TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

無駄吠え対策

こんにちは!

今日も昼間は若干暖かいです(^0^)/

さて
秀斗さんが亡くなってから
デジカメの写真はそのままで一切触りませんでした・・・
が、チビ秀の写真もデジカメに収めよう!
と昨日PCに入れ
新しいSDカードでチビ秀を追っかけました 笑




2017-02-2-28001.jpg

ナデナデして貰いご機嫌秀♡



2017-02-2-28002.jpg

2017-02-2-28003.jpg

新しいビーズクッションですが
滑りやすいみたいで何度も落ちては乗ってます(σ≧▽≦)σ

余談・・・前回のビーズクッション7000円以上したのに3か月しか持たず( ̄▽ ̄;)ガーン



2017-02-2-28004.jpg

僕、大きいですよ!と言わんばかりに最近たっちが多くなりましたヽ(≧∀≦)ノ



2017-02-2-28005.jpg

秀斗兄ちゃんのリードを持ち出しオモチャ化です(* ̄∇ ̄)ノ



さて遅くなりましたが本題の無駄吠え防止に!

まるこさんがアルミ缶に石を入れてとアドバイスしてくれ
すぐに実践です(*^▽^*)



2017-02-2-28006.jpg

小さな音なのに効果です!!!



2017-02-2-28007.jpg

見せるだけで飛んで逃げてます(σ≧▽≦)σ


また、皆さん良きアドバイスくださいね(^0^)/



いつも応援・コメントありがとうございます!

お返事出来ない事をお許しください。





Comments (3) Trackbacks (-) | 秀の毎日

お散歩&梅の花🌸

晴れるとお外は心地いい
気候になってきましたネ🎵


先週の土曜日
晴れて気持ち良いので
お散歩へ🎵


家を出た途端、お向かいさんとご挨拶
するとチビ秀ガタガタブルブルΣ੧(❛□❛✿)
チビ秀…どんだけビビりなん…。

お散歩に何ヶ月かかるやら…トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。
取り敢えず


目的地は近所の公園ですが行きはスリングで(^◇^;)💦


公園で降ろすと





挙動不審です(笑)





ぎこちなく父の反対に歩いてます(笑)





スマホで追っ掛け回してます(笑)(^_−)−☆


頑張ってこのままお家へ🎵





何度も不服そうに止まります( ̄∀ ̄)





帰りには綺麗に梅の花🌸が💖

早いところは
ブログで河津桜が見受けられます🎵

桜の前に梅の花が見られ嬉しかったです(^-^)v


チビ秀、頑張って桜🌸も見に行こうね💖



いつも応援・コメントありがとうございます😊

お返事出来ない事をお許し下さい。

Comments (4) Trackbacks (-) | 秀の毎日

車に慣れて~お願い(≧∀≦)

こんばんは🎵


秀斗さんの四十九日も無事過ぎました!


その前日
秀斗さんのお花🌸を買いに

チビ秀も車に╰(*´︶`*)╯♡





潜ったり





寝てるふりしたり(笑)


スリングだと車酔いもマシかなと思ったけど
あまり変わらないようです(≧∀≦)




お店に行けば、もう春ですね~🎵





ビオラ系かな~カラフルです💖





チューリップも綺麗に咲いてました💖


はい!
手入れの出来ない私は見るだけです👀👀👀


明日からまた1週間頑張りましょうね(^_−)−☆



いつも応援・コメントありがとうございます🎵

お返事出来ない事をお許し下さい。


Comments (3) Trackbacks (-) | 秀の毎日

★四十九日★

こんにちは。


秀斗が肺炎で亡くなって
四十九日が経ちました。

短かったような長かったような…。

四十九日用にお花🌸を買いに。




とてもカラフルに可愛く。





ペット用メモリアルグッズ  メモリアル工房 響さんで購入
おりんはローズクォーツで綺麗な音色です。





ミニ祭壇です。





今日までまつった写真とお骨





今日から一つの箱に。






~秀斗の想い出~


20170225①

3か月くらいの秀斗



20170225②

1歳も満たない頃
「来い!」とトレーニング中



20170225③2006

10年前の8月
ビーズクッション大好きだったなぁ


どんな秀斗も大好き

ある方が忘れるのに1年はかかると。
ホントに今でも秀斗に会えると思ってしまう。
秀斗抱きしめたいよ・・・。

秀斗いつの日か会えるから待っててね。

今、秀斗の弟のチビ秀が居るんだよー。


秀斗の想い出に浸りたいなぁ~★
2~3日お休みするかもかもデス。




Comments (6) Trackbacks (-) | 秀斗の日

トイレ事情

こんにちは🎵


パッとは晴れず
穏やかな?曇り日です(≧∀≦)
ちぃ~っと寒いです!


先代柴秀斗さんは
和犬でチッチが硬いのに対して

洋犬チビ秀は正反対にチッチ回数がかなり多いです💦
しかも、アッチコッチでしてしまう…。

我が家に来て3日目で病院に相談に!

少しずつスペースを小さくしていく。と言うもの。





一般的に使われてるトイレトレー
ココでは滅多にせず…。





秀斗さんの介護の時に購入した防水シーツ
一畳以上の大きさがあります。

段々小さく折り曲げて
かなりの確率でトイレが出来るように(^-^)v





そしてペピィさんで
消臭・防水シーツを購入。

洗うのは面倒ですが
シーツを買わなくて良いんで経済的には良いです(^-^)v





未だ、トイレもモデルも失敗しますが
元気に過ごそうね(^_−)−☆




⭐️オマケ⭐️




春の京華てまり
というお寿司🎵

春らしくミニ桜餅🌸も入ってて美味しかったです💖




今日も訪問・コメントありがとうございます🎵

お返事出来ない事をお許し下さい。


Comments (5) Trackbacks (-) | 秀の毎日

無駄吠え

こんにちは🎵

昨日夕方から
今日1日雨☔️のsibaneko地方

母のあんよはピリピリ痛いです( ̄∀ ̄)



秀が我が家に来て
日に日に無駄吠えが酷くなります(^◇^;)💦

キャンキャンとかん高い声なんで
ご近所迷惑になってはと
日々、良い方法ないかと手を鳴らしたり💦


そこで
ワンコは金属音が嫌いと聞くので👂





出ました~(≧∀≦)
鉄板と鍋

キャンキャン言った時に鳴らすと
ワンワン言いながら逃げました( ̄∀ ̄)


でも多少なり効果はあるようです(^-^)v





暫し静かです(≧∀≦)


チビ秀ゴメンよ~~(^◇^;)

人間社会で生きていくのに
ご近所から苦情が出てもねーー‼︎

秀斗は無駄吠えが無かったから
苦情は出なかったけど、
ご近所のM・ダックスちゃん、エライ言われようだったの。

チビ秀が嫌われない為にも
一緒に頑張ろー╰(*´︶`*)╯♡



いつも応援・コメントありがとうございます🎵

お返事出来ない事をお許し下さい。


Comments (3) Trackbacks (-) | 秀の毎日

ビーズクッションの取り合い?

こんにちは!


今朝起きたら凄い寒いです😵

今日は整骨院日
予約する行ってるんですがいつも多いです!
膝はなかなか良くはならないんですよねー。



さて
毎晩のやり取りですが





「僕のビーズクッションですよ!」





「父のじゃ無いですよ!返して下さい!」





「仕方ないです!父に貸すです!」


とか
やり取りしてるのかなぁ~(≧∀≦)

見てると可笑しいです(≧∀≦)




買い出し出たついでに(笑)





母はランチパスタ💖

勿論、大盛りです(^-^)v



今日も訪問・コメントありがとうございます。

お返事出来ない事をお許し下さい。


Comments (3) Trackbacks (-) | 秀の毎日

ドッグカフェ&ランデビュー🎵

こんにちは!


昨日やっと近畿は春一番

今日も風が強く洗濯物が飛んで行きそうです💦


昨日チビ秀は
ドッグカフェ&ランデビューです💖

お天気が怪しく高速30分飛ばして行って来ました🎵

行先は





テーブル8席ありテラス席もありました(^_−)−☆





お店にはニャンコさん
ワンコさんが(=^ェ^=)U^ェ^U大歓迎?です(≧∀≦)



メニューを見ると👀
喫茶店メニューのような、、、





無難なカレーとコーヒーを注文
これで700円お安い~~(≧∀≦)





食べてる間
チビ秀はスリングで🎵小さいのがお分かり頂けますか?





アイコンタクトも少し取れるように(^-^)v



この後、屋上ランへ





お散歩と違い走ってます(≧∀≦)





スマホですが着いて行けてません(^◇^;)





チビ秀張り切ってます(≧∀≦)





楽しそうです(^-^)v


この後、雨☂️が降ってきて撤退しました~



車酔い、行きは大丈夫でしたが
帰り、途中でゲロってましたー(^◇^;)💦





お家に帰ったらグッスリんこです💖



車酔い克服にもまた出かけようね🎵



いつも応援・コメントありがとうございます。

お返事出来ない事をお許し下さい。


秀のもの

今日は朝から曇り空
鬱陶しいお天気です💦



チビ秀が我が家に来て
丸3週間です(^-^)v

知らぬ間に
チビ秀のものが増えてきてます(≧∀≦)


さて
昨夜届いたのは





憧れの(笑)スリングと
車に着けるペット用のバッグ





どうも嫌なようで
逃げ出そうとします(^◇^;)💦






そして
自転車用のバッグ
これで安全に病院も行けるね🎵


体の大きかった秀斗さんには
ここまで気を使わなかったなぁ~





そして今日

ドッグカフェ&;ミニランに行ってきました(^_−)−☆
その様子は次回に🎵




いつも応援・コメントありがとうございます。

お返事出来ない事をお許し下さい。

Comments (2) Trackbacks (-) | 秀の毎日

ペット保険

こんにちは😃


三寒四温
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

秀母はとにかく、膝と腰が痛いです(≧∀≦)









チビ秀
毎日ビーズクッション乗っては
落ちて、結構笑えます(≧∀≦)

頂点の時は
「鳥取砂丘気を付けて❣️」
とチビ秀に言ってます(≧∀≦)


さて

秀斗の時は保険に加入してなくて
かなり、持病も多く後悔しました!

なので
チビ秀は迎えたその日に
ペット保険に加入しました(^_−)−☆





皆さんの所のニャンコさん
ワンコさん、入ってる方が多いのかしら?
これで、少しでも健康で長生きして欲しいです💖











先日
動物霊園から満中陰の案内が来ました。

正座の長時間はキツイんで
お布施だけしようかと思ってます!


いつも訪問・コメントありがとうございます(^0^)/

お返事出来なことをお許しください。

Comments (2) Trackbacks (-) | 秀の毎日