TOPくいしんぼ ≫ やっぱり美味しいのが良い❤

やっぱり美味しいのが良い❤

よくよく、お腹が緩いと
悩んでるワン&ニンが多い中、
秀斗はオムツをし初めて
ストレスからか便秘気味に‥‥
病院だと下剤になっちゃうから


ずぅーーーとね



ダノンのヨーグルトを
毎日欠かさず食べてます‼
ちょいお高めですよね(^^;





こうやって
あっちゃこっちゃで頑張ってます(笑)



そして







いつものお散歩模様♪




お家でご飯まで
ダラリーーーンの秀斗さん❤

食欲満開の秀斗さん
ずぅーーーと元気で居てね(^3^)/



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
だノンのヨーグルト。
ぷりんも毎日。私と一緒に
大匙一杯食べていましたよーーー

これいいよね。

なんだか毎日お天気もよかったので
ぶらぶら ローカル電車でお出かけしてますよおお

今年は温かいからありがたいなああ
2016年01月12日(Tue) 07:35
No title
編集
わんこにヨーグルトっていいんですよね。
でもね。。。リュウとジョンはヨーグルト嫌いみたい(笑)
果物とかも2ワンとも食べないんですよ。。。
お肉ばっかり~(笑)
秀斗君便秘気味なんですか。。。
うちのダックス達も便秘気味でいろいろ試したんだけれど
結局酷い子がいて・・・その子はラクツロースというお薬です。
病院でもらってます。
ヨーグルトも良いのだけれど水分をしっかりやって・・・
と言われました。。。
あと飲み水も冬は冷たいのでぬるま湯にしてあげるように言われました。
ストレスからだけなのならこんなの役立たないかもしれないですが(笑)
秀斗君すっきりするといいですね。。。
2016年01月12日(Tue) 09:10
No title
編集
こんにちは。
あらら、秀斗くんは便秘ぎみに?
ストレスは直に腸にきちゃいますよね。
ダノン効果でいいウンチが出ますように☆

元気に歩けている秀斗くんだもの、まだまだ元気でいてくれるヨ(^_-)-☆
食欲があるのも救われますよね。
チャッピーは食べるのが早いけど、ナナも食べるのが超遅いです💦
秀斗くんもゆっくりでいいからしっかり食べようね。

ps.そうなの、ドギーマンのテーブル買っちゃいました。
秀斗くんのはMサイズかな。チャッピーはSです。
届いたらUPしますネ♪
2016年01月12日(Tue) 11:37
No title
編集
こんにちは!
なかなかオムツに慣れないのかな?
ミントは毎日うんPをしてたのに、ある日突然震えが止まらなくなって
病院で診てもらったら便秘でした( ̄∇ ̄)
胃の方までガスが溜まって苦しかったらしい。
ビオフェルミンでもいいけど、
美味しいヨーグルトのがワンコは喜びますね^^
食欲満開、元気な証拠!
秀斗くん、いっぱい食べて、いっぱい寝て、出すもの出して~(笑)
ずーっと元気でいようね(^.^)
2016年01月12日(Tue) 13:46
ちわわんさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*
遅くなりました<m(__)m>

ダノンのヨーグルトは腸まで届きやすいみたいで
しかも砂糖を使ってなかったり!
いやしんぼ秀斗は太ってはいけないので♪
そうなんですか、ぷりんちゃんも食べてたんですね。
きっと美味しかったでしょうね(^○^)

可愛い電車でしたね!
私も乗ってみたいです(σ≧▽≦)σ
お出かけも暖かいと出やすいですよね♡
2016年01月12日(Tue) 19:46
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*
遅くなりました<m(__)m>

あれまぁ~、リュウちゃんとジョンちゃんは
ヨーグルトダメなんですか?
秀斗は乳製品全部大好きです♪
ウチの病院でも水分も多くとるように言われ
一時、ヤギミルクを飲ませていました!
今はヨーグルトだけで毎日しっかりウンPが出ます。
ラクツロース、初めて聞きました!
今まで便秘ってなくって初めてで
硬くて血便が出て、慌ててヨーグルトを食べさせました(σ≧▽≦)σ
いえいえ、情報は豊富な方が役に立ちます!
ありがとうございます(^0^)/
今は通常に出ますが、高齢になるとすぐには出にくいみたいです^^;
2016年01月12日(Tue) 19:54
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*
遅くなりました<m(__)m>

ダノンヨーグルトを食べ始めて便秘は解消されました!
ヨーグルトさま様です 笑
初めは固いウンPで血便も出てビックリでしたが
獣医さんに水分も多く与えるように言われましたが
ヤギミルクを暫く与えて、今はヨーグルトだけでOKです(σ≧▽≦)σ
はい!何が何でも太らない様気を付けるくらい、しっかり食べます( 艸`*)ププッ

あんよが大丈夫な限り
お散歩も頑張っていくから
お互い高齢犬同士頑張って行きましょうね♡
ナナたんもゆっくりでもしっかり食べてるんですね♪
みんな元気で居たいですねヽ(≧∀≦)ノ

ドギーマンのわんテーブルお買い上げなんですね!
きっと首が楽だと思います。
はい!秀斗はMサイズで一番高く(17CM)で食べてます!
あんよがふらついて支えたりでも
絶対たいらげてますよヽ(≧∀≦)ノ
アップ楽しみにしてま~す(^0^)/
2016年01月12日(Tue) 20:04
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*
遅くなりました<m(__)m>

ミントクン、ビオフェルミン飲んでたんですね!
秀斗も昔は飲んでました、あ、食べてました(σ≧▽≦)σ
オムツもストレスだと思うけど
高齢になって出にくくなってるような気がします( ̄▽ ̄;)
便秘で震えることが・・・メモメモ
秀斗は固いウンPに血便が出ました!
病院行ったら下剤だし・・・って急いでコンビニに
ヨーグルトを買いに行って、それから
毎日旦那さんに夕食後もらえるのを楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)
食欲が落ちることがない秀斗
逆に食べれない時は私はテンパると思います( ̄▽ ̄;)
はい!みんなで元気でいましょうね♡
2016年01月12日(Tue) 20:18
No title
編集
人も年をとると踏ん張る力が弱くなるからワンコもそうなんでしょうか?
ヨーグルト、って便秘に効くのですね。
私はほぼ効きませんが・・(>_<)

秀斗ちゃん、よく歩いて、よく食べてよく寝てよい運子さんをしてね♪
2016年01月12日(Tue) 21:51
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

そーなんですよ!
老犬がいた人に話を聞くと、やっぱり出にくくなるみたいです。
BIOのヨーグルトは比較的、腸に届きやいんですが
私もジャッキーママさんと同じくです。
ヤクルトのシロタ株は私は合います。
50種類余りの菌、どれかは全員合うとTVで言ってました(σ≧▽≦)σ

はい!ありがとうございます(^0^)/
短距離散歩、食欲満開でまだまだ頑張る秀斗です(^○^)
2016年01月13日(Wed) 07:08












非公開コメントにする