TOPお爺ちゃんまっしぐら( ̄∇ ̄*)ゞ ≫ 介護の覚悟(^-^)

介護の覚悟(^-^)

こんにちは~♪
いい気候が続いてますね~
とは言うものの、朝晩はちょっぴりホットカーペットですが!


昨日に続き
今朝は朝食準備中に
秀斗が玄関でウンPをしてました!
靴なども汚れ、
すぐさま、お風呂場で秀斗のあんよを洗い
玄関をアルコールで拭き・・・

これは覚悟決めなきゃーって思いました♪

今年の2~4月にオムツトレーニングしたものの
歩けば、脱げるって感じで
お散歩中も脱げてどこで落としたやらで
オムツは寝たきりでないと難しいと判断

秀斗の食事回数は子犬の頃から胃液が多く、1日に7回
5歳半でアトピーが分かり、療法食になり胃液がほとんどなくなりました。
が、食事回数が減らすことが出来ず現在も7回
そのほとんどが、体を運び「ここだよ~」って何度も伝えます。

そして今日いつものチックン行こうと思ったら
今度は食べたものを吐いて・・・
病院に電話して、元気ありそうだったら連れてきて
という事で、心音を聴いて戴いたり




最近、秀斗が時々起き上がれない動画を
先生にも見て貰って、手で助けるしか無いそう、分かってたけど( ̄▽ ̄;)
もう頑張るっきゃないね(* ̄∇ ̄)ノ


来月14歳になる秀斗
プレゼント第一弾

2015-10-21001.jpg

2015-10-21002.jpg

2015-10-21003.jpg



クークチュールのポンチョ
案外似合ってるでしょ(σ≧▽≦)σ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
秀斗くん、嘔吐後はもう大丈夫なんですか?
朝から大変でしたね。
シニアになると少しずつ出来ないことが増えていくけれど
秀斗くん自身もきっと辛いでしょうね。
でも優しいパパさんママさんがいつも側にいるから心強いと思います。
うちもいつかそんな日が来ると思うけど、
どんな姿になってもしっかり守ってあげられるように頑張らなくては。

ポンチョ♪可愛いですね!!
クークチュールにこんなデザインがあるんですね。
これなら秀斗くんも嫌がらず着てくれそう♪
ピンク、すごくよく似合ってますよ~(*^^)v
2015年10月21日(Wed) 17:30
No title
編集
起きあがるのが上手くいかない時もあるんですね。
介助やお掃除でsibanekoさんが
体力的にキツイことが増えていくかもしれませんが
どうかお体をお大事になさってくださいね。

かわいいお洋服、着せやすそうですね。
ピンクかな?とっても似合ってますよ^^
2015年10月21日(Wed) 17:35
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ご心配おかけしました!
1度嘔吐しただけで、食欲もいつもどうり元気です♪
きっと秀斗自身が不安だと思います。
出来る限る、その不安が緩和されるよう頑張りたいです。
お友達付き合いが減ってしまうけど
秀斗のため、頑張りたいと思います。
いつか、ミントクン・メルティチャンにも
そんな時が来たら、介護も楽しく思えるよう頑張ります(^0^)/
起き上がれないことが最近多くなり、
今日、先生に相談した次第です(^○^)

クークチュールのこの服
今年3月くらいに目をつけてたけど
今シーズンはポンチョの新作は無いとの事で
前の分を出してもらいました(σ≧▽≦)σ
2015年10月21日(Wed) 17:55
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

私も子供の時以来、初めてのワンコなんで
戸惑いやらイッパイありますが
何より、少しでも秀斗が快適に過ごせるよう頑張ります!
私も頑張りすぎず、少しづつ頑張ります!
応援ありがとうございます♡

ポンチョ似合ってるでしょ? 笑
そうです!濃いめのピンクですよ(σ≧▽≦)σ
ワンコだから、爺ちゃんでもOKですよね(* ̄∇ ̄)ノ
2015年10月21日(Wed) 18:00
No title
編集
こんにちは。
介護の覚悟、私もいずれしなくちゃ、という感じです。
秀斗くん、その後体調はどうですか?
ずっと7回食が合っているんですね。
起き上がれない秀斗くん、ちょっとツラくなりましたが、
でも散歩では元気に歩いているものね。

ポンチョ、よく似合ってます(*^^*)
フリース生地かな?
チャッピーは服キライなので、こうした被るタイプのを探しています。
温かそうなら同じの買っちゃったりして(´艸`*)
2015年10月22日(Thu) 11:23
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ご心配ありがとうございます♡
比較的元気で食欲も大有りです 笑
でも念のため、シャンプーは様子をみて・・・
7回の食事、食べ始めたらガツガツ食べてくれるから嬉しいです(^○^)
起きれない動画はショックだったでしょうか・・・
初めは時々が極々最近、頻繁になってきたんで
気になって、昨日獣医さんにも見せたとこでした!
出来る限る、秀斗を毎日散歩に連れて行って
足腰老化を防ぐのを頑張りたいと思います(^0^)/

ももさん、ピンポーン♪
フリース生地ですよ(σ≧▽≦)σ
今年の新作では無いんで、webには出てないんですが
今年3月に出てたポンチョと言えば
クークチュールの方も分かると思います♪
ちなみに6000円弱でした 笑
おソロ着ましょヽ(≧∀≦)ノ
2015年10月22日(Thu) 11:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL