我が子❤

暖かい日が続く秀斗地方
これぐらいの気候が続いて欲しいです♪




この1ヶ月ほどで
急速に足腰弱る秀斗
自力でのお散歩も難しくなってきました(^^;

足腰が弱いのは柴の弱点です(;・∀・)

でも、お家チッチの出来ない柴斗
介護用品もあれこれ購入しましたが
ハーネスを上に引っ張りながら
なんとか朝夕のお散歩





勿論、秀斗はバリバリ食欲もあり元気です(^-^)v


只、母の方はオバサンなんで
秀斗の身体を支えたりで足腰に負担が来て
パソコンに向かうのもままならない日があります。


皆さんのところへ訪問出来なかったり、
コメントのお返事が遅くなったりとしますが
どうぞお許しください。

まだまた頑張る秀斗です‼

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
つい最近まで元気にお散歩してるように思っていたけど、
ワンコの時間って人間が思うよりも
ずっと速いスピードで過ぎていくんですよね。
私もミントを見てると、それを時々感じます。
でも頑張る秀斗くん、それを支えるママさん、
何の力にもなれないけど、遠くから応援しています(^.^)
私のブログは訪問もコメントもスルーで全然OKですよん(^_-)
秀斗くんとの時間を大切に、お身体に無理のないように過ごしてくださいね!
2015年11月06日(Fri) 16:39
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ホントにワンコの時間の速さにビックリです( ̄▽ ̄;)
でもでも、まだまだイタズラ好きの秀斗♡
ミントクンも遊ばないから余計年齢を感じますね(  ̄▽ ̄)
一昨年の夏までボールを咥えて持ってきた秀斗
随分昔に感じます(^-^)
でもでも、だからこそ愛おしいんですよね♪
いえいえ、スルーなんて!!
だって訪問したら癒されるし笑えるし 笑
時にコメントが残せないかもしれないけど
同じアトピー仲間、元気で過ごしましょう(^0^)/
秀斗が13キロ近くあるんで抱っこやらが堪えて
私も年齢をしみじみ感じます( 艸`*)ププッ

無理のないよう楽しみたいので
どうぞお付き合いください♡
2015年11月06日(Fri) 17:16
No title
編集
ちょっと前までお散歩を元気にしてたと思っていたのに
ちょっと淋しいですね。
以前ジャッキーがお散歩拒否が続いた時(結果的には痛みだったようですが)
あんなにお散歩が大好きだったのに老化って悲しいな・・・って思ったのを思い出しました。
私も中年となり、先に犬生を歩くワンコに教わる事も多く感じます。

でも秀斗ちゃんに食欲があるのが本当に嬉しいですね^^
sibanekoさんも秀斗ちゃんの体を支えるのが大変かと思いますが
ぎっくり腰や筋肉痛にならないよう お大事になさってくださいね^^

2015年11月06日(Fri) 20:28
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

足には早くから気を配って
8歳からコセクインDSも飲み続けてたけど
やはり年齢には勝てないようです^^;

そういえばジャッキークンも歩けない時期がありましたね

今は介護することが精いっぱいで寂しいとか
考える余裕がなくて・・・
食欲、イタズラ心もまだまだあります(σ≧▽≦)σ
これはホント有難いです(^0^)/

もうすでに筋肉痛で元々のひざ痛と腰痛で
色々悩む暇なしです 笑
ご心配ありがとうございます(  ̄▽ ̄)
2015年11月06日(Fri) 20:44
No title
編集
おはようございます。

記事の中で気になったのですが
柴は足腰が弱いのですか。。。
リュウも元気そうですが今11歳で
時々田んぼのあぜ道など足を踏み外したり・・・
歳なのかな。。。って思う事があります。

食欲があって元気な秀斗君・・・
ママさんの介護があるからこそ元気でいられるのですね。
自力で立ってくれないと体重の重さ以上に重いと思います。。。
介護側の足腰が大変ですよね。。。
でも、いろいろ考えておられますね。
ハーネス・・・これは良いですね。
秀斗君は楽なんじゃないですか?
sibanekoさん。。。応援してます。
そして私もリュウがいるのでお勉強になります!
頑張ってください。。。そして無理せずゆっくり更新でも
していただけたら見ているこちらも嬉しいです!
2015年11月07日(Sat) 08:58
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

励ましのお言葉ありがとうございます♡
そうですね!
リュウちゃんも又これから老いて来ますもんね!
11歳くらいだと、まだまだ元気にお散歩できると思います。
秀斗の場合、白内障・網膜剥離で早めに視力が落ちたため
お散歩の距離がどんどん短くなりました。
又、柴は比較的長生きなほうで
足が長く細いため、老犬になったら補助がいるようになりやすいです。
(色んな所からの情報です)
全身介護用のを24000円ほどでペピィで購入し、
別のところでも前足用の介護用を購入しましたが
今のところ、いきむときに倒れやすく
ハーネスを上に引っ張っておくと倒れにくいです!
お力になれるか分かりませんが、
私で良かったら聞いてくださいね♪
私も去年、ひざを痛めてるので必死な介護です 笑
こんな時、よく食べる秀斗に救われます(σ≧▽≦)σ
リュウちゃんも介護されずに長生きが出来るよう願ってます(^0^)/

2015年11月07日(Sat) 15:21
No title
編集
こんばんは~
私も最近Laniを見てて、
あぁ・・歳取ったなぁって感じる事がちょいちょいあります。
介護は大変だろうけど、
でもやっぱり出来るなら長生きしてもらいたいなぁ・・
って大変って言っても秀斗くんに比べたら
全然小さいし楽なんでしょうけどね^^;

秀斗くん&sibanekoさん
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
Laniと千葉から応援してますoU^ェ^Uo
2015年11月07日(Sat) 18:23
Laniママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

応援ありがとうございます♡
あれよあれよって言う間に足に来ちゃって
介護用品、食器の買い替えなどなど
時間ばかりが経っちゃって
何もできないままだけど
毎日が秀斗が苦しくないよう楽しく過ごせるよう
頑張ってます(^0^)/
Laniクンでも、歳を感じることがありますか・・・
老いはみんなきますもんね!
大きくても小さくても大変な点はあると思うけど
私も同感です!!
介護しながらでも長生きしてほしいです♪
こうやって皆さんの応援に応えられるよう
手を抜きながら(笑)頑張りま~す(σ≧▽≦)σ
2015年11月07日(Sat) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL