TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

GWだし♪

久々更新です★
ご心配等々いただきありがとうございます♪

至って秀斗はあんよが弱くなりつつも
食欲も満開で元気ですので
どなたさまもご心配されませんように(^0^)/

今日は世間で長いと言われるGW10連休まっただ中なんで
いつものドッグカフェAkalaに行ってきました♪

何たって秀斗が一番オオカミに戻るときです 笑

写真が多いのでザザーと見て頂けたら♡


GWドッグカフェ 004

お天気の中、お店へGO!!!


2016-4-30002.jpg

「良い匂いでつね。僕のステーキまだでつか?」


2016-4-30003.jpg

先に父・母のスープ&サラダがきました♪

2016-4-30004.jpg

じゃじゃーーーーん秀斗の大好きなステーキです♡
今日もミディアムで焼いてもらいました♪

2016-4-30005.jpg

「ウマウマでつ。」

2016-4-30006.jpg

2016-4-30007.jpg

凄い勢いですぐにスッカラカンです 笑


2016-4-30008.jpg

スタミナ着けるのに(笑)、父も母もハンバーグ&ステーキです!

2016-4-30009.jpg

食後にアイスコーヒーと抹茶のデザート、美味しかったです♪


2016-4-30010.jpg

ガッツリminiパンケーキも♡
勿論、秀斗も戴きましたよ(^-^)v

2016-4-30011.jpg

「今日もいっぱい食べたでつ。僕、寝るでつ。」

秀斗も満足してくれたみたいで良かったです(*^▽^*)


この通り、元気にしておりますが
介護の方が重視ですのでマメに更新が出来ません。


今日はコメント欄、開けますが励みで読まして頂きます。
尚、お返事の方は出来ません、ご了承くださいませ
お問い合わせ等、メールフォームから頂けたらと思います!

長いのに最後までお読み頂きありがとうございます(*^▽^*)

Comments (8) Trackbacks (-) | くいしんぼ

昨日の夜散歩&苦渋の決断(笑)

こんばんわ♪
過ごしやすい季節になりました!

いつも「秀斗と母の物語」と訪問してくださり
応援も本当にありがとうございます。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


1日3回のお散歩
夜編です(^-^)v







夜も変わらず
テクテクお散歩頑張ってます❤








そして唯一我が家で咲く花🌷
雑草のように強いです(  ̄▽ ̄)



今日用事で出掛けてたら




ほぼ自分で起き上がれない秀斗さんが
必死だった形跡です(;´д`)


あんよも床擦れに(@ ̄□ ̄@;)!!




涙が出そうになります‼


でも老いは仕方のない事です。


PCに向かう時間も
秀斗への注意力が落ちます。

とてもとても寂しいのですが
ブログを完全に休もうと思います。



メールフォームの方からご連絡頂ければ、
必ずや返信したいと思うので
どなた様もごお気軽に♪
また心配されませんように(^3^)/


秀斗とまだまだ楽しい時間が過ごしたいと思いますq(^-^q)


皆さんのブログにも訪問出来なくてm(__)mです‼

心から応援しています❤

Comments (-)Trackbacks (-) | お散歩

少し暑い位かなっ!

季節も確実に進み
GWも目の前になってきました!

いつもブログ訪問してくださってる中に
今回の熊本地震を被災されてる
ワンコにご夫婦
大丈夫ですか?お身体も心配ですが。
早く余震も無くなり、心が落ち着きますように。





今はツツジが綺麗な季節です(^3^)/





白・淡いピンク・濃いピンク
どれも可愛い❤



昨日のお散歩模様です♪










一歩ずつ一歩ずつ確実に歩もうq(^-^q)

それが母の願い。


最近は1段とあんよの力が弱くなり
家でも転んでばかりです。
助けるのにも間に合わないことも多くなり、
秀斗自身が必死なのに何も出来ない切なさ。

確実に私達より老化が早い秀斗。
辛いかもだけど、一緒に頑張ってね秀斗さんU^ェ^U


Comments (-)Trackbacks (-) | お散歩

良い香でコーヒータイム♪

まだまだ余震が続く熊本地方
1日も早く気が休まる日がきますように。



今日は申し分ない暖かさの秀斗地方

毎日秀斗とのお昼寝し過ぎで
夕方はてんてこまいの母です(  ̄▽ ̄)



先日プレゼント企画で戴いた
挽き豆コーヒーでドリップしました♪





実は久々で数年振りです♪





写真ではお分かり戴けませんが
とーーっても良いコーヒーの香が
立ち込めているのです‼





勿論チョコレートと一緒に❤
コーヒーの大好きな私は至福の一時です(^-^)v





秀斗さんにチョンチョンで
カメラ目線貰おうとしましたがout( ̄▽ ̄;)



数日前、父にべったり秀斗さん




こういう姿はほっこりします‼

毎日の事だけどお散歩頑張らなくっちゃ!🌠


Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

私に出来る事(^-^)v

私はもう23年前かな
阪神淡路大震災を体験しましたが
避難生活は知り合いはしてても免れました。
その後も大きな地震があったものの
動物病院で寄付はしたことがあるものの
あまり義援金とか募ったことがありませんでした。

でもたくさんの方のブログを通じて
私も何か出来るかなぁと
あるブロガーの方のところで支援を募集されてるのを見て
必要なものを電話で聞いてみました。
ドッグレスキュー熊本
すっかり私はペットシーツ送るつもりでしたが
現場は違うんですね。
サイエンスダイエット成犬用7kgとオヤツを送ることになりました。

今日発送で通常なら明後日に届くはずが
ヤ○ト運輸で荷物が多いため
数日遅れるとのことです。
荷物も思い通りには届かないんです。

もしわが子だったらと今回は行動にしました。
1匹でも多くの命が救われますように。

微力ながら私も力になれたかな・・・。




プレゼント企画 004

こうやって皆が安心して暮らせる日が早く来ますように(*^▽^*)

Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

水が切れてまっせ~q(^-^q)

こんにちは(・∀・)ノ

ポカポカ陽気の秀斗地方ですが
熊本・大分の大きな余震は
落ち着いて来たような。
早く、元気な日々を取り戻せますように。



最近はやたら、よく泣く秀斗さん
慣れっこになってしまって (;゜0゜)





『僕、文句言ってます(  ̄▽ ̄)』




『ぶっちゃいくって言わないで下さい‼』




『だって水が切れてるんです!』


水の飲むスピードが早いので
1日3回位、入れてますが
いつも空になってます(  ̄▽ ̄)





母が遅いから
こんな顔に(σ≧▽≦)σ

ハイハイ‼
すぐに入れさせて戴きます✨😌✨



最近は夜中1~2時間起きたり
今日は夜中起きず
朝、4時前から起きてます(^^;💦

でも秀斗と私は毎日お昼寝3時間!
だから心配は無用ですよ♪


Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

地震早く納まれ!!

4月14日から続く
九州地方、熊本・大分方面の
地震の被害、お見舞い申し上げます。

ニュースで見てると心が痛みます。
1日も早く地震が終息しますように。







ビオラが可愛いくて❤








相変わらず
1日3回程度のお散歩です(^-^)v






自力で立ち上がる事が
ほぼ無理になった秀斗さん。
お買い物から買えると大声で泣いてたりします。
スーパーも一緒に行けたら良いのにね(* ̄ー ̄)

秀斗頑張るんだよ!☺

Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

昨日はね♪

やっと春らしい気温になってきたでしょうか。




秀斗には若い頃(一歳位)に
プクちゃんという可愛い彼女がいました!

今は天国にいます。

P1000187秀斗&プクちゃん

若かりし頃の秀斗&プクちゃん♡

ブログの方が1番下の方へ書いてます★ビルモンテの日常



そのプクちゃんのママさんが
昨日は遊びに‥
秀斗の御守りを持って来てくれました❤




プクちゃんのママと❤
めっちゃ色白の美人です(^-^)v
今はマルチーズ、ビビちゃん10才のママでもあります♪




そして
秀斗が元気でいられますようにと
おまもりを作ってくれました‼
やったね!🌠






そして
良い香のトイレシーツを持って来てくれました❤
母の私はこの香でリラックス効果大です!笑



かなり、お久し振りだったけど、
プクちゃんママと再会できて良かった❤

次はビビちゃんにも会ってみたいな(* ̄ー ̄)✨

お仕事も忙しいのに
ホントにありがとー❤









そして今日
狂犬病予防接種のため病院へ




会計の時、
自分で起き上がれないだろうと寝かしてたら、
起き上がりスタスタ~☺
たまたま、他のワンコ・人も居なくて良かった❤


日頃はほぼ自分で起き上がる事は出来なくて、
体を起こしたり、支えたりで
普段、運動してなかった母は
整骨院に通院でカイカーン。

なかなかコメ欄も開けれずm(__)mです!

こんな感じでもボチボチと。



ビルモンテの日常
プクちゃんママとビビちゃんのブログです♡


Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

プレゼント企画で♡

昨日、今日と冷え込みましたが
皆さん風邪など召して無いでしょうか・・・。

秀斗familyはボチボチ頑張ってまーーーすっ!!

先日、いつもお付き合いのあるブログで
プレゼント企画って言うのがありまして
私もついつい厚かましく(笑)応募しちゃいましたらば、
なーーーーーんと、


プレゼント企画 001

春の装いをした素敵なものが届きました♪


プレゼント企画 002

じゃじゃーーーん私の大好きなコーヒーセットが当たりました(^0^)/


プレゼント企画 005

見てください!!!
素敵でしょ♡

ランドセルの中身は

プレゼント企画 018

カフェチョコが入ってます♡
思わずランドセルを背負いたくなりました(σ≧▽≦)σ

こんな嬉しい企画ありがとうございます(*^▽^*)

ブログの方が
  ↓

ひだまりの田舎のオードリーさん、いつもいつもありがとうございます♡
コーヒーでほっこりさせて頂きます♪





昨日、オカマっぽい秀斗が撮れたので♪


プレゼント企画 015

ね、オカマっぽいでしょ? 笑
自力のお座りは珍しいです 笑


プレゼント企画 014

オヤツを狙う目は必死そのものです(*^▽^*)


プレゼント企画 016

人間がステーキならば


プレゼント企画 017

漏れなく秀斗さんもステーキです♡

プレゼント企画 019

先ほどのご飯ですが
食べるのに必死過ぎて開脚しちゃってます(*^▽^*)


このように元気にしております(σ≧▽≦)σ

又、コメント欄閉じるのをお許しください。
これからも応援させて頂きたいと思います♪

Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

桜満開♡

全国ほとんどが桜満開の今
もう一雨来ると散るところも★
我が家も昨日、近所の桜を見に行ってまいりました~♪

朝は晴れてたけど、昼頃に行ったら曇り
私の日頃の行いが悪いんだなぁ( ̄▽ ̄;)



写真がいっぱいですんでザザーと見て頂けたら光栄です♡


2016-4-6001.jpg

桜満開~♪


2016-4-6002.jpg
2016-4-6003.jpg

の前で秀斗さん2連発ヽ(≧∀≦)ノ


2016-4-6005.jpg

ホントに美しいです♡
短期間しか見れないのが残念!!


2016-4-6004.jpg

薔薇の種類かと思いますが綺麗だったので♪春ですね~♪♪


2016-4-6006.jpg

近所の方と立ち話をしてると、うっとりな秀斗さん♡


2016-4-6007.jpg

そしてチューリップのところへ移動し
ココでも年配の方、2人に捕まり(笑)、なかなか写真撮れず(σ≧▽≦)σ
宴会をしてたので酔っぱらってらっしゃったのかなー♪


2016-4-6008.jpg

チューリップもたくさんあったんですが
思うように写真が撮れてませんでした^^;


2016-4-6009.jpg

「僕、桜もチューリップも見れたでしゅよ♡」


帰り道、近所の保育園の桜で

2016-4-6010.jpg

やはり記念写真です(*^▽^*)

今年も綺麗な桜・チューリップが見れて良かったね♡
母も嬉しいよ(^-^)v


ココでお知らせですが
頑張ってブログを続けたいところなんですが
秀斗さんの介護度も増し
PCと向き合う時間が段々難しくなってきました!
とは言っても、見るのも楽しみですんで応援ポチを続けられたらと思います(*^▽^*)
時折、元気な秀斗をup出来ればと思います♪
どうぞ温かく見守ってください(^0^)/

あ、食べて寝るがモットーの私なんでご心配は無用で~す(*^▽^*)

コメント欄は閉じております。
ご連絡等ございましたらメールフォームから頂けたらと。

Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類