TOPくいしんぼ ≫ 元気の源?

元気の源?

昨日は関東方面から北
雪に見舞われ
喜ぶ人と仕事に行けなかったりと
不便な人も

ウチは雪は降らなかったけど
降ってもお散歩サボれないから
降ると困るなぁ(^^;💦



さてさて
我が家の食いしん坊さん♪

相変わらず
1日7食( ☆∀☆)





美味しそうに
カリカリに馬肉とお薬をトッピング♪





これでも
17センチの高さです(  ̄▽ ̄)




この数年(記憶が無いほど)
カリカリを一粒たりとも
残した事がありません(σ≧▽≦)σ

このチビチビあげるのが
いやしく(笑)なる方法かなー?🌠

この食欲は何とも有難いです❤

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
今日はそちらも気温が低いんじゃないですか?
九州や四国でも雪マークが出てましたね。
どうか雪が降りませんように!!

1日7食!
ミンメルが羨ましがりますよ~(;^ω^)
うちは食欲がありすぎて困るぐらいだけど
食べることは生きること、
何でも美味しく食べられるのはありがたいことですね。
秀斗君も完食記録更新中なのですね(笑)
メルティもうちに来て約7年、
カリカリを1粒も残したことありません(*^▽^*)
プチ自慢です(笑)
2016年01月19日(Tue) 15:53
No title
編集
こんにちは。
そうだよね、毎日散歩必須の秀斗くんは降られると困るよね。
昨日今日とお散歩行けたかな?

1日7食がんばってますね。
チビチビ(笑)、確かに少しずつならもっとってなるから、
食欲UPに繋がるかも。
ほんとだ、同じワンテーブルだね♪
一番上でももうちょっと高さがあってもいいくらいだね。
でも秀斗くんはもう慣れっこかな。
ひと粒も残したことがないなんて、エライすぎ~!!
(あ、↑メルティちゃんもだ・笑)
ナナなんか残す方が多かったりする。
食べてくれるのは本当にありがたいことですよね(>_<)
2016年01月19日(Tue) 16:15
No title
編集
食べてくれるって1番嬉しいですよね。
ひとつぶも残さないっておりこうさん^^
7食って秀斗くん、楽しみ7回あっていいですね。
2016年01月19日(Tue) 16:26
No title
編集
完食してくれると嬉しいですよね^^
秀斗ちゃんの食べてる姿もかわいいです^^

ご飯も残さずに食べてるのも偉い!
食べてこその体力ですものね^^

秀斗ちゃん もしかしてお薬もペロって食べちゃうんですか?
もしそうなら、すごく助かりますね!
ジャッキーはお薬はぺっします(>_<)

ごはんの台座もちょうどいいですね^^
2016年01月19日(Tue) 16:27
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

今日は風もあり、めちゃさむですーー( ̄▽ ̄;)
スロー散歩には堪えますよ!!
雪が降ったら、最近は散歩の帰り抱っこなんでコワイです 汗

1日7食はさすがに他では聞きません・・・
アレルギー食になって胃液もほぼ無くなり
回数を減らしたかったんだけど
フードを増やしても次の時間には待つ秀斗
なんだかんだと結局2~3歳くらいから(記憶がない^^;)
ずーーーーっと7回食です!
えっ?
メルティチャンも残したことが無い?
仲間だわ♡
立派な自慢ですよね(σ≧▽≦)σ
こうして元気で居てほしいですね♪
2016年01月19日(Tue) 17:51
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

最近は散歩の帰り、抱っこも多くなってるから
滑ったりしたらコワイんで
雪に降られると困ります~( ̄▽ ̄;)
はい!しっかりスロー散歩、1日3回行ってます(^0^)

1日7食って事は1回の量が少ないから
実は秀斗、満腹な時がないよね・・・と考えたりもします。
でも残さず、ガッツリ食べてくれるから、良いかな♪
ワンテーブル一緒でしょー? 笑
柴秀斗はやっぱ大きいんですよね^^;
足が弱くなって、これでもたまに途中でひっくり返るときもあります!
やっぱ、一粒も残さないって自慢ですよね? 笑
えっ?
ナナたんは残しちゃうんだ~☆
食べることって生きることに繋がるから
ホント有難いです(σ≧▽≦)σ
2016年01月19日(Tue) 17:58
きらりさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

最近、コメント残せずすみませーーん!
コリンちゃんのお写真はしっかり拝見させて貰ってます♪
コリンちゃんも体調こわすまで
しっかり食べてたんですよね?
7食にもなると忘れそうになります(σ≧▽≦)σ
2016年01月19日(Tue) 18:01
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

毎回綺麗にお皿まで舐めてくれますよ♪
可愛いって言ってくださりありがとうございます♡
しっかり食べるんで体重も全然減りません(σ≧▽≦)σ
体調も全然壊さないけど
最近はめっきり足が弱くなって抱っこが増えました^^;

そーですよ!
お薬もポン!って入れてたらペロリです 笑
ありゃーー!
ジャッキークンはペッってしちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
お薬で悩まれてる方も多いようです☆

台座、もう少し高くてもいいのになーって
思ってる秀斗母です 笑
2016年01月19日(Tue) 18:08
No title
編集
秀斗君1日7回もあげてるのですか!!
うちのジョンもすぐ嘔吐して膵炎になったりしやすい子なので
あの病気以来一日4回に分けてます。。。
その内1日3回にしようと思います。

秀斗君カリカリ残したことないの?!
凄いお利口さんだ!
きっと一生懸命用意するママさんの気持ちが伝わってるのかな。。。

2016年01月20日(Wed) 09:35
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

最初成犬になった時、1日2回だったんですが
もう毎日のように胃液を吐いてました!
5歳半でアトピー性皮膚炎ってわかり
アレルギー食(療法食)に変わり
私も仕事を辞めて、胃液を吐かなくなりました。
が長年の7食の回数を減らすことができませんでした^^;

ジョンちゃんも4回なんですね!
シフォン&クッキーさんのところは
みんな良い子で素直に何でも聴きそう♪

アレルギーが分かる前は旅行先で食べさすのが大変でしたが
今はどこに行っても、しっかり食べます(^○^)
2016年01月20日(Wed) 15:18












非公開コメントにする