悩みどころ

今日は気温は低いものの
春を感じるお日様の秀斗地方


今日のお散歩




後ろ姿は撮れるんですが、




1人だと写真も難しいです(;・∀・)




お家で
さぁパソコン💻に向かお~




って‥‥☺
秀斗さんが繩張ってて(@ ̄□ ̄@;)!!
こんな日も多々。



ここ最近、悩まされる事が。
秀斗さんのチッチ問題。
チッチの回数が増え、尿取りパッドが
濡れていないか何度もチェック‼

なのに
少ししたら、7メートル以上もチッチの後が!Σ(×_×;)!
今さっき見たらズレて無かったのに‥‥💦

と毎日に近いくらい、あっちゃこっちゃ拭き掃除です(^^;

マナーベルト24時間は可哀想だし、
悩める母ですが






こんな、寛ぐ秀斗さんを見てると
まだまだ頑張らなきゃ~🌠
と思える私です(  ̄▽ ̄)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
散歩中の写真って難しいですよね!
夢中になってると車やチャリが危ないしね(;^ω^)

7メートル(◎_◎;)
それはお掃除が大変でしたね(><)
ミントも今はなくなったけど、以前は毎日のように粗相していました。
うちの場合、嫌がらせというものでしたが(汗)
秀斗くんの場合は自分の意思でしてるわけじゃないから仕方がないよね。
大変だけれど、可愛い我が子の為にガンバルンバですよ~p(*^-^*)q
2016年02月25日(Thu) 16:59
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

見えない・聞こえない秀斗さんは自由すぎて(笑)
じっとしてくれません(σ≧▽≦)σ
んもーーー!って心の中で叫んでる私です 笑

えーー!!
ミントクンが嫌がらせ??
まるこさんを困らせたかったのかな?
秀斗は14歳になるまでパピーの時以来
お家チッチできなくて困ったもんでしたが
最近は秀斗もチッチが近くなり
我慢するのも体に悪いし・・・
と思ってたら、あっちこっちでチッチです( ̄▽ ̄;)
お掃除が大変と思いつつも愛しさが増す変態母の私です(* ̄∇ ̄)ノ
応援ありがとうございます♡
2016年02月25日(Thu) 17:41
No title
編集
秀斗君の縄張りが~(笑)
柴犬は大きいからほんと存在感大ですね~♪
ところで7メートルものチッチの後・・・大変!
うちもね・・・
まるこさんのコメント見て・・・フフ・・・
嫌がらせ~のチッチ…未だにレオだけするんです~(笑)
性格かな。。。
モカは昔にブログに書いたけれど凄いおもらしなの~!
秀斗君もびっくり?!かも(笑)
癲癇もあるし病院もあちこち行ってみたけどどこも悪くなくて・・・
今はね、ブログでお友達にもらったオムツのおかげで
随分楽になりました!
時々外れて大変なこともあるんだけれど(笑)
そうそう、ず~っとオムツやマナーベルトつけっぱなしも
可哀そうになるけれど・・・
毎日の掃除・・・私も10年してましたがたまにだから今は楽チンに感じます(笑)
私は怒りながら掃除してたことがありますが(わざとしてると思ってたので)
今はだま~ってすぐに掃除します。。。
秀斗君もわざとじゃないから仕方ないですね。
頑張りましょうね~♪
2016年02月26日(Fri) 09:54
No title
編集
こんにちは。
少しずつ春が近付いているのかな♪
前からショットは難しいよね。
2マルもなかなか撮れません(>_<)
もう散歩での前からショットはほぼ諦め状態・・。

ピンクのパソコン、可愛い(*^^*)
チッチ問題ね~、2マルもそうです(-_-;)
チャッピーは起きがけに寝ぼけているのか、普通にシャ~、ってしちゃって。
でも7mはすごいね💦
しながら歩いちゃうからだよね。
吸収力ばつぐんのオムツでもダメかな?
こればかりは老化がきっと原因だから、致し方ないことだもんね。
今までがんばってきた可愛いわが子のため、
お互いこれからもお世話がんばろうネ!(^^)!
2016年02月26日(Fri) 14:24
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

柴って結構大きいから、あっちこっちで
どどーーーんと寝てくれて
その周辺は掃除機も出来なかったり(*^▽^*)

そー言えば、モカちゃんとかワンコオムツしてますね。
秀斗ワンコオムツ、お店で試したけど
一番大きいサイズも入らずでした!
選ぶ余地もなく、尿取パッドです( ̄▽ ̄;)
完全漏れなくするには人間用の4回分だけど
それをテープでガッチリ止めるから
タダでさえ弱ってる足が自由に動けなくなるから
費用とかも考えて3回分のを日中は着けてるけど
テープが可愛そうで、気が付けばズレてたり( ̄▽ ̄;)
秀斗には何の罪もないから
只ひたすらお掃除頑張らなくっちゃ!!です(σ≧▽≦)σ
レオちゃん、嫌がらせチッチするんですか? 笑
何か伝えたいだけかも(^○^)
14歳になるまで、チッチはお家で出来ないと思い込んでたけど
病気になるよりは良いですよね(^0^)/
2016年02月26日(Fri) 15:09
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

日差しはもう春ですよね♪
来週は暖かくなるとか♡
ももさんはカメラがお上手ですよ(^0^)/
秀斗はスローだけど止まってくれなくてホント難しい~★

ピンクのPCお気に入りで買ったけど
ドライブが弱くって一度修理出したけどイマイチ( ̄▽ ̄;)
この前で縄張る秀斗さん、思い通りにPCに着けず・・・
チャッピーちゃん、寝ぼけてしちゃうのね( 艸`*)ププッ
お家チッチが14歳まで出来なかったから
嬉しい反面、お掃除に明け暮れそうです 笑
おむつカバーが撥水加工になってて、そこに溜まったのが
歩きながら玄関までたどり着くようです 汗
尿取パッドをテープで固定したら少しは防げそうだけど
1日締め付けたら可哀そうな気がして。
悩める母ですが、お掃除頑張りま~す(^0^)/
2016年02月26日(Fri) 15:19
No title
編集
おしっこがたびたび出ちゃうんですね。
カテーテルをいれた感じで
ダダ漏れなのでしょうか?
秀斗ちゃんの後をついて拭きまわると
腰にきちゃうと思いますがどうぞお大事になさってくださいね^^
秀斗ちゃんもsibanekoさんも「顔晴れ」(がんばれ)です!

あ、先ほどメールしました(*^_^*)
2016年02月26日(Fri) 16:53
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

もう、柴とは思えない位(笑)
お家チッチも出来るようになってきて良かったんですが
時々、マナーベルト代わりにしてる
尿取パッドがずれてて、おむつカバーにダダ漏れ( ̄▽ ̄;)
そのまま玄関まで歩くもんだから
溜まってたチッチが撥水加工の効いたおむつカバーから
歩いたところにこぼれてて(* ̄∇ ̄)ノ
でも両・両親とも他界してるけど
介護をしたことが無いので、介護出来ることに感謝です♪
顔晴れと応援ありがとうございます♡

メールありがとうございます!
届いたようで良かったです(*^▽^*)
2016年02月26日(Fri) 21:42












非公開コメントにする