TOP病院/トリミング ≫ ハプニング

ハプニング

暖かいのは今日までですね♪
明日から冬本番?
お散歩ちゃっぷいです(  ̄▽ ̄)


さて今日はいつもチックンと
耳の奥が黄色くなってたので
口輪を着けて耳洗浄

無事診察も終わり病院を後に‼

チャリで暫く走ってると
何だか耳が痒い模様の秀斗

チャリから落ちたら大変なんで
ゆっくりゆっくり‥‥
アーーー
と思った瞬間に秀斗は飛び降り
介護用の60センチのリードと
ウェアハーネスで宙吊り(@ ̄□ ̄@;)!!
心の中で
誰か助けて~~と叫ぶ(笑)
どうにかチャリを倒さす秀斗を地面に。

秀斗を落ち着かせようと暫く歩き
再びチャリへ
恐々、無事我が家へ ホッ




心配をよそに秀斗はグッスリ♪


次回チャリで病院行くのが怖いんで
ホームセンターで金具を求めに‼
(カートだと片道2時間近くかかりそう)

お家に帰ったら、
宙吊りに必死で秀斗を維持してたのと
チャリを持っておくのに全身むち打ち状態
(年だなぁ~~💦)



どっぷり疲れたけど
近所の人からお土産♪




秀斗のんじゃないから



「僕は寝ます❤」
ってモデル拒否(笑)


色んな事があるけど、
今日も無事で良かった~(・∀・)ノ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ブログを呼んでいて想像してたら・・・
あ~何とか無事に家についたんだ~。。。と思いました。
sibanekoさんほんと凄い頑張られたんですね!
柴犬は小型犬と違って大きくて重い!
それが宙ずり???
ほんと「誰か助けて~」の気分!ものすごくわかります!
こんな思いをしていても。。。秀斗君ぐっすり♪
sibanekoさんを頼りに信じきっているのですね♪
とても幸せそうな顔して寝てますね♪
秀斗君を落とさないように・・・とどこにどう力が入ってるかなんて
きっと必死で分からないですよね!
後から痛みがきたりしますよね。
お体を大事になさってくださいね。
2015年12月17日(Thu) 09:02
No title
編集
こんにちは。
秀斗くん、ジャンプしちゃったの?(;゚Д゚)
sibanekoさんもビックリだったね。
2マルも基本病院へはチャリなので、気を付けねば💦
チャッピーは前カゴ、ナナたんはキャリーインして後カゴに入れてるの。
だけど秀斗くん、ケガがなくて本当によかった。
そう言えば、過去にチャッピーもバギーからいきなり飛び下りようとして、
宙づりになったことがある。
めちゃ焦るよね。
今後は金具でしっかり固定かな。
お土産嬉しいですね。
1日がんばったから、ゆっくりくつろいでネ。
2015年12月17日(Thu) 10:47
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

高齢になってきて余計、今までとは違っています^^;
色々、予測していかなければと思いながら
予想外の行動で唖然というのが本音です・・・
「とにかく秀斗を落としたら寝たきりになる」
という思いから必死で持ってたけど
どうやって秀斗を持ち、自転車を持ってたのか
仰る通り、まったく覚えてません☆
通りすがりのベビーカーを押した女性が
「大丈夫ですか? 犬を大事にしてるんですね」と
声をかけてくれましたが
それだけ秀斗を落とさない様、必死な形相だったんでしょうね( ̄▽ ̄;)
その子によって、年齢の差はあると思いますが
確実に色んな事が変わってきます☆

今日はたまたまお買いものも出なくても良いんで
ムチ打ち状態みたいな体をゆっくり休ませます♪
優しいお言葉ありがとうございます(^0^)/
2015年12月17日(Thu) 11:02
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

もぉーーぅ、ホントに心臓が口から飛び出そうでした!
多分、今振り返ると必死な形相だったと思います^^;
片手に13kgとチャリを必死に支えて・・・
チャッピーちゃんもカートから飛び降りたことが?
万が一を考えて、昨日金具を
(リードに着いてるナスカン・チェーンなど)
必死で坂道を上がりながらホムセンに向かいました( ̄▽ ̄;)
ホントにケガさせなくて良かったです!
いつもケガさせたら寝たきりになっちゃうって心にあるので。

お土産、兵庫の盛岡っていうところのんでうれぴー♪
決して痩せれない私です 笑
2015年12月17日(Thu) 11:10
No title
編集
おお~~(@_@;)それは危険でしたね!
ほんと、こういう時は「ひ~~助けて~」ですよね。

秀斗ちゃんは13kgあるんですね。
そのあと 秀斗ちゃんを抱えて自転車を押して帰ってきたのですか?
え”え”~~頑張りましたね!

でも秀斗ちゃんに何事もなくて良かったです(*^_^*)
sibanekoさんは大変だったでしょうけど・・・
2015年12月17日(Thu) 12:08
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ホントに今回は冷や汗もんでした!
落ちたら寝たきりになるって心にあって( ̄▽ ̄;)
通りすがりのベビーカーを押したお母さんが
「大丈夫ですか?犬を大事にされてるんですね。」と
言われたけど、細かいことは覚えてなくって☆

最近は服を着たまま病院で体重測って
12.8kgはありますよ~(σ≧▽≦)σ
帰りはかごのカバーを半分閉めて
恐る恐るチャリをこぎました( ̄▽ ̄;)

秀斗にケガをさせていたら、ずっと後悔だったけど
何もなく今日もひたすらお散歩以外寝てるんでホッとします!
はい!私はムチ打ちみたいに今日も体が痛いです 笑
2015年12月17日(Thu) 16:09
No title
編集
こんにちは。
パプニングとはこのことだったんですね。
それはビックリでしたね。
体の痛みはあるようですが、ふたりとも怪我がなくて本当によかったです。
ワンコを乗せてる時じゃないけど、チャリカゴいっぱいの荷物を積んで
倒れ掛かったことがあるんですが、私は心の中ではなく(笑)
大声で誰かタスケテ~と叫んでしまいました(^-^;
近くにいたおじいちゃんが助けに来てくれましたが(笑)
ひとりじゃどうにもならない状況、よくわかります。
女性の力で秀斗くんの体重と自転車を支えるのは大変だと思います。
でもよく耐えましたね!
うちもたまにペット用のチャリを使いますが
キャリーバックの蓋をして飛び出し防止の金具をつけています。
それでも蓋をこじあけて身を乗り出してくるので怖いです(^-^;
秀斗くんの大きさだと蓋は難しそうだから金具は絶対あった方がいいですね。
その後痛みの方はいかがですか?
今日は温かいお風呂にゆっくり浸かって体を休めてくださいね。
2015年12月17日(Thu) 17:07
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ホントに今回はビックリでした!
今まで、秀斗が7歳の時一緒にチャリでひっくり返って
溝に落ち、周り4~5人で助けに来てくれましたが
秀斗から降りるような真似は無かったので
完全油断してました( ̄▽ ̄;)
最近の秀斗を見てると今まで通りではイケないと
痛感しました^^;
今度は金具ナスカン・チェーンなどを使い
次は落ちない様工夫したいと思います。
今まで思い通りになりすぎたんですね、秀斗は・・・
あ、体は痛いけどどうにか家事も出来ています(σ≧▽≦)σ
優しいお言葉ありがとうございます(^0^)/
2015年12月17日(Thu) 18:06
No title
編集
こんばんは~
大変でしたね(>_<)
でも秀斗くんもsibanekoさんも怪我がなくてよかった!
柴の秀斗くんの体重とチャリとの両方を支えたsibanekoさん、
ほんと大変だったろうなぁ・・
私だったら絶対コケてます。想像しただけでも怖い。。汗
膝は大丈夫でしたか?!
1日も早く体の痛みが取れてくれますように・・
2015年12月17日(Thu) 19:18
Laniママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

完全私の注意不足なんですが
今まで、お利口にしてくれてたから
想像外でビックリでした( ̄▽ ̄;)
高齢になってきた秀斗のは、かなりの変化が!!
それを踏まえて、これからも注意しないと(^○^)
誰でもとっさの時ってどんな行動とるか分かりませんね♪
どうにか秀斗にケガさせなくてホッとしてます!
膝の心配もありがとうございます(^○^)
お蔭様で特には痛まなかったです★
これに懲りて、金具を着けようと思います♪
優しいお言葉ありがとうございます♡
何分、歳なんで(笑)日にちが経てば痛みも取れてるでしょう(^0^)/
2015年12月17日(Thu) 19:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月18日(Fri) 06:25
鍵コメCさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ご心配ありがとうございます♡
ケガが無くてホッとしてます♪

Cさんもお身体気を付けてくださいね(^○^)
2015年12月18日(Fri) 15:29












非公開コメントにする