TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

休診日にケガ(@ ̄□ ̄@;)!!

こんにちは(・∀・)ノ
今日の秀斗地方、晴れて暑い位です♪


早朝の事

いつも通りお家の中を徘徊の秀斗さん。
用事をバタバタしてて
ふと秀斗さんの方を見ると
段ボールのとこで倒れてる~(T_T)

慌てて起こし
よく見ると



右目の上から血がジワリ(T-T)


今日は休診日だし
どうしようか…。
他の病院連れて行こうか悩んだけど
常用薬も多く、やはり掛かり付けに。
留守電にどうしたらいいかと入れると、
院長先生が折り返し、かけてきてくれました。

この時点で私はホッ!☺

午後一時に来て下さいとの事。


病院行くまでに用事をしてると
アレ?
秀斗歩き方がーーー!!


一緒に診察して貰うと、
目の上は軽症との事。


歩き方を診て貰い、
触診も…。

左前足の付け根の関節を痛めた模様(T-T)
脱臼はないでしょう。との事




病院に来てるのは秀斗だけ
だけど転ぶから放せない(^^;

休診日に快く診て頂き
病院に感謝感激です(^-^)v



貰ったお薬は



目の上に塗る、抗生剤の軟膏と
あんよの消炎鎮痛剤。

これで、あんよがまだ痛むようだと
又、来て下さいとの事で、
どうか、お薬で治りますように‼



ただでさえ弱ってる足だから
それでもお散歩は頑張らなくっちゃね(^-^)v


あんよが痛くて自覚してるのか



少し徘徊して
又、寝んねです(^3^)/




寝顔がたまんないです❤


長々なってしまいました。

1段と目が離せませんが
食欲もあり、一先ずホッ!



いつも、訪問・コメントありがとうございます❤
引き続きお返事出来ない事をお許し下さい♪


長文お付き合いありがとうございました(^3^)/




昨日の夕散歩&プチドライブ♪

今日は曇り的なお天気で
2時位から雨が…。

今、訪問してくださってる方
パスワードをお願いし
お手数をお掛けしてます(^^;💦
その中での訪問
ホントに嬉しく思いますq(^-^q)


先ずは
昨日の夕散歩模様♪








ゆっくりゆっくりですが
筋力を落とさないよう
お散歩頑張ってます(^-^)v


そして
最近は車嫌いになってしまった秀斗さん
久々のプチドライブ♪




乗ってすぐは
キョトン顔 笑




直に雄叫びの連チャン
やかましいです(笑)




『やってらんねー』
とでも思ってんのかな~(*≧∀≦*)


少し走れば








かなりの田舎路で
母の私も癒されます~(*≧∀≦*)


一時間以上経ったら
秀斗も泣き疲れた模様♪




帰りはずっと私の腕で
眠ってました(σ≧▽≦)σ
実はめっちゃ重かった~☺


どんどん老いが進む秀斗さん
サプリの効果もみられない。

でも、いつかは
こうやって老いは来るから仕方ないね…。

少しでも元気で居てね❤


いつも訪問・コメントありがとうございます♪

引き続き、お返事出来なくてm(__)mです。

ありがとうございます(^3^)/

Comments (4) Trackbacks (-) | お散歩

バームクーヘン頂き♡

こんにちは!
もう梅雨かなーって天気になってきました!
が、お散歩には有難いです(*^▽^*)


昨日、嬉しいお届け物が♡
☆マルチーズ三姉妹☆リンママさんから嬉しいお届け物が♡

今は弟、リョウちゃんが増えて4姉弟で
日々、お世話を頑張っておられます(*^▽^*)


な・な・なんと!!!!

バームクーヘン 001

嬉しさのあまり、秀斗の雄叫び(笑)


バームクーヘン 002

「美味しい匂いがするでつよ♪」


バームクーヘン 005

は・早く中を見ましょ♪ by母


バームクーヘン 006

プレーンとよもぎのバームクーヘン♪
めっちゃ旨そっ♡


バームクーヘン 007

まずはプレーンから♪


バームクーヘン 008

秀斗の目の前に置いてみました♪
写真の後でピラニアのようにお口がパクっ 笑


バームクーヘン 009

美味しかった~の図 笑
ふんわり柔らかく、予想通りとっても美味しかったです(*^▽^*)
リンママさんどうもありがとうございました♪
秀斗も凄い勢いで食べてて写真を撮り損ねました!



☆オマケ☆

バームクーヘン 011

お水を飲んだまま倒れて動けなくなった秀斗さん
このプリケツが可愛くって♡



ココ最近はほとんど、夜中3時台に起きる秀斗さん。
凄く泣くんで夜中散歩をしたり・・・
でも寝なかったりで悪戦苦闘の日々です( ̄▽ ̄;)

秀斗の天使の寝顔を見るため頑張ります(^-^)v


いつも応援・コメントありがとうございます!
引き続きお返事出来ない事をお許しください

最後まで読んで頂きありがとうございました(^0^)/



Comments (3) Trackbacks (-) | 未分類

クール×クールで♪

今日もイマイチなお天気
でも、お散歩は行きやすいです(^-^)v



昨日2種類のクールの
カバーオール(パジャマ)が届き、
クークチュールの方は
返品可能で
いけたら後日入金という事で。


着せてみたら



秀斗サイズは中途半端で
次の大きさは
ゴールデンレトリバーの大きさ(^^;💦


動きやすさを確認




途中転んでますが
いつもの事で♪




クークチュールの
ハーネスを着けても
暑がる様子もなく
ボタン一個分キツいけど
閉めなければOK🙆

と、言う事で
着替えにもう1着今日追加(σ≧▽≦)σ



秀斗がエアコンも入れずに
涼しげに寝ますq(^-^q)

少し高価だけど秀斗の為だもんね♪




目の床擦れ?
こちらは流石にどうしようも無いけど、
あんよの先の方も
そのうち、靴下がいるかな♪


これで少しでも快適で居てね❤



いつも応援・コメントありがとうございます♪
引き続き、お返事出来なくてm(__)m


Comments (3) Trackbacks (-) | 未分類

お届け物が来ました~♡

今日は雨が降りそうで
ちょびっと降って、曇りの秀斗地方♪
夕散歩雨降らないと良いね!

昨日コーヒーを飲んでいたら
サプライズで荷物が来ました♡

ぱーる日和のあめとりさん*さんからです♡

何だろうとテンション↑↑になってたら
外袋のお写真撮り忘れた私です( ̄▽ ̄;)


なんと少し前に富士5湖に旅行に行ってらして
お土産をくださって
秀斗にも

お届け物 001

こんなにいっぱい♡


お届け物 002

私の大好きなきんつばがいっぱい


お届け物 003

そして秀斗に
サロンの3周年記念に作られた
プレミアの4種のボーロ&3種のジャーキーなど♪
秀斗、暫くウマウマに困らないね(σ≧▽≦)σ
あめとりん*さん、ありがとう♡

お届け物 004

秀斗とウマウマを一緒に撮ろうと思ったら
徘徊です(* ̄∇ ̄)ノ

やっとこっち向いたら

お届け物 007

遠吠えです(* ̄∇ ̄)ノアハハ・・・

秀斗と一緒に撮るのは無謀なようです・・・。


お届け物 014

美味しそうなきんつば♡

お届け物 016

秀斗にちょびっとおすそ分け♪

あまりの美味しさに

お届け物 013

またもや遠吠え(*^▽^*)

お届け物 012

唯一、まともな秀斗です(^-^)v

こんな秀斗と私にたくさんの贈り物ありがとうございました(*^▽^*)

お届け物 018

なーんと、介護の応援のお手紙の便箋と封筒
よ~く見ると、富士山でした♪
感謝感激です(*^▽^*)




☆オマケ☆

秀斗の床ずれ対策に
いつもコメント戴くまるこさんから
「長袖は?」とアドバイス頂き
早速、今日ポンポリースと
サイズが無理かものクークチュールが届き
破産寸前ですが試してみたいと思います(*^▽^*)

一例

お届け物 020

留守中必死な秀斗に
COOL対応だけど暑くないか心配ですが・・・。


長々お付き合いありがとうございました♡
いつもコメント・応援ありがとうございます!
引き続き、お返事の方は出来ませんが励みになります(*^▽^*)
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

床擦れかな~?

こんにちは♪

昼間は夏のように暑い秀斗地方

そんな中
秀斗が最近
あんよの毛がハゲになってたり
痒がる様子はなく
床擦れかな~?
って昨日病院へ❕





病院で徘徊を楽しむ秀斗(σ≧▽≦)σ

久々秀斗を連れて行きました!
やはり、四肢とも右側が
毛がハゲ、床擦れとの事(T-T)
留守の時、2m位は、這って
床擦れ防止のマットも効果ないしなー!

病院では



クラシール
という、包帯みたいなのを
出して巻き方も習いました(^-^)v


お家へ帰って



まったりと父にまとわりついてます(笑)




右側、四肢の床擦れ、分かりますか?



そして



いつもの
肝臓のお薬
甲状腺低下症のお薬
オムツかぶれの抗生剤
寝る前のお薬

気がつけばクスリ漬けだね~💦


〆て



いつも病院へ行く時ドキドキ( ☆∀☆)



そして
今日買い出しに出て
IPカメラを覗くと
起きて這ってるーーー💦





包帯も外れてるし…💦
又、酷くなってる(T_T)
母の大きな悩みです…。


でも秀斗は元気‼






全く食欲が落ちる事は無く、
心持ちダイエットで
昨日は10,9キロと
ここ10年では一番痩せてますq(^-^q)🎵

色々あるけど
秀斗一緒に頑張って行こうね(⌒0⌒)/~~



毎回申し訳無いのですが
コメントは嬉しく読ませて貰ってますが
引き続き、お返事はおやすみです!

いつも応援ありがとうございます(^3^)/


秀斗さんが心配で♪


久々の更新となりますが、
最近起き上がれない秀斗が心配で
留守中を見たいと
IPカメラを購入♪

それをお友達のビビちゃんママさんに
話してるとブログで紹介してほしいとの事♪

あ、それと
秀斗をよく心配して頂きまして
ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
ボチボチ頑張っておりますよ♪

IP kamera 001

IP kamera 003

寝たり徘徊して
扇風機切ってくれたり

IP kamera 004

また寝たり。
とにもかくにも、よく食べよく泣き元気です(^0^)/

時々寝ない秀斗に怒っては反省してる私です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて
IPカメラですが
ベビーモニター G-030 を購入♪

IP kamera 006

こんな箱です!


IP kamera 008

中には6点入ってます♪


IP kamera 009

にゃんと取説は冊子になっておらず
10枚のカードみたいです♪

なかなか細かい設定で
休憩しもって1時間くらいで設定完了!
最近はwi-fiがあり、余計にややこしいです。
メカに強い方なら30分もあれば設定できるかと・・・。
取説をよ~~~~く見ながらでOK(* ̄ー ̄)


秀斗さんから一言

IP kamera 014

「僕チンのプライバシー侵害でつよ!!!」


このカメラで録画した秀斗を見てると
コソ泥みたいで笑えちゃって~(σ≧▽≦)σ
心配で買ったはずなんだけどなぁ★

ちなみにスマホで
カメラの角度を変えたり音声を出したり出来ます!
マイクロSDも入り、もっと早く買ってれば!
と思いました♪


IP kamera 016

これが本体です!


設定段階をブログでは表せませんでした^^;


IP kamera 015

「僕チン 男だから泣かないでつよ!
 だから心配は無用でつ!!!」

と、言っております 多分・・・(σ≧▽≦)σ


あんよが弱いため
なかなかPCにずっと向かってられない為
引き続き、お返事出来ない事を
お許しくださいませ。

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)







Comments (5) Trackbacks (-) | 未分類

久々ビーズクッションで♪

各地お天気がスッキリしませんが。
明日は晴れ予報の秀斗地方♪

この3日程でも
水を数回ひっくり返す秀斗さん
あの~ベッド乾きませんよ‼(笑)

いつも皆さんから
コメント・拍手コメ・メールなどなど
ご心配、応援ありがとうございます❤


秀斗は食欲にムラ無く
元気に過ごしてますq(^-^q)🎵

あんよが弱った上に
認知症という厄介なものも来ましたが
気長にノンビリ行きたいと思います❕



昨日久々に
ビーズクッションで泣きながら(笑)
寛いでました!☺
前はよく父と取り合いで可笑しかったんですよ🌠












この体制で暫く寝てました(σ≧▽≦)σ



暫くすると起きましたが(^^;💦


同じような写真ばかり
撮っちゃいました、久々なもんで 笑

動画を撮りました♪



実際はもっとウルサイです(*^▽^*)







今日買い物行く時、





グッスリな秀斗さん
帰ってもグッスリでした!

最近スマホ投稿が多いんですが
ストラップでも無く、指でも無く、
右側に光りが入ります。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



いつも応援ありがとうございます❤

引き続き、お返事は出来ませんが
コメ欄開けております(^3^)/


毛布でスヤスヤ♪

朝から本降りの秀斗地方♪

夕べ2時半過ぎに
起きる秀斗さん
いつも通りお薬を飲ませるも
一向に寝ず
大声で泣き叫び
朝まで続きました(;・∀・)

5時頃、
散歩に連れ出すと
やっと、やっと3時間寝てホッと…💦
したのも束の間

又、起きて大声で泣き叫ぶ…。
私も眠くて仕方ないよ~💦

私がお昼ご飯も終わり
ちょっくら寝たい‼
どうしたら寝るかなーー☺


毛布を掛けてみました!💡




にゃんと寝るではありませんか(  ̄▽ ̄)

毎回、
原因も対策も変わってくるのかな。

散歩は効き目大のようです!

夜中散歩行けるように
スエット買おうかなー(^3^)/

老体にムチな母です(^-^)v


いつも応援ありがとうございます❤

コメント欄は開いてますが
お返事出来ない勝手をお許しください‼
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

今日も張り切って♪

夏を思わせるような陽気の中
子供の日だし!
と、又、ドッグカフェAkalaへGO!!!


人間の食事は前回と同じ
ハンバーグ&ステーキなんで
割愛します 笑


こどもの日ドッグカフェ 003

車の後部座席3分の2は秀斗さんが陣取ってます 笑
最近は大声で泣くことが多いんで
なかなかお出かけできません。


こどもの日ドッグカフェ 007

良い子そうに座ってますが
今日は泣くことが多く、抱っこ・散歩の繰り返し、
今後カフェに連れて行くのも考えるなぁー。
これも認知症のせいでしょうね・・・。


こどもの日ドッグカフェ 010

秀斗のいつものワンコステーキ
60gをウエルダンで♡


こどもの日ドッグカフェ 012

私の手も食べそうな勢い(笑)
まるでピラニアのようです(σ≧▽≦)σ


こどもの日ドッグカフェ 013

この世に肉が無くなったら秀斗は干からびそうです( 艸`*)ププッ

こどもの日ドッグカフェ 018

ステーキが無くなるとホントに退屈そうです(* ̄ー ̄)


こどもの日ドッグカフェ 019

持参のヤギミルクでウマウマです!

こどもの日ドッグカフェ 020

今日はスタンプカードがイッパイだったんで
チョコホィップパンケーキがオマケ♡
ハンパな量じゃないんです、これが!!!


こどもの日ドッグカフェ 021

勿論、秀斗さんにもおすそ分け♪


こどもの日ドッグカフェ 022

秀斗~ウマウマ良かったね♡
今度は夏に来れるかな・・・。
お願いだから寝たきりにならないでね!!!
母も父もサポート頑張るからね(^-^)v


長々レポートになりましたが
読んで頂きありがとうございます!
コメント欄は開けてますが引き続き、お返事はお休みです
お問い合わせ等ありましたら
遠慮なくメールフォームから頂いたら必ずお返事いたします。

いつも応援ありがとうございます(^0^)/
Comments (2) Trackbacks (-) | くいしんぼ