秀と母と時々秀斗の物語

8歳の時に大病で助からないと言われて、奇跡的に回復♪頑張ってる爺ちゃんです♪♪15歳と2カ月で虹の橋へ    我が家に新しい家族ロングコートチワワの秀が仲間入り     たまの更新ですが見てやってください♡
TOP未分類 ≫ 口輪

口輪

日本全国
ずいぶん冷え込んで来ましたね♪

出来たら、お散歩も
サボりたい私です(  ̄▽ ̄)


前に噛みつきそうな事を
記事にしましたが
本日、オーダーの口輪が届きました♪




うえが既製品で
下がオーダーの口輪です(^-^)v



いつもお世話になってる
しっぽ屋にお願いしました♪







暴れる事なく固まってました(笑)
色々、ワンコの事を考えて
着け心地も良いようです❤


本来は使わなくて済めば良かったんですが(  ̄▽ ̄)





ビーズクッションで寛ぐ秀斗
このあと、ひっくり返ってました(笑)


今年も2週間を切り
気持ちだけ焦る母です(^3^)/

スポンサーサイト
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは!
オーダーの口輪、ピンクの花柄でかわいい~(^o^)
ブルーな気分を明るくしてくれますね!
私も口輪には抵抗があったけど
お互いの安全の為にもなるし、作業時間が短縮されれば
ワンコの負担も軽くなるので、悪いことばかりではないのかなと。
うちはエリカラ、口輪は本当に役に立っています(^o^)

ビーズクッションに腰掛ける秀斗くん、
なんか人間みたいでおかしいね( ^∇^)
ウトウト眠くなってひっくり返ってしまったのかな?( ´艸`)
2015年12月18日(Fri) 16:14
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

そーなんですよね!
我が子に口輪ってすごーーーく抵抗がありますね!
ちょこちょこ服をオーダーしてる所なんで
私の趣味に合わせて(笑)作ってくれました♪
柔らかくて、秀斗も抵抗が少ないようです(  ̄▽ ̄)
これで次のシャンプーがスムーズに行くことを願いたいです 笑
毎回のお散歩の後のあんよ拭くのも
今では怒るから、エリカラでやってます( ̄▽ ̄;)
お互いにケガが無いよう頑張りましょうね(^○^)

秀斗、前に比べたら
ビーズクッションで寛ぐのも減っちゃったけど
足元が弱くなったのを忘れて寛いでたら
ひっくり返ってました( 艸`*)ププッ
ちなみにその写真も撮ったけどアップしませんでした(* ̄∇ ̄)ノ
2015年12月18日(Fri) 17:43
編集
こんばんわ✨

ハプニングの記事、ビックリしました!
秀ちゃん、怪我なくて良かった。
ママさん、力が入ってたよね、大丈夫ですか?うちも、チャリ通院なので、他人事ではないです・・・。気を付けないとですね!

オーダーの口輪、可愛い♪
秀ちゃんのサイズだから、外れる心配無いですね!キラは、上の既製品を使っています!
出来れば、使わず過ごしたいですよね・・・私もそう思います(^-^;
2015年12月18日(Fri) 17:46
No title
編集
口輪ってオーダー出来るんですね。
知りませんでした。

秀斗ちゃんにぴったりで
付け心地もよいならsibanekoさんの罪悪感も薄らぎますね。

ビーズでくつろぐ秀斗ちゃん可愛いです。ひっくり返った写真もみたいな♪
2015年12月18日(Fri) 19:44
リンママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ハプニング・・・ホントにビックリで
どうなってたか思い出せない位、必死でした^^;
リンママさんのところもチャリ通院ですもんね。
今度からは金具(ナスカン・・リード用の金具、チェーンなど)で
秀斗を固定しようと思います!
最近は予測のつかない行動が多いです( ̄▽ ̄;)
傘立倒したり・・・

オーダーの口輪、口の周り図って作ってもらって
私の趣味に合わせてくれて超気に入りました♪
そうですよね、使わなくて済んだら良かったんですが、
キラチャンもいる派でしたよね?
ちょっぴり悲しいけど、円滑にするためにネ(^○^)
2015年12月18日(Fri) 19:55
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

口輪のオーダーはウチが初めてって仰ってました!
病院で使ってるのを元に作ってもらいました(^0^)/
ワンコに少しでも負担がかからない様、
内側は段差なしなど工夫してくれてます。
着けなくて済んだら一番だけど
怒りっぽくなって、病院で聞くと
これからもっとキツクなるそう(柴には多いとの事です)
お互いの為に、楽しく使えればと思います(* ̄∇ ̄)ノ

アハハ♪
ひっくり返った写真、大したことないですよん♡
2015年12月18日(Fri) 20:01
No title
編集
オーダーの口輪・・・口輪には見えませんね♪
優しい花柄でピンクが可愛らしいです♪
うちではモカだけ病院で噛んでしまうんです。
(小さいのに気だけ強いの(笑))
前の病院では革製の口輪を貸してくれてました。
今の病院では口輪がなくて自分でエリカラつけて
おもらしするのでオムツまでつけて行ってます(笑)

秀斗君の事考えたらあった方がいいですよね。
私も同じ柴のリュウの事考えると
モカなんかより大きいので怒るようになったときは
こんなお洒落な口輪してあげたいです。。。
秀斗君への愛情いっぱい♪伝わってきます!
私も勉強になります☆
2015年12月20日(Sun) 09:31
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

よく色んな病院で革製のがあるみたいですね♪
使わくて済むのが一番ですが
ワンコは口で訴えるしかないから仕方ないですよね^^;
同じ口輪を着けるなら、可愛い方が・・・
しかも裁縫できない私にしっぽ屋
相談して、ワンコが大好きな方なんで
ワンコの負担にならないように最大限に考えて作ってくださいました!

モカちゃんもお口が・・・
エリカラで何とかなってるんですね(σ≧▽≦)σ
可愛いわが子に口輪なんて初めは抵抗ありましたが
噛まれたらおむつ替えなどなど
お世話が出来なくなったら大変だから
ワンコ&人間の為に必須なものとなりました^^;
リュウちゃんは歳をとって必要なければ嬉しいですね!

いつも温かいコメントありがとうございます♡
2015年12月20日(Sun) 15:24












非公開コメントにする
プロフィール

sibaneko

Author:sibaneko
秀斗(柴)
15歳と2カ月
2001年11月11日生まれ

2017年1月7日虹の橋へ




秀(ロングコートチワワ)
2016年10月3日生まれ

はちゃめちゃ元気モリモリ♬☻☻♫•*¨*•.¸

宜しくなのだぁ★




応援してね♫

天使の秀斗♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ