秀と母と時々秀斗の物語

8歳の時に大病で助からないと言われて、奇跡的に回復♪頑張ってる爺ちゃんです♪♪15歳と2カ月で虹の橋へ    我が家に新しい家族ロングコートチワワの秀が仲間入り     たまの更新ですが見てやってください♡
TOPお爺ちゃんまっしぐら( ̄∇ ̄*)ゞ ≫ 大好きだった車が‥‥💦

大好きだった車が‥‥💦

今年、涼しくなってから
何度か車に乗せるも
泣き出す秀斗さん(;・∀・)

昨年まで大好きで乗ってたのに(@ ̄□ ̄@;)!!






あまりにも泣くので
途中から助手席から後部座席で
私が抱っこ
あんなに車大好きだったのに
高齢になって色んな事が変わってきます(;・∀・)


秀斗さんの気持ちを考えながら
少しでも過ごしやすくせねば‥‥
と最近は考える事も多くなった母です(  ̄▽ ̄)

(最近スマホ投稿が多く画像が悪くて(^^;)



Comment

No title
編集
こんにちは。
秀斗くん、どうしたのかな?車が怖いのかな?
実はミントも秀斗くんと同じなんですよ。
車が大好きだったのに、最近時々鳴いて騒ぐんです。
抱っこすると怒って噛み付こうとするし、いったいどうしたのかと。。。
乗ってる間ずっとではないんだけど、時々そんな状態になります。
こんな時、お話が出来たらな~と思いますよね。
気持ちが分からなくてもどかしいです(x_x;)
2015年11月28日(Sat) 14:57
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

年齢と共に何かが変わってきてるんでしょうかね、
短時間だけ乗せたり・・・
前は土・日・祝と旦那さんのお休みに乗せてたのに。
ミントクンもですか??
何か思う事があるんでしょうね。
病院に行くチャリではこんなこと無いんだけど( ̄▽ ̄;)
トラウマになるような事も無いし・・・
手探りでお互い頑張りましょうね(^0^)/
2015年11月28日(Sat) 15:55
No title
編集
こんにちは。
秀斗くん、車嫌いになっちゃったのかな?
本当にシニアになってくると、どうしたの?、ってことが増えますよね(涙)
チャッピーも今年の春は明らかに変だったし・・。
身体の不調がそうさせちゃうのかな?
ちなみに2マルは車に乗せるとずっと騒いでます💦💦
帰りは静かなんだけどね~。
秀斗くん、車怖くないからね。
しばらくはママ抱っこでがんばろうか(^^)
2015年11月28日(Sat) 16:04
No title
編集
こんばんは☆

秀斗くん、
大好きな車が苦手になっちゃったんですね。。
どうしてなのかなぁ・・
パパのおばさんちに昔いた子が
ずっと平気だったのに歳を取ってから車酔いするようになったと言ってたけど
もしかして秀斗くんもそんな感じなのかなぁ・・?
そのうちまた元に戻って車大好きになってくれるといいな。
2015年11月28日(Sat) 18:37
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

チャッピーちゃんもナナちゃんも車が苦手なのかしら・・・
秀斗はちょっと乗るだけでも喜んでたのに
折角涼しくなって乗る機会はいっぱいなのに
すごく大きな声で泣いて運転に支障が出そうです(汗)
お家で留守番だと寝返り出来るだろうかとか
色々心配になるのに困った困ったです( ̄▽ ̄;)
13歳後半から急激に変わる秀斗に戸惑う私・・・
でもでも楽しくなるよう頑張りま~す(σ≧▽≦)σ
2015年11月28日(Sat) 19:33
Laniママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

そーなんです!!
大好きだった車に今シーズン、
短距離やら色々試みても、どんどん声が大きくなってるような^^;
留守番だと「寝返りできてるかな」なんて心配もあるし・・・

高齢になって車酔いですか、
考えた事も無かったです★
もし、そうなら車は辛いはずですよねΣ(Д゚;/)/…
どこかお出かけしたいと思っても段々難しくなってきますね(涙)
13歳後半から色んな変化があり、どうしてあげたらいいか・・・
又、様子を見ながら挑戦してみます(^0^)/
2015年11月28日(Sat) 19:40
No title
編集
秀斗君 どうしたのでしょうね
でもきっと 何か訳があるのだと・・・

歳と共に色々な事が変化して来ますよね
無理なく過ごしやすくを考えてしまいます
ゆっくり穏やかに暮らしてほしいです
キャスと同じ14歳 まだまだ一緒に居たいですよね^^
2015年11月28日(Sat) 21:34
No title
編集
秀斗君車が大好きだったんですか。。。
高齢になるといろいろ変わってきますよね。。。
うちの3ダックスはフードが合わなくなってきました。
リュウは今のところ大丈夫ですが
同じメーカーでシニアになったとたんみんな下痢したんです。
色々メーカー変えたり、手作りしたりしたけれど
今は合うフードが見つかってます。

秀斗君後部座席だとお利口さんにできるんですね。
それも抱っこ!!
可愛いですよね。。。
大きな柴犬の抱っこは大変かもしれないですが
なかなか抱っこさせてくれないリュウのような子を持ってる人から見ると
羨ましいです♪
秀斗君はいろいろ考えてもらえてすっごく幸せなんじゃないかな。。。
絶対嬉しい!と思ってると思います♪
2015年11月29日(Sun) 09:09
CAS-Kさんへ
編集
訪問&*コメントありがとうございます♪*

見えない度が増してきて不安が募ってるのかもしれません。
また高齢で車酔いがあるという話もあるし・・・

秀斗においては13歳後半から
随分いろんな事が変わってきました!
去年の夏ごろまではお散歩もイッパイ行けて
朝のお散歩も融通がきいたんですが
今は早朝散歩にいろんなことで泣くようになりました。
でもでも寝顔でいつも癒されてます♡
勿論、まだまだ一緒にいたいです(σ≧▽≦)σ
2015年11月29日(Sun) 09:28
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

3ダックスちゃんの食事大変だったんですね( ̄▽ ̄;)
手作りも頑張ってたんですか、
合うフードが見つかって良かったですね♡

秀斗は小さい頃から車が好きで
他人の車のドアが開くと自分が乗ると勘違いもあったり・・・
今は見えない度が増して不安がいっぱいなのか
原因は不明ですが・・・

リュウちゃんは抱っこはダメなんですか?
秀斗は抱っこ大好きなんですが
不安がイッパイすぎると暴れます^^;
重いけど抱っこ可愛いですよ♡
ドッグカフェに長居すると抱っこをせがみ
1時間くらい抱っこして次の日は腕が上がりません( ̄▽ ̄;)
でもでも年々愛おしい秀斗です(σ≧▽≦)σ
2015年11月29日(Sun) 09:35
No title
編集
車が苦手になってしまったんですね。
色々変化してこちらはそれにあわせてあげて
これの繰り返しですね。
昔よりも軽くなってもずっと抱っこは
腕がプルプルしてきますよね。
いつも応援してます^^
2015年11月30日(Mon) 13:38
No title
編集
そうなんですね。車が怖くなってきちゃったんですか。
ジャッキーも車は大好きなんですが
先々そういう事もあるっていうことは参考になります。

赤色のベスト、とっても似合ってますね^^

お写真、秀斗ちゃんの可愛いお顔がちゃんと見えるし
とっても綺麗ですよ?(^。^)y-.。o○

2015年11月30日(Mon) 13:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月01日(Tue) 07:36
きらりさんへ
編集
大変遅くなりました<m(__)m>

きらりさんの方が先輩だから
何でもお見通しですね(σ≧▽≦)σ
車が苦手とあっては出かけるにしても大変です^^;

秀斗はずっと13kg近くを維持して
10分としない間に腕はプルプルです 笑
お互い老犬を抱えてますが
頑張りましょうね(^0^)/
2015年12月01日(Tue) 15:00
ジャッキーママさんへ
編集
大変遅くなりました<m(__)m>

そーなんですよ!
去年までは大きな変化は無かったんですが
この秋頃から色んな変化があります( ̄▽ ̄;)
色々な変化に戸惑ってる私です 汗

赤のはウェアハーネスで結構可愛いでしょ? 笑
似合ってるって言ってもらって嬉しいです♡

スマホの画像悪くないですか?
チョイ悪いと思い込み今のスマホに満足していない私です(* ̄∇ ̄)ノ
2015年12月01日(Tue) 15:05
鍵コメCさんへ
編集
大変遅くなりました<m(__)m>

忙しくて何よりですq(^-^q)

車大問題です 汗
タクシーに乗ってオヤツを与えるわけにもいかないし・・・
何か手を打たなければ(* ̄∇ ̄)ノ
2015年12月01日(Tue) 15:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月01日(Tue) 16:58
鍵コメCさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

了解で~す(^0^)/
2015年12月02日(Wed) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sibaneko

Author:sibaneko
秀斗(柴)
15歳と2カ月
2001年11月11日生まれ

2017年1月7日虹の橋へ




秀(ロングコートチワワ)
2016年10月3日生まれ

はちゃめちゃ元気モリモリ♬☻☻♫•*¨*•.¸

宜しくなのだぁ★




応援してね♫

天使の秀斗♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ