TOP未分類 ≫ おすわり出来た~q(^-^q)

おすわり出来た~q(^-^q)

今日は安定した晴れ☀
夜には下り坂だったような‥‥。




いつ頃からだったか
気が付けば
おすわりが出来なくなってた秀斗



ところが昨日




自力でおすわり❤







ごっ機嫌でお散歩も♪



昨晩はお肉だったんで
秀斗さんにお裾分け(* ̄ー ̄)




いつものBioと召し上がれ❤





食べる顔がちっこしコワイ( ̄0 ̄;)




毎日欠かさずヨーグルトもね♪



食べ終わったら



抱っこで移動q(^-^q)



そして偶然




今日もおすわりできました❤


最近は食べる時も
支えが必要だったり。
そんな中、自力でおすわり
嬉しい母の私です(^-^)v

スポンサーサイト
Comments (10) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
こんにちは!
自力でおすわり、
スゴイですね~(^O^)
毎日のお散歩で筋力アップしたのかなぁ?
それともヨーグルトのカルシウム効果?
何にせよ、嬉しい変化ですね♪
立派なお肉!!
秀斗くん、美味しそうに食べてるね♪
野菜ばかり食べてるミンメルが見たら羨ましがるに違いない(笑)
2016年02月22日(Mon) 14:51
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

以前は当たり前に出来てた’おすわり’
今は滅多に見ることが無かったんで
嬉しさも倍増です(σ≧▽≦)σ
カルシウムとか関係あったらじゃんじゃん取らせるんだけど
ホントに偶然のような気が・・・( ̄▽ ̄;)
たまに「前の秀斗」と思えるほど
老いが勢いよくやってきます^^;
最近が若干匂いにも鈍感になってきたように思います。
凄く反応するのがやはり匂いのキツイもの。
肉を焼くときはキッチンのところに来て欲しそうです。
野菜も好きだけど、焼いてもそこまで匂いがないのか
興味を示さないんです。
老いていく秀斗、少しでも興味を持ってもらおうと必死な私です 笑
ミンメルちゃんはまだまだ秀斗に比べたら若いから
お肉を食べれるチャンスはいっぱい?( 艸`*)ププッ
2016年02月22日(Mon) 15:03
No title
編集
こんにちは。
今日はこちらは朝からどんよりお空です。寒いヨ。

お座りできたんだ(喜)
嬉しくなっちゃうよね。
チャッピーはマナーバンド付けるとお座りできないみたい。
秀斗くんもおむつが原因でお座りしなくなったって事はないよね?
ちゃんとお散歩にも行けているし、
まだまだ元気な秀斗くんで私も嬉しいヨ(>_<)
お肉もらえてよかったネ(^_-)-☆
ヨーグルトも毎日欠かさずなんだ。
ナナはヨーグルトあげてもフンって感じ(^^;)
何でも出されたものはちゃんと食べてくれる秀斗くんはほんとにエライッ!
2016年02月22日(Mon) 15:29
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

こちらも午後から曇って少し寒く感じます!
だけどお散歩は行かなきゃなぁ~( ̄▽ ̄;)
(すぐサボりたがる母です 笑)

ココ最近ではホントに珍しいおすわり♡
確かにマナーベルト関係あるかも!?
去年、2~4月にオムツトレーニングをしてて
結構筋力が落ちたかも?
去年の春ごろは結構お散歩距離もあったけど
秀斗の場合は目が見えなくなったのも関係してるかも?
元気な秀斗に喜んでくれてアリガトー♡
お肉のウマウマは必死で食べてる姿見てコワイ(;・∀・)
えーーー!!ナナたん、ヨーグルト喜ばないの?
ワンコって乳製品、みんな好きだと思ってたけど・・・。
気が付けば秀斗、好き嫌い少ないかも? 笑
でも普通のプチトマトは食べるけど
高級なイタリアプチトマトはイマイチみたい^^;
2016年02月22日(Mon) 15:42
No title
編集
秀斗ファミリーの皆さん今日は(^^♪

秀斗くん自力でお座り頑張ったね!!
お散歩もご機嫌で行けてよかった、よかった\(^o^)/
ウマウマのお肉も食べれて今日はホント良い一日だったね♪
まだまだ老け込む歳じゃないぞ!
sibanekoさんの愛情をいっぱいいっぱいもらって頑張る~んばっ!!
2016年02月22日(Mon) 17:58
ラッパさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

励ましのお言葉ありがとうございます♡
14歳って微妙で元気な子と
秀斗みたいに早く見えない・聞こえないなどなど
長期お薬も飲んで
8歳で大病で1度死にかけて、未だ肝臓の治療を続けてます。
当初、14歳くらいまでと2つの病院から言われてましたが
越せるよう頑張っています(σ≧▽≦)σ
老いが思ったより昨年秋から襲って来て
秀斗もしんどいのでは・・・と思う今日この頃ですが
まだまだ頑張りますね(^0^)/
2016年02月22日(Mon) 19:22
No title
編集
秀斗ちゃん、おすわりが自力でできてよかったですね^^
sibanekoさんがとっても喜んでいる
姿が目に浮かぶようです(*^_^*)

ジャッキーもそうですが
中年以降で出来なかったことが出来るようになるって
すっごく嬉しいですよね^^

実は今日ジャッキーが食べ終えた自分の陶器の器を持ってきました。
プラスチックの器を持ってくることはあったのですが
陶器は初めてだったのでびっくりしました。

なのでsibanekoさんの嬉しい気持ちは
私、わかるんじゃないかと思います(*^_^*)

それにしても秀斗ちゃん、BIOを結構な量を食べるんですね^^
2016年02月22日(Mon) 22:29
チィ~ッス!!
編集
秀斗君!!自力でお座り!!スゲー!!(゚∇^d)
いつも・・秀斗君には元気と勇気をもらってます!
秀斗君も頑張ってんだから!!
俺も頑張らなきゃ!!ってね!!d(⌒ー⌒)
sibanekoさんの秀斗君を思う気持ちもね!
ものすごく勇気がわいてきます!!
よし!!
今日も頑張ろう!!(^_-)-☆
2016年02月23日(Tue) 07:48
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

嬉しさ分かります?嬉しい♡
でも一昨日と昨日だけで今日は出来ません( ̄▽ ̄;)
当たり前に出来た事が出来なくなるって切なくて。
でも、こうやって時々でも出来たら嬉しいな♡
老いは必ずやってきて介護が出来て嬉しいと
思うようにしています(σ≧▽≦)σ

ジャッキークン、陶器の器を?
プラスチックだけでも凄いですよ!
今度、動画みてみたいですヽ(≧∀≦)ノ
秀斗はそんな芸、一切できないです( ̄▽ ̄;)

ほんの一瞬でも前みたいな事が出来たら
ものすごく嬉しいです♡

あ、秀斗ね、オムツをし始めた時
凄く便秘気味で硬すぎて血便が出たりして
薬が増えるのも・・・と思い
ワンコは腸まで届きにくいらしくBioを
たっぷり食べて快便になるようにしてます(^0^)/
2016年02月23日(Tue) 10:18
MASA-Kさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ココ最近は自力でお座りできなかったのが
出来ると、アラ!不思議!!!
こんな事でも感激しちゃうんです 笑
いえいえ、私の方がいつも元気もらってますよ(^0^)/
たまに介護に明け暮れることも・・・
でもMASAさんのブログで頑張ってる姿に
何かしら勇気がもらえたりしてます(σ≧▽≦)σ
いつしか居なくなる存在にくよくよしててはイケないなって。
お互い頑張るものは違うけど
元気出して行きましょうヽ(≧∀≦)ノ
2016年02月23日(Tue) 10:23












非公開コメントにする