TOPくいしんぼ ≫ 秋の味覚♪

秋の味覚♪

お散歩には良い季節

我が家は昨夜旦那さんが寒いって言うんで
初めて暖房を入れました!
ホットカーペットも入れ、ぬくぬくな部屋に
秀斗さんは、ちょっぴり暑かったかも( ̄▽ ̄;)


寝顔♡

寝顔&鼻

決して悪意があるんじゃないんです 笑
見てると可愛くて可愛くて♡


さて秋の味覚の一つ、さつまいも
安納芋は特に甘みが強いといわれます♪

安納芋

って事で買ってまいりました(σ≧▽≦)σ


焼き芋もどき

秀斗さんも大好き
焼き芋もどきレンジでチン!たったの5分(^○^)

レンジ中、そばから離れませんでした!


出来上がり♪

ほら!焼き芋もどきの出来上がりだよ~♡


2015-10-15006.jpg

2015-10-15007.jpg

2015-10-15008.jpg

2015-10-15009.jpg

食うは食うはであっという間に完食
無くなっても、しつこくお皿を舐めてました(* ̄∇ ̄)ノ

秋の味覚の一つは味わえたね♡

食べたら寝る!

やっぱりね!
食べたら寝る!だよね( 艸`*)ププッ
いい夢見てね、秀斗さん(σ≧▽≦)σ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
舌チロ秀斗くん、きゃわいいね~~♡
舌の先をツンツンしたい(^▽^)

安納芋、糖度が高くて美味しいですよね!
初めて食べたとき、ネットリした食感にビックリしました。
人間だって甘くて美味しいんだもん、ワンコには超ご馳走ですよ!
秋の味覚、あとは何かな?さんま?梨?栗?
秀斗くん、これからも楽しみがいっぱいあって嬉しいネ(^o^)
2015年10月15日(Thu) 14:48
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

舌チロ良いでしょ~♪
ツンツンしに来てください♡
私はたまにしてます 笑

安納芋美味しいですよねq(^-^q)
一昨年秋はスィートポテト作ったけど
作るまでの勇気が・・・
(実はかなりの面倒くさがりで^^;)
秀斗は食べれたら何でも喜びそうなo(≧ω≦)o
さんまは私も旦那さんも苦手だから
他のものを探しま~す(^0^)/
って言って、年中何かと食べる我が家ですがヽ(≧∀≦)ノ
食べてるうちは元気って事で( 艸`*)ププッ
2015年10月15日(Thu) 15:08
No title
編集
こんにちは♪
舌ちょろ姿可愛いよね♡
私も思わず写真撮っちゃうかも( *´艸`)
奇遇~、我が家も今日サツマイモ買ってきました♪
安納芋ではなかったけど・・。
ぶっとくて美味しそうだったので。
秀斗くん、サツマイモもらえて良かったね。
2マルも大好き。
でもチャッピーにはあげられなくて。
ナナたんだけにあげたくてもきっと匂いでバレそう(・_・;)
2015年10月15日(Thu) 15:57
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

この舌チロって出すには高齢になってからだけど
何度見ても可愛くって♡

ももさん宅もサツマイモを?
秋の味覚ですよね(σ≧▽≦)σ
煮ても焼いても揚げても美味しいサツマイモ♪
秀斗はアレルギーで食べれないのも多いけど
こうやって好きなモノを食べれるから幸せもんです(^○^)
そ-なんですよね!チャッピーちゃん食べれないから辛いですね・・・
一口でもやっぱ腸には良くないのかしら(;´д`)
腸が弱ってても、サツマイモは大丈夫って聞いたりするけど
後で調子が悪くなっても怖いですもんね。
いつか食べれますようにq(^-^q)
2015年10月15日(Thu) 16:15
No title
編集
こんばんは~

チロっと出たベロめちゃかわいい☆
意地悪な私、間近で見てたら絶対手が出ちゃってるだろうなぁ(´∀`*)ウフフ
安納芋も美味しそう♪
秀斗くん美味しいお芋が食べれてよかったね~U^ェ^U
食べたら寝る!それ、うちも一緒です。笑

Allenへお悔やみありがとうございました。
秀斗くんとLaniにはまだまだ頑張って長生きしてもらいましょうね。
2015年10月15日(Thu) 18:52
Laniママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

このチロって出た舌は私は時々、ツンツンして遊びます 笑
「何、すんねん!!」みたいな顔で見られます(* ̄∇ ̄)ノ
安納芋美味しいですよね♪
我が家で秋を楽しんだのは秀斗が一番でした(σ≧▽≦)σ
食べてる時って、ホント幸せそうですよね、ワンコも人間も♪
最近はイタズラしたらウマウマ貰えると勘違いしてる秀斗です( ̄▽ ̄;)
食べたら寝る!これは人間も共通だけど、なかなか寝れませんよね 笑

今まで会ってたワンコが居なくなるって涙が出ますね。
でも、Allenちゃんのように全うしてもらいたいです、秀斗にも。
2015年10月15日(Thu) 19:12
No title
編集
舌ちょろ、かわいいですね^^
確かに指でつつきたくなります(笑)

お芋をチンするともどきになるんですね=
蒸かすしか知りませんでした。今度やってみようと思います^^
2015年10月15日(Thu) 22:00
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

分かります~?
舌がチロって出てるとツンツンしたくなりますよ♡笑
可愛いって言ってくださり、ありがとうございます(σ≧▽≦)σ

あ~っ!きっと蒸かした方が美味しいと思いますよ♪
レンジで焼き芋にすると1時間くらいかかっちゃうんで
思いっきり手抜きです(* ̄∇ ̄)ノ
でもでも美味しいですけど(^0^)/
2015年10月16日(Fri) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL