TOP病院/トリミング ≫ 尿検査の結果★

尿検査の結果★

明日から冬型で寒くなるそう
皆さん風邪を引かないよう頑張りましょうね❤


寒くなる前に
秀斗さんはシャンプー
シャワーをかけると初めて牙を剥いて
シャンプーが進みません(@ ̄□ ̄@;)!!

タオルドライも牙を剥いて
そりゃー大変でした(  ̄▽ ̄)




全部が終わり、ぐったりな秀斗さん


さて昨日の記事での尿検査
朝一、チッチが採れたので病院で検査
少々待って結果を聞くことに。
膀胱炎を心配してたけど問題無し
ところが蛋白が引っ掛かって
来月も検査
結果次第で療法食の変更もあり
(事態はミントクンと似てるかも?💦)





食欲もあり
本犬はいたって元気でーす(^-^)v

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
シャンプー ドライお疲れ様でした。
噛まれたら痛いですよね。お気を付けてくださいね。

蛋白が出ちゃたんですね。
ジャッキーも腎臓に結石があるせいか
いつも蛋白が+1か+2の結果がでます。
大丈夫と言われていますが
やっぱり大丈夫じゃないのかな、と心配になってきました。

秀斗ちゃんが向こう向きで伏せているのが
なんだか可笑しいです(*^_^*)
2015年12月03日(Thu) 23:27
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

最近の秀斗のシャンプーはどっと疲れます^^;
高齢犬のわがままが強く出てます・・・

ジャッキークンも蛋白引っかかってるんですね!
水分をたくさんとる。塩分を控える。
低タンパク質のモノを与える。
などなど、腎臓が壊れないように
上手に付き合うしか無いようですね。
よっぽどで無かったら、長く付き合えるようですよ(^0^)/

秀斗はいつもベッドの使い方が可笑しくて
横のベッドを盾に寝たり( ̄▽ ̄;)
でも写真撮っちゃいますね( 艸`*)ププッ
2015年12月04日(Fri) 07:32
No title
編集
こんにちは。
シャンプーお疲れさまでした!
可愛い我が子だけど、牙を剥かれると怖いですよね(-_-;)
秀斗くんは威嚇だけだと思うけど、ミントは本気噛みしますから・・・
噛まれると悲しくなります(;へ:)

尿たんぱく、出てしまったんですか?
でもたんぱくは寒さやストレスでも出るらしいので
一過性ってこともありますね。
ミントも前々回、たんぱくが少し出たけど次は出ませんでしたよ。
尿の比重はどうだったのかな?
比重がしっかりあればまだ安心だけれど。
尿検査は体調によっても変動するようなので、
次の検査では正常値になってるといいですね!
2015年12月04日(Fri) 13:06
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

シャンプー、目が見えていたら多分噛んでたと思うんです
凄くブルーになり、次のシャンプーが出来ない・・・って。
で、テンションあげるのに可愛いカラーで噛むのを防げるかなって
ポチッとしちゃいました(σ≧▽≦)σ
ミントクンも噛むんですね・・・
我が子ながら本当に悲しくなりますよね(;´д`)

尿たんぱく、一個目の+で次回も引っかかるようなら
食事療法、水をたくさん飲む、低たんぱくなどなど
注意が促されました☆
一過性のものだと信じたいです。
チッチが近くなったのは、やはり年齢のせいみたいですが( ̄▽ ̄;)
比重は正常でした。
何はともあれ本犬は食欲もあり元気なんで
そんなに大きくは心配していないけど
ミントクンの療法食、半々で与えてましたよね?
引っかかっても上手に付き合えたらなぁと、のんきに思う私です^^;
2015年12月04日(Fri) 15:51
No title
編集
こんにちは。
朝晩はすっかり冷えますよね。
お互い風邪には気を付けましょう~。

秀斗くんのシャンプーお疲れ様でした。
シニアになってくると今まで普通にできていたのが、
なかなか困難になりますよね。
チャッピーもシャンプー中は大人しいけど、ドライ中はジッとしてくれなくて。
ブラッシングしながらのドライなんて余裕もなかった。

尿検査、再検査では問題ないといいですね。
2マルも尿検査しなくちゃ💦
秀斗くん、元気もあって食欲もあるんだもの。
まだまだ大丈夫(^_-)-☆
2015年12月05日(Sat) 15:19
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ホントに寒くなってきました!
風邪はひきたくないですよね(^○^)

高齢になると気難しく
その上、柴は頑固の代表格( ̄▽ ̄;)
ブラッシングなんて、ここ2年近くさせてくれません^^;
マルチーちゃんもやっぱ頑固になるのかしら・・・
シャンプー・ドライヤー共に本気で牙を剥き
タイミングによっては噛まれそうなんで凄く凹みます(涙)

食欲はホントに有難いです!
血液検査でアルブミンも正常値でした。
肝臓は4項目くらい引っかかってるけど
ずっとウルソは飲まないといけないと思うけど
現状維持でいけたらと願いますが
来月の尿検査、異常なしを祈りたいです(σ≧▽≦)σ

2015年12月06日(Sun) 08:13












非公開コメントにする