TOP病院/トリミング ≫ 立派な牙です(  ̄▽ ̄)

立派な牙です(  ̄▽ ̄)


今日は午前中
曇りで父はお休みだったけど、
金具具合も見るのに
チャリで病院へ~(・∀・)ノ




毎週のチックンと
1ヶ月分の甲状腺低下症と
肝臓のお薬を貰ってきました♪

先週病院の帰りにチャリでダイブした話しやら
もし、まともに落ちてたら寝たきりだと!Σ(×_×;)!
無事、家に着くとホッとする母の私です(  ̄▽ ̄)




家で寛いでると




ここまではいつも通り





寄ってみると
アラ!立派な牙が‼





アラアラ!
もっと寄ってみると
こんな牙で本気噛みされたら
ひとたまりもありませんね(^^;💦




こちらはオマケで
ももさんリクエストで
私の髪の毛のメッシュ分かって頂けますか?笑


午後から雨の秀斗
お散歩が嫌だな~( ☆∀☆)


年賀状も今日中には仕上げるぞ~(・∀・)ノ

ファイト(^3^)/
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
病院お疲れさまでした。
チェーンの具合、問題なかったようですね^^

うふふ~
綺麗な牙が見えてるね(^.^)
ワンコの歯は骨を砕く強さがあるから、
人間の手なんてひとたまりもありませんね。
小さいミントでさえも噛まれると怪我しますよ。
年のわりに歯が丈夫みたいで^^;
秀斗君も歯が丈夫そう^^;

髪の色は赤?ピンク?
オシャレですね~
私はブラウン系が多いかな。白髪染めだけど^^;
お散歩、風邪引かないように気をつけてくださいね~
2015年12月23日(Wed) 15:29
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

毎週のことながら
秀斗はよくがんばってくれます♪
金具も良い感じで良かったです(^0^)/

え~~~!
ミントクンのきゃいい歯でも
やっぱケガするんですね( ̄▽ ̄;)
犬歯って本気になるとコワイ~~~汗
普段は可愛い子たちなのにね^^;
お互いにケガしないよう用心しましょうね(* ̄∇ ̄)ノ
秀斗も子犬の頃、金属をよく噛んでたので
8歳の時に2本の歯は欠けましたよ(σ≧▽≦)σ
でも、まだまだ元気な歯!!
舐めてたら大けが、気を付けなくっちゃ( ̄▽ ̄;)

髪の毛のメッシュ、今は赤で実物はもっと派手に見えるかも♪
私も白髪染め、年会員で14回まで24400円に
メッシュ入れる時は+500円で楽しんでますよ♪
まるこさんはブラウンですか?
皆で会えたら楽しいだろーなーヽ(≧∀≦)ノ
はい!風邪とは5年以上、縁のない私です!!
ありがとうございま~す(^0^)/
2015年12月23日(Wed) 20:25
No title
編集
メッシュ分かりますよ~
素適なお色ですね。

秀斗ちゃんの赤色のお洋服はおニューかな?違ってたらごめんなさい。
綺麗な色ですね^^このお洋服も秀斗ちゃんに似合ってるとおもいます。

歯もきれいですね。2本だけ欠けてて
他の歯は大丈夫なら すごいですよね!
ジャッキーも歯磨きを表側だけ軽~くしてますが(笑)
根元がだんだん黄色くなってきます(>_<)

口元のアップのお写真ですが
なんとなくジャッキーのそれと似てます(笑)
なのでちょっと嬉しいです(*^_^*)
2015年12月24日(Thu) 00:48
ジャッキーままさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ウフフ♪
赤のメッシュって刺激的でしょ? 笑
美容院のスタッフの女性のマネをしてます(σ≧▽≦)σ

秀斗の服、おニューでピンポーーーン♪♪
濃いピンクだから赤に見えますよね 笑
これもサイトの方のお勧めです♡
裏地にフリースを付けて貰ってるからポッカポカです(^○^)
似合うって褒めて頂きありがとうございま~す(^0^)/

歯が丈夫で嬉しいけど噛まれたらホントに痛いですよね^^;
近所のM、ダックスちゃんが10歳で歯槽膿漏( ̄▽ ̄;)
5~6本は抜いたそうです☆
ジャッキーくんも根元が??
何ともない子もいれば、歯槽膿漏になる子も(  ̄▽ ̄)
これまた、病院では麻酔でなければ治療できないからイヤですね!!

そーですか?
似てて嬉しいです♡
体格もジャッキークン、今は痩せたけど
一緒位ですよね?
でも悪さで言うと秀斗が俄然悪いです(  ̄▽ ̄)
2015年12月24日(Thu) 10:25
No title
編集
こんにちは♪
病院お疲れ様でした~。
肝臓のお薬はもしかしてウルソー?
がんばって飲んで現状維持しようネ(^_-)-☆
ほんとに危なかったんだね、飛び降り事件。
何事もなくて本当によかったです。
私も気を付けなくちゃと改めて思いました。

秀斗くん、立派な牙だね(笑)
14歳でこの歯をキープしているのは素晴らしい(拍手)!
チャッピーなんて犬歯も全て抜けちゃってます(涙)
おお~、ほんとにメッシュだ(・o・)
何色か入れてるんですね、オシャレ~♪
ぜひ今度は前からも、なんて(笑)
特別サービスありがとう~(>_<)
2015年12月24日(Thu) 15:15
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

MerryXmas♪♪

毎週のことながら、秀斗もよく頑張ってます(^○^)
そーです!ナナたんと一緒のウルソ!!
秀斗は8歳の時にかなりの大きさの肝臓を切ってて
ALP4000超えが長くて、この近年、やっと400位^^;
高齢になってからの秀斗は想像つかない行動が増えたんで
私ももっと注意しなければと痛感しています!

歯は頑丈なようで欠けたことはあるけど
1本も抜けたことがありません
チャッピーちゃんは歯槽膿漏か何かあったのかしら?
ワンコは歯が無くても食べれるって聞いてます(^0^)/
4週間に1回白髪染めに行った時に
その時の気分で色を入れて楽しんでますよ♪
アハハ♪
前からなんて、まだ捕まりたくないんで(σ≧▽≦)σ
ももさんもメッシュ体験しませんか?
脱色で時間かかるんで結構疲れます( ̄▽ ̄;)
2015年12月24日(Thu) 15:35
No title
編集
メリークリスマス!
秀斗君の牙・・・やっぱりリュウと同じ!
近所の柴犬を2ワン飼っておられる方が
喧嘩の仲裁に入って手を噛まれ病院で縫ってもらったそうです!
うちも3ダックスの大ゲンカの時一番小さいモカに噛まれたことがありますが
病院行は免れたものの細い針が刺さったみたいで
穴が開いたようになってました。。。
わんこに本気で噛まれるとほんと痛いだけじゃなく
病院に行く事になると大変です。。。
でも・・・秀斗君の寝顔・・・可愛いですね。
癒されます~♪

秀斗君にとって素敵なクリスマスでありますように♪
2015年12月25日(Fri) 09:15
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

Merry Xmas♪
そーです!リュウちゃんと同じ立派な牙☆
ワンコ同士のけんかに絶対人間が入ってはダメって
昔、本で読みましたが、やはり大けがになりますね^^;
小さなモカちゃんでさえ、やはり祖先のオオカミの牙を持ってますもんね^^;
いざとなったらワンコも身を守るのに牙を発揮します。
お互い、悲しい思いをしない様、けがを予防しましょうね♪
年末年始、病院が休みなんで、私もケガをしないよう注意しなくっちゃです(^○^)
ワンコの寝顔ってサイコーに癒されます♡
最近は毎日、秀斗とお布団で一緒に寝てます(σ≧▽≦)σ

みんなみんな、素敵なXmasが送れますように♪
ちなみに我が家は秀斗にプレゼントも何もありません( ̄▽ ̄;)
クッキー&シフォンさんちの4ワンたちは皆プレゼントありかしら?
2015年12月25日(Fri) 16:40












非公開コメントにする