秀斗仕様♪

今日はハッピーハロウィーン♪
でも何もない我が家

この数日でも
秀斗の老化が感じられ
お散歩でいきんだ時足に力が入らず倒れたり・・・

今週水曜日(28日)
いつものように病院にチックンに行った時の事
診察室に呼ばれて入ってから
秀斗はまたもやウンPももよおすこと暫く・・・
先生は「病院では良いよ」と仰ってくれましたが
その前からウンP問題は相談してて
オムツの話も出てたので、ついに妥協して


2015-10-31002.jpg

はい!おむつカバーです(^○^)


2015-10-31003.jpg

どう?似合うでしょ(σ≧▽≦)σ
可愛くて母はおチリなでなでしたくなります( 艸`*)ププッ


2015-10-31004.jpg

オムツを着けてもぐっすり 笑


そして
少し前からカーペットを汚したり
足が弱くなってきた秀斗がフローリングで滑ったりと
悩みは尽きませんでしたが

ビフォー

2015-10-31005.jpg

今までのカーペット


アフター

2015-10-31006.jpg

タイルカーペットを敷き詰めました♪


2015-10-31007.jpg

秀斗、感じはどうかな?


2015-10-31008.jpg

「うん、良いんでない♪」
なんて思ってくれてるかな(* ̄∇ ̄)ノ


2015-10-31009.jpg

もう、すぐ寝っちゃった秀斗
やっぱ心地いいんだよね♡


2015-10-31010.jpg

ご飯も滑らず食べれて良かったね(^0^)/

これで過ごしやすくなってると嬉しいな♪



2015-10-31001.jpg

なかなか、このヌード(笑)姿は
今後見ることが少ないかも(  ̄▽ ̄)


Comment

No title
編集
オムツカバー、可愛いですね。
秀斗ちゃんピンクが良く似合いますね^^

タイルカーペット滑りにくいんですね。
これなら汚れたところだけ洗えばいいのかな?
ご飯もちゃんと食べて偉いよ!
2015年10月31日(Sat) 23:25
No title
編集
おはようございます!
ピンクのオムツ姿、きゃわいい~♡
秀斗くん、可愛いの買ってもらってよかったね(^ー^* )

タイルカーペット、汚れたところだけ洗えるのが便利ですよね。
大きいと洗濯も大変だから。
お部屋も明るくなってスッキリ!
秀斗くんも気に入ってくれてよかったですね(^_-)
2015年11月01日(Sun) 07:25
No title
編集
おはようございます。

秀斗君8歳の時に大きな病気をされたんですね。
でも家族の看護や思いが通じてこんなに元気でいられるのですね。

家の中が秀斗君使用になってとっても嬉しそう~♪
居心地がいいからぐっすり寝ちゃったんだ!
オムツ姿も可愛いですよね♪
幸せそのものの顔してる秀斗君見てると癒されます。。。
うちのリュウも寝てる顔はおとなしく見えるんですが・・・(笑)
シニアになってもわんこって可愛すぎますよね。(親バカですみません(笑))
これからもよろしくお願いします!
2015年11月01日(Sun) 10:20
ジャッキーママさんへ
編集
おむつカバーどこのが良いのか迷い
ピンクと水色しか無くて両方買ったんですが
ちょいと大きかったみたいです( ̄▽ ̄;)
でも久々のオムツ姿にキューンなんて親ばかです 笑

タイルカーペット、
ワンコには凄く良いみたいでペピィで購入
ワンコ用で汚れたら洗濯機で洗えるし撥水加工も施してあります(σ≧▽≦)σ
元から敷いてあったかのように寛ぐ秀斗です(* ̄∇ ̄)ノ
2015年11月01日(Sun) 13:12
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

オムツも散々悩んだけど
同じ着けるなら可愛いもの、通気性の良いモノ
で、こーんな爺ちゃんだけど、やっぱ可愛くね♡
色違いの水色も購入だけど、ちょっと大きかったみたい( ̄▽ ̄;)

タイルカーペット以前から欲しかったけど
やっと購入できて秀斗には滑りにくく
なんたって汚れても洗濯機使えるし♪
敷いてみたら思いのほか感じが良くて買って良かったです(^0^)/
何よりも秀斗がゴローーンって寛いでるから良かった(σ≧▽≦)σ
2015年11月01日(Sun) 13:18
シフォン&クッキーさんへ
編集
訪問&コメントありがとうございます♡

そうなんです!
8歳の時に急性胆のう炎から腹膜炎をおこし
大手術を2回して「助からない」って言いきられたけど
奇跡の回復で未だ、肝臓治療は続いてますが
元気で居てくれて嬉しいです(^0^)/

今は旦那さんも私も秀斗もリビングで寝たり
殆どが秀斗のペースです( ̄▽ ̄;)

オムツも柴の中でも若干早めかなと思いつつ
目が見えない分、お散歩もずいぶん減ってしまって
足の筋肉も落ちてるようです!
でもでも、まだまだ元気で居てほしいから
家の中は秀斗仕様です 笑
リュウちゃんはまだまだ元気いっぱいで羨ましいです♡
やっぱり家族だから、シニアでも十分可愛いですよね(σ≧▽≦)σ
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします♪
2015年11月01日(Sun) 13:28
No title
編集
こんにちは。
おむつ姿可愛い(*^^*)
男の子なのにピンクなの?(笑)
嫌がらずにしていてくれるなんて、秀斗くんエライな。
チャッピーも嫌がらずに着けさせてくれるかしら?

タイルの張替お疲れ様ですm(__)m
このカーぺットなかなかいい感じですよね♪
シニアワンコには滑らないのが一番!!
これで秀斗くんも安心して行き来できるネ(^_-)-☆
うちも残りの部分を早く張替しなくちゃ。
(といってもう1年経ってます💦)
2015年11月01日(Sun) 13:36
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

そーなんです!
私の趣味で爺ちゃんだから可愛くってって思って
ピンクが多いけど、同時に水色も購入♪
ぷりぷりおチリで可愛いですよん♡
チャッピーちゃんは使わなくても良いかも!
柴は足が細くて、高齢になると寝たきりの子も少なくありません。
だったら可愛くいかなくっちゃ♪
って思っちゃうわけです 笑

ももさん宅もタイルカーペット敷いてましたよね!
これはズレてきたり大変だから
昨日の旦那さんのお休みに気合い入れて(笑)頑張りました(σ≧▽≦)σ
今までフローリングだった部分も敷いたり
もっと欲しいくらいです 笑
ペピィで購入したんですが、購入時キャンペーンで
150枚(6畳分)が29000円台が23000円台になってました♪
最近、見る見る足の力が弱くなった秀斗です^^;
2015年11月01日(Sun) 16:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL