秀と母と時々秀斗の物語

8歳の時に大病で助からないと言われて、奇跡的に回復♪頑張ってる爺ちゃんです♪♪15歳と2カ月で虹の橋へ    我が家に新しい家族ロングコートチワワの秀が仲間入り     たまの更新ですが見てやってください♡
TOP未分類 ≫ シャンプー断念

シャンプー断念


過ごしやすい毎日が続きますね♪
ついつい、昼間も心地よく寝てしまう秀斗&母です♪


最近は秀斗のシャンプーをすると
大声で泣かれるし
ドライヤーをすれば牙を剥かれる・・・
そんなこんなで
昨日からシャンプーの日を伸ばそうと( ̄▽ ̄;)

そんな考えが秀斗にバレたのかな(* ̄∇ ̄)ノ

朝早く、
旦那さんが朝食を食べてる最中
秀斗はうんPをもよおし・・・
慌ててティッシュを!!
すでに踏んでた模様(@ ̄□ ̄@;)!!
そのまま風呂場へ秀斗を連れて朝も早いので足だけシャンプー
その時の悲鳴みたいな泣き方がリビングにもまるぎこえだったそう(;´д`)
朝からカーペットなどを拭き、どっと疲れが・・・
これで、いつものシャンプーは断念( ̄▽ ̄;)
秀斗的にはラッキー?
13歳後半に来て、
お家チッコとうんPが出来なかった秀斗がうんP 、3回目くらいかな・・・
老化現象ですね( ̄▽ ̄;)



そして、日中気を取り直して
ATMへ行ってすぐ帰宅


留守番後の牛乳&クークチュールの服 002

留守番後の牛乳&クークチュールの服 003

凄く気持ちよさそうに寝んね♡
起こせませんね(σ≧▽≦)σ


留守番後の牛乳&クークチュールの服 001

お目覚めですね、秀斗さん♡


留守番後の牛乳&クークチュールの服 004


やはりお留守番の後は牛乳ですね♪
美味しそうにウマウマです(σ≧▽≦)σ


何だか時折
秀斗の老化現象みて
病院でも介護と言われ
秀斗は思った以上に爺ちゃんになってきてるんだね・・・
寂しいやら切ないやら
でも
まだまだ元気でいようね(^0^)/

最後まで読んでくださった方
ありがとうございますq(^-^q)









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
あちゃちゃ~踏んじまいましたか(~_~;)
朝から大変でしたね。お疲れさまでした。
ミントも目が悪くなってきたので、
うんP後はすぐに片付けないと踏んでしまいそうになるので
ペーパーを持って、後ろで待ち構えていますよ(^-^;
今回は失敗してしまったけど、
少しずつお家トイレに慣れてくれるといいですね。

寂しいけど、老化は避けることが出来ないですものね。
私も毎日ひしひし感じてます。
でも悲しむより、少しでも楽しく過ごせるようにしたいものですね。
秀斗くん、まだまだ元気でがんばらなきゃ!
ミントも元気な爺さん目指しますよ~(^o^)
2015年10月20日(Tue) 16:50
No title
編集
朝からひと汗かいちゃいましたね。
でも綺麗にしてもらえて
秀斗ちゃん結果的には気持ちよいと思ってますよね^^

ウンチといえばジャッキーがパピーの頃、私も家の中でうんちと格闘していたのを思い出しました。
ワンコもある年齢に達するとだんだん子供帰りしていくのかな。

すやすや眠る秀斗ちゃんにゴクゴク飲んでる秀斗ちゃん、
がんばって、って応援してますね
2015年10月20日(Tue) 17:19
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

お家トイレは子犬以来、ウチですることが無かったから
今からトイレの躾は無理だから
獣医さんの提案で今年の2~4月に
オムツトレーニングをしてたんです♪
でも動き回るから、オムツがすぐ脱げちゃって
付け直すとき痛いみたいで諦めちゃったんです( ̄▽ ̄;)
近所で柴を飼ってらっしゃった方から
「柴はボケても、お家でトイレをしない」
って聞いてたんだけど、この分じゃあ・・・
チッチの心配もあり、主人とタイルカーペットに変えるか検討中です

老化で寂しいと思っていたら
先ほど、7時くらい、イタズラTIMEで
私の服を噛んで来たり、はがき噛んだり
スマホを噛もうとしたり笑えることばかり(σ≧▽≦)σ
ミントクンも一緒に元気な爺ちゃんになろうね♡
2015年10月20日(Tue) 19:56
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

いやはや、今後の介護の事も考えて
タイルカーペットにした方が良いか検討中です(^○^)
秀斗は大の水嫌いで足も汚くても良いくらいかなって、
でもね、臭いのもねぇ~(σ≧▽≦)σ

ジャッキークン、格闘してたんですか?ウンPと?
笑える~~~是非、見たかったです(^0^)/
歳をとってくると悩みも変わってくるんですよね・・・

すやすや眠る顔にはホントに癒されます♡
後、食欲があるからホント助かってますヽ(≧∀≦)ノ
応援ありがとうございます!
元気でいられるよう頑張りますね(^0^)/
2015年10月20日(Tue) 20:03
チィ~ッス!!
編集
sibanekoさん!!初めまして!(^^ゞ
いつも楽しく拝見しています!
実は・・・俺の実家に・・・
16歳になるミニチュアダックスの“ナル”がいましてね・・・
もう・・目も見えていません・・・・
でも・・まだ自分でヨタヨタですけど歩いています・・・
そんな“ナル”と秀斗君が・・・ダブってしまって・・・(^◇^;)>
毎日・・食い入るようにブログを見ています!
これからも宜しくです!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015年10月21日(Wed) 08:09
MASA-Kさんへ
編集
MASAーKさん、初めまして♪
訪問&コメントありがとうございま~す(^0^)/

MASAーkさんのところもワンコがいっぱいなんですね♪
私もいつも楽しくブログ読ませてもらってます♡
色んな方が出てきたり、何より
MASAーkさんが何に対しても頑張ってるんで感心しっぱなしです(σ≧▽≦)σ

老犬になってくると悩みが尽きません・・・
ウチは8歳から網膜剥離もあり
家の中でもぶつかってばかりだけど
食欲旺盛なお蔭ですごく救われてます(^○^)

もっと楽しいブログに出来るよう頑張るので
こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す(^0^)/

また良かったら、ナルチャンも見せてくださいね♪

いつもバタバタが多く、応援ポチが多い事お許しください(* ̄∇ ̄)ノ
2015年10月21日(Wed) 08:44
No title
編集
こんにちは
まだまだ、元気
いつも見てて嬉しくなるんですよ
今日も元気で良かったぁ~ってね
老化、確かに複雑な気持ちになる時もあると思います。
ウンふんじゃったときとかね 笑
でも、元気でいてくれる
一緒にいられる
それが一番だもんね。
だから頑張って元気で過ごしてね。
2015年10月21日(Wed) 13:40
nao!さんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

nao!さん、励ましてくれてありがとう♡
昨日の朝は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~って感じ
でもね、覚悟を決めました 笑
元気に食べてくれる
それだけでいいじゃんってね(^-^)
友達付き合いとかは減っちゃうけど
こうやって秀斗が元気で居てくれたら
私も頑張らなきゃーって(σ≧▽≦)σ

秀斗を見てくれてる人がいる
これは私にとって大きな事
随分励まされてます(^0^)/
たまに凹むかもかもだけど
私、頑張るからねヽ(≧∀≦)ノ
2015年10月21日(Wed) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sibaneko

Author:sibaneko
秀斗(柴)
15歳と2カ月
2001年11月11日生まれ

2017年1月7日虹の橋へ




秀(ロングコートチワワ)
2016年10月3日生まれ

はちゃめちゃ元気モリモリ♬☻☻♫•*¨*•.¸

宜しくなのだぁ★




応援してね♫

天使の秀斗♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ