秀と母と時々秀斗の物語

8歳の時に大病で助からないと言われて、奇跡的に回復♪頑張ってる爺ちゃんです♪♪15歳と2カ月で虹の橋へ    我が家に新しい家族ロングコートチワワの秀が仲間入り     たまの更新ですが見てやってください♡
TOP病院/トリミング ≫ 今日はチックンの日で‥‥

今日はチックンの日で‥‥

こんにちはー♪
今日はいつものチックンでした(  ̄▽ ̄)
お天気もよく、往復チャリも気持ち良い~♪

診察の時、オヤツと一緒に噛んだ事も報告ウッシッシ(  ̄▽ ̄)

心音も問題無し♪

気になるのが今朝起きた時と
その後に手足の震えが‼
先生に伝えると筋肉の低下だそう。
良かった、痛みとかは無いようで(^-^)v





病院から帰りオヤツを食べグッスリ~
いいのいいの‥‥パソコンの前‥‥💦




こんな気持ち良さそうに寝てたら起こせないよ♪



で、今日は嬉しい事が




美味しい生ドラが届きました♪
Nママさん、ありがとー❤

早速今晩、秀斗と一緒に頂きます‼

最近、噛むふりが増えた秀斗さん
本気で噛まないでねぇ~(・∀・)ノ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは!
病院お疲れさまでした!
お天気がよくてよかったですね(^.^)

シニアになると筋力の低下はある程度仕方ないけど
痛みがないようでよかったです。
痛いのは可哀想だものね(;へ:)
オヤツと一緒にガブリ!先生苦笑いだったかな?( ´艸`)ムププ

素敵な贈り物☆生ドラ美味しいですよね!
初めて食べたとき感動しました^^;
秀斗くん、今度は指まで食べちゃダメよ~(^▽^;)
2015年12月09日(Wed) 18:49
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

いいお天気だと気分も良いですよね!
チャリ組はお天気に左右されるし♪

朝、震えてるのを見て
ちょっぴり怖かったんですが
病院で確認してホッとしました(σ≧▽≦)σ
オヤツとガブリは先生も想定内みたいで
女先生も思いっきり笑ってました( 艸`*)ププッ
明るい病院です(^○^)

生どらって今はコンビニにもありますね♪
こりゃまた15個も入ってるから
ダイエットは遠い我が家です 笑
オヤツを上げる時、主人にも
「指、気を付けて~」
って言うようになりました( ̄▽ ̄;)
2015年12月09日(Wed) 19:27
チィ~ッス!!
編集
うっひょぉ~~!!(^○^)/
生どら!!おいしそう!!
いいですねぇ~~!!(^_-)-☆
秀斗くん!!ぐっすりっすねぇ~・・・
紺だけ気持ちよさそうに寝てると
さすがに起せないっすね??(^◇^;)>
2015年12月10日(Thu) 08:29
No title
編集
チっクン、お疲れ様でした^^

震えがでちゃったらそれはびっくりですよね。

震え方もいろいろあるから、判断がムツカシイですね
ジャッキーは呼吸で吸う時に強く震えて吐く時に収まるという状態の時があって
その時は明らかに痛みのようでした。
でも秀斗ちゃんの場合は痛みじゃなくて良かったです。秀斗ちゃんの頑張りだったんですね^^ ファイトだよ~!(^^)!
パソコンの前で寝ちゃう秀斗ちゃん、もしかしたらsibanekoさんのマネをしてパソコンをうってるつもりかな~?(笑)
2015年12月10日(Thu) 08:44
MASA-Kさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

旨いですよ~
この生どら!!
十勝のんなんですヽ(≧∀≦)ノ
でもね、MASA-Kさん折角、治療した歯では
なかなか食べれないのでは( 艸`*)ププッ
私は勇気出して歯医者に行っても、毎回虫歯が無いと叱られますナンデー?

いつも秀斗にパソコンの前を陣取られます( ̄▽ ̄;)
でも、爺ちゃんで動くのもしんどいだろうから
次、動くまで待ってます(* ̄∇ ̄)ノ
2015年12月10日(Thu) 09:32
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

毎週、秀斗はチックン嫌がらずに頑張ってくれてます!

ジャッキークンもやはり震えがあったんですね★
基本、震えって痛みから来ると聞きますが
今回秀斗の場合は老化によるものみたいです^^;
大きな病気じゃなくて良かった~
なんたって14歳、もう手術もね(* ̄∇ ̄)ノ

いつも先生にもうちょっと頑張る!
って言ってるんです♪
介護される秀斗も辛いだろうから
そんな長生きを望んでない私です
(いなくなったら、その後はずぅーっと泣くと思います)

パソコンの前で結構爆睡しちゃうんです^^;
爺ちゃんで体も重いだろうから起こせません(σ≧▽≦)σ
そっか、真似っこかな~?
2015年12月10日(Thu) 09:40
No title
編集
こんにちは。
チックンお疲れ様でした。
よくがんばったね。
チャッピーも寝ている時よく足が震えている時がある!
時期が時期だけに痛いのかな?、とも思うのだけど、
筋肉の衰えでも震えるのね。
覚えておこう。
気持ち良く寝てるね、可愛いな♥

どら焼き!、美味しいよね~。
久しく食べてないな・・。
秀斗くんと美味しくいただけたかな(´艸`*)
2015年12月10日(Thu) 14:13
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

毎週のことながら、秀斗は頑張ってくれます♪
昨日は診察室入る前抱っこしようとしたら
パクって噛むふりを^^;
病院はオヤツ目当てで行ってるみたい 笑

震えって難しいと先生も仰ってました!
でも痛みばかりでは無いようです(^○^)
チャッピーちゃんも震える時があるんですね?
お互い色々気を揉みますね★
ワンコの寝顔って格別ですよね♡
起こしたいけど起こせない(σ≧▽≦)σ

生どらって戴いて初めて食べたけど
他のどら焼きとは違う食べ物ですね。
昨日は届く前にシュークリームを買ってしまってたから
今晩、みんなで食べようと思います♪
勿論、秀斗も匂いを嗅ぎつけて一緒に食べるでしょう( 艸`*)ププッ
2015年12月10日(Thu) 14:52
No title
編集
でっかい!

やっぱり 大きなベッド久しぶりにみたわ。
2015年12月11日(Fri) 08:06
ちわわんさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

めっちゃ、べっど大きいでしょ?
我が家でも今までで一番大きいベッドです(σ≧▽≦)σ
ぷりんちゃんは小柄だったから
こんな大きいの必要ないですもんね(^0^)/
2015年12月11日(Fri) 08:59












非公開コメントにする
プロフィール

sibaneko

Author:sibaneko
秀斗(柴)
15歳と2カ月
2001年11月11日生まれ

2017年1月7日虹の橋へ




秀(ロングコートチワワ)
2016年10月3日生まれ

はちゃめちゃ元気モリモリ♬☻☻♫•*¨*•.¸

宜しくなのだぁ★




応援してね♫

天使の秀斗♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ