TOP病院/トリミング ≫ 初めての肛門腺絞り

初めての肛門腺絞り


今日もいい天気の秀斗地方です(^-^)v
でめ朝方は寒い位になってきました。

毎週病院に行く秀斗
ふっとカテゴリーに病院が無いやって
今日初めて追加でーす♪







待ち時間ウロウロ
少しは緊張してるのかな‥‥


診察で呼ばれて
いつものチックン(  ̄▽ ̄)

で、終わるはずの秀斗さん
今日は肛門のとこに出来物を診て頂き
問題はないようq(^-^q)
しかーし‼
肛門腺が‥‥
と言うことで、酷くなる前に抜いて頂きました♪
キューンとか鳴いてましたが 笑

今までは自分で処理出来てたのが
老犬になり、出来なくなることが増えるんですね(;・∀・)

無事に今日もおわりました(^3^)/
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
病院、お疲れさまでした。
肛門のデキモノ、何でもなくてよかったですねー!
デキモノって怖いですもんね(~_~)

肛門腺、小型犬は自力で出せない子が多いので
定期的に絞ってあげるのですが、秀斗くんは自分で出せていたの?
シニアになると筋力が弱くなって出にくくなるのかな?
キューン(笑)
秀斗くん、思わず声が出てしまったのね( ´艸`)ムププ
お尻がスッキリしてよかったね(^_-)
2015年10月14日(Wed) 15:56
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

そーなんですよ!出来物って怖くて
昔、ランゲル組織球種って言うのが出来て手術で取ってもらったけど
また出来やすいです!
目の横にも腫瘍ができて、これまた手術(;´д`)
冷や冷やします!

肛門腺って、秀斗が若い頃
自宅で絞る子がいたり・・・
秀斗は自力で出してたみたいで一切私は何もしたことが無くって・・・
病院で「どうしますか?」と聞かれて
私は絞ったことが無いし、これまた秀斗が牙を剥いてもと思い
病院でお願いしました(σ≧▽≦)σ
お蔭様で最近の病院代はどんどん跳ね上がります( ̄▽ ̄;)
でも、秀斗はスッキリですよね♡
2015年10月14日(Wed) 17:38
No title
編集
ジャッキーも肛門腺はうんちと一緒に出ているらしく
押しても引いても出ません。(笑)
聞くところによると 固めのうんちをしていると一緒に出るらしいとか。。

出来物 大したことがなくて一安心ですね^^
2015年10月14日(Wed) 23:49
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

高齢になると色んな問題が出てきます( ̄▽ ̄;)
肛門腺は4時8時のところを絞ると出るらしいんですが
子犬の頃からしたことが無いので
先生に「どうします?」て聞かれて
「絞ってください」とお願いしたら
粘りが強く出にくかったのかもと仰ってました!

出来物ができるとヒヤヒヤですね(  ̄▽ ̄)
大したこと無くてホッとです!
ありがとうございます(σ≧▽≦)σ
2015年10月15日(Thu) 06:19
No title
編集
なんでもなくてよかったです
デキモノってきくとね
肛門腺、音がするんですね
知りませんでした。

スッキリして秀斗さん良かったね
2015年10月15日(Thu) 12:03
nao!さんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

出来物って嫌な感じだし、
もう全身麻酔なんてできなし、
取りあえず、先生に診て頂いてホッと(σ≧▽≦)σ
肛門腺の音のキューンではなくって
秀斗の声がキューンでした 笑

きっときっとスッキリですよね!
溜まってるのも気づかない私です( ̄▽ ̄;)
2015年10月15日(Thu) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL