TOP病院/トリミング ≫ チックン&皮膚炎(@ ̄□ ̄@;)!!

チックン&皮膚炎(@ ̄□ ̄@;)!!

若干寒さも緩み
全国お日様とご対面出来てるでしょうか‥☺


数日前から秀斗さん
お腹の方が痒い模様






よく見ると、酷いんで
今日チックンと一緒に診て頂く事に‼





病院前で写真撮ろうと戦ってたら
又もや病院からマダムが出てきて
『フフッ』って(^^;
必死な形相の私のよう~(・∀・)ノ




診察を待ってる間も徘徊お散歩の秀斗さん❤



いざ、診察して頂くと
やはりお腹の方は細菌性皮膚炎
少し暴れた秀斗さん
チックン終わって診察台から降りると
ウーンとウンPをもよおし
オムツも取り替えて頂きました(^^;💦




お家に帰って




早速抗生剤2週間のスタートです(  ̄▽ ̄)




カリカリにお薬ポン!!

早く治りますように(^3^)/


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ちょっとカイカイはつらかったですね^^
早く治りますように。
秀斗ちゃん、待合室での徘徊写真、いえお散歩頑張ってますね^^

お薬を気にせず食べれるのは楽チンでいいですね^^
2016年01月27日(Wed) 14:51
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

数日前からカイカイが出てたけど
激さむだったので今日になりましたが
予想通りの抗生剤でした(^○^)
待ち合いで昔はジッと待って様な・・・
やっぱり徘徊かなって思ってしまう私ですヽ(≧∀≦)ノ

お薬は抵抗なく飲んでくれるので
ホント助かってます(σ≧▽≦)σ
2016年01月27日(Wed) 15:03
No title
編集
こんにちは。
日中はだいぶ暖かくなってきている2マル地方です。
このまま春になってくれるといいのだけど・・。
そんな甘くないか(^^ゞ

秀斗くん、お腹カイカイ大丈夫?
皮膚炎になっちゃったんだ。
お薬で早く治るといいね(^_-)-☆
秀斗くん、トッピングなしでフード食べてくれるんだね。
うらやましい~。
お薬もそのままペロリ?
ナナはカリカリのままだと絶対食べない、薬も吐き出す、
秀斗くんが神様に見えます~(笑)
2016年01月27日(Wed) 16:11
No title
編集
こんにちは!
お腹がカイカイなのね(><)
オムツでかぶれてしまったのかな?
でもお薬を嫌がらないから助かりますね!
カイカイが早く良くなりますように!

メルティさんも病院では徘徊してますよ~( ̄∇ ̄)
あっちふらふら、こっちふらふら
少しもじっとなんてしていません。落ち着きがない子です(;^ω^)
2016年01月27日(Wed) 16:11
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

やっと大寒波が終わりましたね♪
今から暖かかったり寒かったりを繰り返して
春に向かっていくと天気予報では言ってました♪

秀斗ね、おむつかぶれのようです!
元々皮膚が弱いんで心配はしてたんですが
案の定、かぶれてしまいました( ̄▽ ̄;)
そうそう!
秀斗はウルソと甲状腺低下症のお薬が
小さすぎて残っちゃうから馬肉でトッピング
基本は何もしなくてもカリカリと一緒にパクパクです 笑
特に小型犬はお薬を避ける子が多いみたいです!
えー、こんなことで神様だったらイッパイ神様がいますよ(σ≧▽≦)σ
2016年01月27日(Wed) 17:20
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

多分、おむつかぶれのようです^^;
皮膚が弱いから心配はしてたんですが・・・
お散歩前にチッチを漏らすことが増えたんで
外すのも難しいし・・・
こまめにシャンプーもしたいところだけど
口輪とエリカラをすると大暴れでシャンプーどこではないの(;・∀・)
ありがとうございます!
しっかりお薬飲んで早く治しま~す(^0^)/

アハハ♪
メルティチャンも徘徊を?
どんな感じか見てみたいです(σ≧▽≦)σ
前はジッとできた秀斗なんですが( ̄▽ ̄;)
2016年01月27日(Wed) 17:25
こんばんは
編集
秀斗君おむつかぶれでしたか?
通気性があるって言っても毎日の事だから蒸れますよね
痒みの辛さは風太で経験してるので
ママさんの心配する気持ちよくわかりますよ

一日も早く痒みが落ち着きますように。。。
お薬飲んで頑張ってね♪
2016年01月27日(Wed) 18:15
風ママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

おそらくオムツかぶれのようです^^;
秀斗は5歳半からアトピーを発症して
今は週一、少量のステロイドをチックンするんですが
オムツも気になってたところです!
早朝散歩も間に合わずチッチをしてしまったりで
オムツを外すのも難しいのです( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます☆
最近はシャンプーをすると噛もうとするんで
口輪とエリカラをするんだけど
大暴れでシャンプーどころじゃなくて
四苦八苦の私ですが早く治るよう一緒に頑張りま~す(^0^)/
2016年01月27日(Wed) 19:45












非公開コメントにする