TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

大事件です!(笑)

先日

清水の舞台から飛び降りたつもりで
勇気出して、パソコンを買い、ƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレと思いながら、
楽しくブログやインスタを楽しみ過ごしてました。


夏は日中暑いので、
☔️雨以外は早朝散歩。

早く寝たいところ、チビ秀は布団に入っても
大抵の日は遊びます。



今日はたまたま、
大きな予定も無く、2度寝をしてました。

側ではやはりチビ秀が遊んでます(^◇^;)

やっと起き、家事を済ませて昼頃

スマホをみると





Σ(゚д゚lll)カバーが齧られてる!!!





アップにするとこんなに!

でもケガは無かったし…

と、





画像が悪くて分かりにくいですが、レンズにもヒビが:(;゙゚'ω゚'):


お昼から
iphon7の修理は無いので、
交換の問い合わせや、データー保存やらヽ(;▽;)ノトホホ。


ケータイ保証に入ってたんで
諭吉さん1人とちょっとですが。

先日PC買ったばかりで、
今、旦那さんの眼鏡の修理ちう!
ここにオーダーメイドのカバー…涙





実は今日、新しいPCのコードも齧りました(T . T)

ケガが無かっただけでもヨシとしましょう…エエ…エエ(T . T)



夜・・・




焼き肉予定だったんで、チビ秀はクンクン♪

母の心中は諭吉さんの心配(笑)





チビ秀、美味しいウマウマいっぱい食べて、
オモチャで遊んでおくれ~ヽ(;▽;)ノ






こんな健気な顔を見たら、

とにかくケガをしないで❣️

母のお願いよ!


明日、ショップに行ったり
データー移行したりでバタバタしそうです。




いつも応援ありがとうございます💖

コメント欄開けてますが、
お返事出来ないワガママをお許し下さい。



Comments (3) Trackbacks (-) | 秀の毎日

しつけくん?

今朝は早朝散歩行こうと早起きしたら、
何やら雷様が近付いてる模様(´・Д・)」


様子を見てたら、
案の定、大雨☔️Σ(・□・;)


昨日
シャンプーした事もあり、お散歩は見送りました!




さて

先日、無駄吠え防止に

しつけくんを
購入♪





こんな形で吠えれば超音波で不快音がなるもの。





一緒に記念撮影…ビビりチビ秀はちかづけません(´・Д・)」





スィッチを一番小さくして置いてたら、
しつけくんにワンコラ:(;゙゚'ω゚'):エェー❣️


取り敢えず嫌いになったみたいです^^;

で、吠えるって、どゆうこと?
チビ秀みたいに例外もあるようです^^;





まったりして貰う為にも
しつけくんのスィッチは切りました(^_−)−☆


なかなか、良い感じのは見つかりませんでした☆




いつも応援ありがとうございます💖

コメント欄開けてますが、
お返事出来ないワガママをお許し下さい。




Comments (2) Trackbacks (-) | 秀の毎日

急遽シャンプー╰(*´︶`*)╯♡

一歩外に出ると暖房が効いているような
モワッと感ʅ(◞‿◟)ʃ

まだまだ、暑い日は続きますね。
皆さん、ご自愛下さい。

又、ワンコとのお散歩での熱中症もご注意下さい♡




先日
うっかりでチビ秀の前回トリミングを見ると👀

1カ月以上Σ(・□・;)


チョコチョコ用事もあり、
急遽、今日お家シャンプー♪





今からシャンプーするとも知らず、可愛い顔❤️





ハイ!
お家シャンプーでブルーなチビ秀(⌒▽⌒)





かなりブルーなチビ秀(о´∀`о)





嫌いなドライヤーも終われば、体重測定♪
前回とほぼ変わらず(⌒▽⌒)





全部終わって、馬肉のご褒美♡





めっちゃ美味しいみたいです(^-^)v





パワーが回復したら、
TVにワンコラ(^◇^;)近過ぎ~~!

今日はティーツリーの良い香りのチビ秀♡




いつも応援ありがとうございます💖

コメント欄開けてますが、
お返事出来ないワガママをお許し下さい。


嬉しい贈り物💛

ここ毎日
青空では無いですが
兎にも角にも日中暑すぎます(;^_^A


そんな中、
今日は嬉しいお届け物が💛
ブログにしようと日ごろ、スマホ更新ばかりですが( ´艸`)

今日は張り切って、デジカメで写真を撮り、
写真加工しようと思って、
パソコンに入ってたソフトで簡単だと思い、加工し始めたら
ハー、・・・ため息ばかりで加工が出来ず。


諦めて、Photoshopをインストールしようとしたら、
バージョン13はWindows10には対応できず・・・。


今から電気屋にソフトを買いに行っては遅くなる( ノД`)シクシク…

はい!
1枚1枚編集しました♪


いつもお世話になってる田舎のオードリーさんから

ブログはコチラ↓↓

       ひだまり




P1000683加工②1

暑中見舞いですって💛



P1000686 加工①2

大きな紙袋が届きました♪



P1000690 3

包装はいつも綺麗で夏らしく、金魚の絵が書いてます♪



P1000691 4

モデルチビ秀はペロンチョ( ´艸`)



P1000695 5

チビ秀は中身をチェックチェック( ´艸`)
夏珈琲&珈琲わらび餅ですって♪
冷やして戴きます💛

いつも優しい心遣い ありがとうございます(*^▽^*)



P1000696 6

モデルを頑張ったチビ秀にモデル料です 笑



P1000699 7


奮発して鹿肉御膳も♪



P1000702 8

嬉しくてクッションスリスリです 笑





いつも優しい心遣いのオードリーさん
ありがとうございます💛




不定期更新の中、いつも応援ありがとうございます💛

コメント欄開けてますが、
お返事出来ないワガママをお許しください。




Comments (1) Trackbacks (-) | 秀の毎日

カレーを狙うチビ秀

毎日
天気予報では天気の急変とか
言ってるチビ秀地方ですが
全然降らず、兎に角暑いですヽ(;▽;)ノ




そんな暑い中、
カレーを作り、食べてると

視線が👀👀





おっかさん、カレーくださいナ!





一口で良いです!

イヤ、チビ秀は10年経っても無理よ(^◇^;)





「チッ!ドケチ!!!」


って言ったとか言わなかったとか🎵

因みに夕食後には
牛肉炒めをあげました(^-^)v



最後に色っぽいシーン





ついつい添い寝してます(⌒▽⌒)♡




不定期更新の中、いつも応援ありがとうございます💖


コメント欄開けてますが、
お返事出来ないワガママをお許し下さい。


Comments (2) Trackbacks (-) | 秀の毎日

高級オヤツ🎵

関東方面
大雨が降ったりの中

やはり蒸し暑い関西チビ秀地方ヽ(;▽;)ノ


午後3時半頃、
秀斗さんのお花🌸を買いに行き、
倒れるかと思いましたー(大げさ(⌒▽⌒))




さて

チビ秀はフィラリア予防は注射ですが
ノミ・ダニ予防はフロントラインでは無く、
ネクスガードを与えてます!



これまた、忘れっぽいわたし
今月で丁度、1ヶ月(о´∀`о)





「忘れないで、ちゃんとください!」
と、チビ秀に注意され(笑)





1センチあるかどうか…。





差し出すど、オサシンの間も無く取られました(^◇^;)





月一の高級オヤツ、どこか落ちて無いか必死です(⌒▽⌒)





「来月も忘れるんじゃないですよ!」





「頼みましたよ、母ちゃん!」



今はお薬も進化し、
ワンコも楽しみが増えましたね(^_−)−☆





不定期更新の中、いつも応援ありがとうございます💖


コメント欄開けてますが、
お返事出来ないワガママをお許し下さい。





Comments (2) Trackbacks (-) | 秀の毎日

ペットショップへGo!

かなり曇ってますが
ムシムシ(T_T)ハンパ無いです。



さて

先日、無駄吠え防止グッズを見にペットショップへGo!





アイスノンinバッグ

気持ち良くて寝そう🎵的な顔(о´∀`о)





ペットショップには可愛いコがイッパイ♡

早く家族が決まると良いね(^_−)−☆

行ったペットショップには
気になる無駄吠え防止グッズはなく
オモチャなどを購入🎵後程、紹介を~


帰りにスタバへ





チビ秀のじゃ無いのにペロンチョ💖






ホィップに夢中💖



ホィップが無くなれば
お店の中の人にワンコラ(^◇^;)💦


テラス席、流石に暑かったですヽ(;▽;)ノ





リード・カラー・たまごちゃんを購入して
お家で出すと、すぐさまスィッチオン🎵



毎日、楽しそうなチビ秀です(^-^)v




不定期更新の中、いつも応援ありがとうございます💖

コメント欄開けてますが、
お返事出来ないワガママをお許し下さい。



Comments (3) Trackbacks (-) | 秀の毎日

体重計

昨日から曇ってるけど
ムシムシ暑いです💦


不快指数90%以上ヽ(;▽;)ノ



少し前に
チビ秀のネクスガードを貰いに病院へ!

ついでにマナーバンドすると、キャン!
と泣くので診察も
原因は分からなかったけど。


体重が2.65Kgに!(◎_◎;)

2Kgでヒィラリアの予防接種してるから、
これ以上増やさないようにと注意され、






ジャジャジャーーーン!!!
体重計かっちゃいました❣️

その名もペットくん(о´∀`о)





警戒心か好奇心かで、ガン見のチビ秀🎵





5g単位で測れます🎵

ほんのちょっとでも減っててホッと🎵

定期的に測り、増え過ぎないように注意したいです(^-^)v




☆オマケ☆





久々、
写真加工してみました╰(*´︶`*)╯♡





不定期更新の中、いつも応援ありがとうございます💖

コメント欄開けてますが
お返事出来ないワガママをお許し下さい。




Comments (3) Trackbacks (-) | 秀の毎日

おNEWのパソコン♡

今日は朝から曇ってて
気温も若干低めですが
やはり暑いんで、エアコンは
掃除機以外は入りっぱなしの我が家(о´∀`о)

26℃~27℃設定なんで、少し動けば汗ばむ位。



さて

最近、PCが重たく買い替えを考えながら、
余りに高くて、すぐに買えなくて…

but!!!


このご時世(笑)
PCが無くては!!!

晩御飯のおかずを減らしても(笑)
買い替えを考えなくては❣️
と、勇気を出してWindows10を先日買いました( ͡° ͜ʖ ͡°)






数少ない国産のPC

i7とブルーレイでかなり高額に!(◎_◎;)

リアル友人とおソロです(^-^)v





こちらが今までのPCでVAIOお気に入りでした!

が、重たくなってしまってヽ(;▽;)ノ






こちらが新しいPCのFMV

色んな方のブログで
Windows10は色んなトラブルが!

そこで全て、ブロバイダーに基本設定にデーター移行をお任せ🎵

安心サポートに加入してたんで
データー移行だけ有料です(^-^)v






ブロバイダーが設定時
気が狂ったように(笑)ワンコラのチビ秀

何とかアキレスを食べさせたり、抱っこしたり、
はたまた歯磨きしたり(爆)





無駄吠え防止に
アヒルの口を買いましたが大きくて役に立たず(^◇^;)

2時間半の設定、データー移行

早いけど、ワンコラの時間で私達も疲れました(笑)

でも、有り難いサービスです💖

私が設定してたら、1週間以上掛かったと思います(о´∀`о)

無事完了して
夜にはチビ秀もワンコラで疲れ切り





グッスリんこ😴💤

可愛い寝顔だ~╰(*´︶`*)╯♡





かなりサクサク早いですが
まだまだ問題点もありそうです。




いつも不定期更新の中、応援ありがとうございます💖


コメント欄は開けてますが、
お返事出来ないワガママをお許し下さい。



Comments (3) Trackbacks (-) | 秀の毎日

オーダー服&生どら

梅雨明けと同時に
じりじり暑い日が続くように(;´∀`)

外の気温は35℃
日中は間違えてもお散歩行けませんね!
我が家は朝5時過ぎ散歩頑張り
食っちゃ寝してます 笑

とは言うものの、
今日は白髪染めとデジタルパーマ・・・
2時間で前 終わったのに今日は3時間半・・・
同じことをしたのに。

今日は午後3時以降、TVの多チャンネルを長年契約してたのを
余り見ることも無く、無駄なのでチャンネル数を減らすのに
工事(実際は機器の交換)なので、TV周りも掃除しなくっちゃ!
で、汗だくでした 笑


少し前
いつも訪問などさせて貰ってる


handmade&ちわわんこ ←クリックしたらジャンプします♪

の、ちびまろんママさんのブログでminne(ミンネ)に出されてるのを知り
めっちゃ可愛い服を見つけ
思わず、再販されないのかメッセージを送りました!

快く、オーダーで作って下さるとの事でテンション↝↝
サイズを伝え、早速作ってくださいました(*^▽^*)


昨日届き、



2017-07-21001.jpg

チビ秀のクンクンチェック♪



2017-07-21002.jpg

素敵な服もチェックチェック♪



2017-07-21003.jpg

着せると嬉しい舞です~(*^▽^*)



2017-07-21004.jpg

「ちびまろんママさん こんな素敵な服を僕チンにありがとうございます❤」



2017-07-21005.jpg

モデルに慣れないチビ秀は
後ろ姿が一番難しいおさしんでした 笑

アップを撮り忘れたのですが
リブ部分も生地が凝っててオサレです❤

チビ秀にジャストサイズでめっちゃ嬉しいです(*^▽^*)



2017-07-21006.jpg

「ちびまろんママさん 本当にありがとうございます!
 また宜しくお願いします(^0^)/」

伸縮も良い感じで効いてて、もう少し涼しくなったら
毎日でも着せたいです。
ありがとうございました❤





お話はガラっと変わりまして・・・

5月にNママさんの愛犬が虹の橋に渡り
まだまだ悲しみの中
お花のお礼に・・・と、
先日、美味しい生どらを送ったとお聞きしてて



2017-07-21007.jpg

本日届きまして、
私も先代犬を1月に亡くし、色々想いだすなぁ~と
思う間も無く 汗
チビ秀の子育てに追われ


2017-07-21008.jpg

美味しい北海道小豆の生どらとチビ秀
なかなか上手くおさしんが撮れなくて シクシク・・・
これが精いっぱいのお座りで、すぐ逃げちゃいます( ̄▽ ̄;)アハハ



2017-07-21009.jpg

途中、チビ秀をチーズで買収(* ̄ー ̄)



2017-07-21010.jpg

何度食べても美味しい生どら❤
チビ秀もチビッと(笑)食べました!

まだまだお辛いし、色々忙しい中
お気遣いありがとうございます。

どうか、これからもお身体大切にしてくださいね。


また、ゆっくりお喋りしましょう♪




いつも不定期更新の中、応援ありがとうございます❤

コメント欄開けてますが、お返事出来ないワガママをお許しください。




Comments (4) Trackbacks (-) | 秀の毎日