秀と母と時々秀斗の物語

8歳の時に大病で助からないと言われて、奇跡的に回復♪頑張ってる爺ちゃんです♪♪15歳と2カ月で虹の橋へ    我が家に新しい家族ロングコートチワワの秀が仲間入り     たまの更新ですが見てやってください♡
TOP動画 ≫ 今日も元気に♪

今日も元気に♪

最近は毎日3回のお散歩秀斗さん。

今日は久々予定が無かったんで
目覚ましセットなしでグッスリ♡

今は秀斗と私と一緒のお布団で寝てるんで
今朝は久々に朝7時まで寝れました。

秀斗も泣くことも無く(σ≧▽≦)σ

起きてすぐ秀斗にご飯♪

その後玄関へ・・・「ん?もしやチッチ??」

そう、玄関に行って泣くこともなくチッチをしてました!

これでたまに朝ゆっくり寝ることが出来そうヽ(≧∀≦)ノ



そして今日の夕散歩を動画撮りました(^0^)/
良かったら見てくださ~い(σ≧▽≦)σ




目が見えなくても聞こえなくても
まだまだ頑張る秀斗さんです(  ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
動画 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
秀斗ちゃんチッチ頑張ったね!
sibanekoさんもちょっと楽になりそうですね^^

動画拝見しました~。お目目がみえなと思えないほど
軽快にお散歩してますね^^

信頼関係が深いのを感じで
じ==んと胸にきちゃいました^^
動画のアップありがとうです☆
2016年01月30日(Sat) 20:18
No title
編集
こんばんは☆

今日は朝までぐっすり寝れたんですね!
秀斗くん玄関で上手にチッチ出来たんだ☆
よかったですね~vU^ェ^Uv

一生懸命歩く秀斗くん、
ガンバレガンバレって言いながら動画見ちゃいました。
秀斗くんの動画、また見せてもらうの楽しみにしてます(*^^*)♪
2016年01月30日(Sat) 20:35
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

お家チッチもっと慣れてくれると良いけど
運動もしなきゃです(  ̄▽ ̄)

動画見て頂きありがとうございます♡
チッチするまでは比較的早く歩く秀斗( 艸`*)ププッ
信頼関係でしょうか、良い事言ってくださったんで
ぽっけから飴を(大阪かぁ~笑)
ほんのちょっとの動画でジーンとしてくださって
ホントにありがとうございます(σ≧▽≦)σ
2016年01月30日(Sat) 21:16
Laniママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

これからゆっくり寝れる日は
お家チッチしてくれると助かります(σ≧▽≦)σ
とは言っても、午前中用事で出ることが多く
月に2回でもゆっくり寝れたら嬉しいです(^0^)/

動画見て頂きありがとうございます♡
しかもガンバレって声かけて頂き
秀斗がお礼に伺うと言ってます(←ウソです 笑)
又、懲りずに見て頂けると嬉しいです(σ≧▽≦)σ
2016年01月30日(Sat) 21:21
No title
編集
こんばんは!
お家でチッチしてくれたんだ~
それは助かりますね!!
特に寒い冬は、少しでもゆっくり寝ていたいしね^^;
秀斗くん、偉いぞ~(^O^)

お散歩頑張ってますね!
ゆっくりだけどしっかりした足取りでまだまだ元気!
お目目が見えなくてもパパやママと一緒ならどこでも安心だよね!
足腰は大事!これからもお散歩がんばろうね(^_-)
2016年01月30日(Sat) 22:13
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

近所の柴、ハタチになる前に亡くなった子がいるんだけど
そこの飼い主さんに話を聞いてて
「柴はボケてもお家でトイレはしない!」
と私も諦めてたんだけど、
今朝もいつもより少し遅く起きて秀斗の朝ごはん。
食べ終わったら玄関へ・・・戻ってきたら
ウンPの恰好・・・今日は両方できましたよ(σ≧▽≦)σ

寒い時は早朝散歩が少しでも減って、
それでも後2回はお散歩^^;
でも足腰の為には私も頑張らなきゃあ(^0^)/
応援ありがとうございます!
動画も見て頂きありがとうございます♡

2016年01月31日(Sun) 07:40
No title
編集
こんにちは♪
朝ゆっくり寝ていられるのっていいよね。
本当は9時頃までゆっくり寝ていたいけど~(>_<)
それはワンコがいる限り無理な相談ね。
秀斗くん、ちゃんとチッチしてエライぞ!!
2マルは最近失敗が増えてきました💦
秀斗くん、しっかりと歩いているね。
目と耳が不自由なんて思えない|д゚)
このままずっと元気でいてくれるように、
お互いがんばろうネ(^^)/
2016年01月31日(Sun) 16:05
編集

こんばんは

秀斗君のブログ
4年後の風太を想像しながら見ています。
秀斗君も若い頃は力強くリードを引っ張っていたのではないかしら?
でも、こんな風にゆったりしたテクテク散歩も良いなぁ~って思いました

老いは必ず訪れますからね
私も老いた風太とテクテク散歩したいですe-276




2016年01月31日(Sun) 17:28
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

そうそ!秀斗さんを我が家に迎えるまでは
お休みは私も9時まで寝てたけど
お散歩開始からゆっくり寝た日は無いです^^;
なんせ、7食秀斗は食餌にも追われます(笑)
泣くことも無く、お家チッチしてくれると
これから雨の時なんかも助かりますが
もうちっとお家チッチが完全になるまでかかりそうです!
ももさん家も高齢犬だから
色んなトラブルが出てくる今日この頃
お互い少しでも元気で居て貰えるよう
一緒に頑張っていきましょうね(σ≧▽≦)σ
2016年01月31日(Sun) 19:25
風ママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

そーなの!あと4年もしたら風太クンも高齢犬Σ(Д゚;/)/…
何だかね、過ぎてしまえば、アッと今に14歳
確かに12歳くらいまではリードもゴールデン・レッドリバー用の
一番ぶっといのを使ってました( 艸`*)ププッ
めっちゃ引っ張られて手が痛かったのも良い思い出♪
昨年秋くらいに急に老いが見られ
すごく戸惑ったの(* ̄∇ ̄)ノ
でも今は受け入られ、介護を出来るだけ楽しもう!って。
風太クンはまだ白内障来ていないよね?
秀斗は8歳で白内障に網膜剥離・・・
今は16歳でもよく見えて元気にお散歩してる柴も居てるけど
秀斗へのきもちは何歳でも可愛いです♡
2016年01月31日(Sun) 19:32












非公開コメントにする
プロフィール

sibaneko

Author:sibaneko
秀斗(柴)
15歳と2カ月
2001年11月11日生まれ

2017年1月7日虹の橋へ




秀(ロングコートチワワ)
2016年10月3日生まれ

はちゃめちゃ元気モリモリ♬☻☻♫•*¨*•.¸

宜しくなのだぁ★




応援してね♫

天使の秀斗♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ