TOP病院/トリミング ≫ 今日も頑張ったp(^-^)q

今日も頑張ったp(^-^)q

今日は日向は暖かいけど、
お家の中は寒い秀斗地方♪

初めて動物愛護団体ってとこに
サイズが大きくて使えないペピィで買ったおむつカバーを送って
今日、お礼の電話がかかってきました♪
こういうのは初めてで気持ち良いですね(σ≧▽≦)σ


振り替えると、
もう8年以上病院通いしてるんだよね‼

初めは痒みが強いから
病院変えて、あれこれ検査して
最後に残ったアトピー性皮膚炎(>_<)

漢方薬・サプリメント・抗生剤
勿論、療法食いっぱい試しても
定期的にステロイドのチックン
途中でインターフェロンも‥‥。
高額だったなぁ~💦


5才半で発症して
14才の今もチックン
ホントによく頑張る爺ちゃん





今日、病院で。
写真の後はずぅーーーと抱っこです(  ̄▽ ̄)




ワンコ分布図大好き❤
未だに覚えられないけど(* ̄ー ̄)


診察室へ呼ばれ
先週、咳をしてたので
肺の音を聴いてもらい
綺麗と言うことで
来週のドッグサロンは決行
最低2時間、秀斗頑張ってね(^-^)v


そして
オムツかぶれの方ですが




完全に治っていないので
抗生剤20日分追加💧
身体に負担は少ないとの事です。
キッチリ治さないと
又、広がるんですって(;・∀・)


お家へ帰って
オヤツを食べると




グッスリな秀斗さん❤





肉球ムニムニ触っても起きません(笑)


遂に




母の昼寝場所も陣取りました(^-^)v

秀斗だから良いよ❤

長い長い通院生活だけど
これからも頑張ろうねq(^-^q)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
秀斗くん、今日も病院頑張ったね!
sibanekoさん、お疲れさまでした!
お家に帰っておやつを食べたら、安心したのかな?
病院は緊張するもんね。
来週はドッグサロンですね。
秀斗くん、頑張ってね!!

ワンコ分布図、見ていると楽しいですね。
私も全然覚えられません(笑)
2016年03月02日(Wed) 16:36
No title
編集
こんにちは!
オムツカバー、喜んで頂けたんですね!
使わないものが役に立てば嬉しいですよね(^.^)

柴ちゃんはアトピーが多いようですね。
マルチーズも意外と多いみたい(;へ:)
ミントもインターフェロンやったけど、高いのに効果がなくてガッカリでした^^;
でもその治療を受けて この病気の完治は本当に難しいことだと
思い知らされました。。
現状維持が精一杯ですね。
秀斗君も毎週大変だけれど、がんばってて本当にえらいです!!
ぎゅっと抱きしめたいです!

咳、何の問題もなくてよかったですね。
ドッグサロンも皮膚炎の方のお薬もガンバレ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
2016年03月02日(Wed) 16:39
No title
編集
こんにちは。
寄付お疲れさまでした。
よいことすると気持がいいよね。
フードはちょっと難しいみたい。
賞味期限の迫っているものはご遠慮願いたいそうで・・。
そりゃそうですよね💦

病院そんなに長いこと通ってたんだ(驚)
毎週?ほんとによく頑張る秀斗くんだね。sibanekoママさんも。
2マルの主治医は漢方薬もサプリもあまり推奨しない人なんですよね。
先生によってやり方は色々だよね。
オムツかぶれもなかなかしぶといね。
でもしっかり治さないとだもんね。
お薬がんばって飲んで早く良くなりますように☆
サロンでのシャンプーもドキドキだけど、きっと大丈夫!
すっきりさっぱりして帰って来るよ(^_-)-☆
2016年03月02日(Wed) 16:42
あめとりん*さんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

比較的、病院が平気な秀斗で助かるんです♪
ただ、警戒心の強い柴秀斗は
お腹を見せるのがホントに嫌なようで^^;
どこも出なくても寝てることが多い秀斗ですが
病院行った日の方が熟睡してるかもです 笑
9年ぶりのドッグサロン、
今回初めて口輪を着けてなんで心配ですが
トリマーさんもいい方が多そうで任せます(*^▽^*)

ワンコ分布図、家にも欲しいくらい好きです♪
時間があれば病院でマジマジ見てます(σ≧▽≦)σ
数が多すぎて覚えられないですよね 笑
2016年03月02日(Wed) 17:26
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

そーなんです!
眠ってたおむつカバーが使ってもらえるって
贈った私としても嬉しい限りです(σ≧▽≦)σ

柴はアトピーが多いって昔から聞いたけど
マルチーも多いって意外です!
ミントクンもアトピーと闘ってますもんね★
シャンプー対策から解放されないですね・・・。
そうそう、ミントクンもインターフェロン頑張ったものね。
お値段が安くない分、効果ないとガッカリですね( ̄▽ ̄;)
ウチは旦那さんもアトピーで(何の治療もしてません^^;)、
甥、姪と小さいウチは大変でしたが
犬アレルギーも強いので触らなかったら大丈夫みたいで
頑固な病気です(;´д`)
と、落ち込んでも居られないので出来ることを頑張ります♪

咳、自然と治って肺の音も綺麗と聞いてホッとです♪
応援ありがとうございます(*^▽^*)
親子でガッツで頑張りますね(^0^)/
2016年03月02日(Wed) 17:34
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

寄付できたけど、ももさんダメだったのー?
ちょっぴりガッカリですね( ̄▽ ̄;)
高価なフードなだけに。
次は期限1か月以上はあった方がいいのかな(* ̄ー ̄)

病院、思いのほか長いですよね 汗
その途中3年半、肝臓の点滴も頑張ってましたよ(^0^)/
秀斗は比較的病院嫌いじゃ無いんで助かります♡
病院によって治療法も全然違いますね。
秀斗が子犬の頃に行ってた病院は
ステロイドの錠剤を「あまり飲ませんとってね」
と出されただけでアレルギー検査もナシで
病院は一番近くて距離は良いけど
治療法に納得できず変わりました!
皮膚の勉強もよくされてます(^○^)
サロンも口輪着けっぱなし(噛んだらいけないんで)で
凄く心配もありますがトリマーさんを信じてお任せします(*^▽^*)
2016年03月02日(Wed) 17:43
No title
編集
お薬が長引くのは大変ですが
治すためだから頑張ろうねっ!!

注射歴も長いんですね。
秀斗ちゃんはほんとにえらいねっ。

そして数日後のトリミングが無事にできますように♪

プニプニ肉球、触りたいわ~~♪
2016年03月03日(Thu) 10:33
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

オムツを着けてる場所だから
治りにくいみたいです^^;
でもしっかり治さなきゃあです(* ̄ー ̄)
お薬はフードと間違えて食べてるみたいです 笑

注射ね、1日しか効かない量で1週間持たせます。
錠剤は秀斗には効き目無くって、
諭吉さんがどんどん飛んで行きます(笑)

トリミング私が緊張しますよっ★
どーしましょっ!!! 笑
肉球って気持ち良いですよね(*^▽^*)
2016年03月03日(Thu) 10:44
No title
編集
秀人君もう8年も通ってるんですね!
凄いなぁ。。。
秀斗君も凄いけれどsibanekoさんも凄いです!!
おむつかぶれとかにもやっぱりなるもんなんですね。
でも秀斗君は幸せそうに見える♪
絶対幸せですね!
私の言ってる病院にもわんこや猫の分布図あります~(笑)
暇なときなんとなく見てるけれど右から左に~(笑)
秀斗君の肉球が可愛い~♪
2016年03月03日(Thu) 13:41
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ワンコって人間の都合で左右されるんで
やはり、ずっと付き合ってくれてる秀斗はエライです 笑
気が付けば8年だけど、それだけ長生きしてくれてるって事です♡
昨日、獣医さんから長寿と言われて嬉しかったです♪
秀斗は元々皮膚が弱いんで
オムツかぶれは時間の問題だったかも^^;
ワンコ用の方がなりやすいと言ってましたが
あいにく秀斗には入りませんでした(σ≧▽≦)σ
ワンコ分布図しか見たことありません。
猫の分布図もあるんですね♪
ワンコの肉球って触ってると気持ちいいんですよね(* ̄ー ̄)
2016年03月03日(Thu) 14:48












非公開コメントにする