知症は初期段階。
サプリメントを与えるなら初期からの方が良いそう。

でも何年も続けられる金額じゃ無いんだよ(  ̄▽ ̄)



一先ず、




折り畳み式のサークルを購入❤

箱が大きすぎて開けるのに勇気が(^^;


このまま認知症、止まって欲しいナ!



昨夜



父のところでまーたりな秀斗さんU^ェ^U


いつまでもこんな時間が続いて欲しいと
切に願う母です(* ̄ー ̄)