TOPご飯 ≫ 1日7回の食事事情

1日7回の食事事情

今日も又、気温が上がり
春らしく感じる秀斗地方♪


昨日アトピーの事を記事にしましたが
それに関連して食事事情です。


5才半でアトピーが分かるまで、
どんなに高級で自然食でも
毎日胃液を吐いてた秀斗。


アレルギー項目も多く、
療法食になってからは
ウソみたいに胃液を吐かなくなりました‼



それから1日3回にしたかったんですが、
毎回時間になるといっぱい食べてても
いつもの食事場所で待ってるんで、
未だに7回食止めれずです(  ̄▽ ̄)





なので
1回の食事は少な目です♪




毎回食事が楽しみです‼




食べるのに必死(笑)





最近はお皿を落とす事も多いです(^^;




それでも
お薬まで綺麗に完食です(^-^)v




食べ終わると




こうやって母の側に♪
秀斗の温もりが嬉しいよ❤


☆オマケ☆

毎月頒布回(千趣会)を
取ってるんですが
今は




キッチンタオル2種

皆さんも何かハマってるものはありますか?🌠


スポンサーサイト
Comments (8) Trackbacks (-) | ご飯

Comment

No title
編集
こんにちは。
アレルギーが原因で胃液を吐くこともあるのね。
1日7回食も大変だけど、毎回ご飯を待つ秀斗くん。
ちゃんと食べてくれるからエライよ~(>_<)
しかもドライの療法食なのに、ちゃんと食べてくれるんだね。
ナナなんかドライフードはもう食べてくれません(泣)
ご飯に関しては飼い主泣かせです。
お薬までちゃんと完食。
秀斗くんは本当にエライよ。

千趣会、懐かしいな~。
私も昔やってました。
ハマりもの、何だろう?
今はキャラメルにはハマってるけど(笑)
2016年03月04日(Fri) 15:50
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

アレルギーが分かるまではホントに悩まされました!
旅行に行っても食欲が落ち
パンでも魚でも食べてくれるものを食べさせました♪
アレルギーが分かって、食べ物は制限されるけど
胃液はホントに辛かったろうから
今は7回食大変だけど、カリカリで助かってます♡
ナナたん、カリカリダメなのね・・・
ナナたんも今、手作り食かしら?
色々食べてくれる方が助かりますね(σ≧▽≦)σ
ももさん頑張ってくださーい(^0^)/

千趣会懐かしいときたら同年代( 艸`*)ププッ
あー、この間のキャラメル!!!
近所のスーパーで見たけど無かったです(* ̄∇ ̄)ノ
何かしらハマっちゃう私です 笑
2016年03月04日(Fri) 16:15
No title
編集
こんにちは!
アレルギーで胃液、拒絶反応なのかな?
どんなに高くて良いフードでも体に合わなければ意味がないものね。
体に合うご飯探しは意外と難しいものだけど
秀斗君はそれが見つかってよかったですね(^O^)
7回食、ミンメルが知ったら羨ましがりますよ( ^∇^)キャハハ

千趣会、懐かしい~!
ってことは私も同世代かな?
でも確か↑ももさんより私のが2つ上なんですよね(;^ω^)
ハマってるもの、これといって思い浮かびません。
物にも食べ物にもこだわりがなくて、趣味らしい趣味もない(笑)
つまらない人間です(;^ω^)
2016年03月04日(Fri) 17:10
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

秀斗がアトピーでいっぱいアレルギーがあると
分かるまでの5歳まで
グリーンドッグなど、あらゆるフードを試しました!
療法食になって、はっ?っと思うくらい
簡単に胃液が止まりました!
実は今でも3回食にならないかなぁと思う私ですが
寝る前の一口も楽しみな秀斗さん(* ̄∇ ̄)ノ
辞めるわけにはいかなです!
ミンメルチャンも食欲ありありだから嬉しいだろうけど
体重管理が難しいです(* ̄ー ̄)

キャハハ♪
同年代絶対多いような気がします!
私は○9歳(これで分かるかー!!って?笑)
まるこさんは植物にハマってるイメージがあるんだけど
思い込みかしら(σ≧▽≦)σ
千趣会は止め時が分からくっていっぱい溜まります( ̄▽ ̄;)
2016年03月04日(Fri) 17:23
No title
編集
アレルギーで胃液を吐いちゃっていたんですね。
でも原因がわかってよかったです。

ごはんタイムが一日に7回。
お茶碗を洗ったら、すぐ次のお食事時間って感じですね(^_^.)

sibanekoさんの傍に寄ってくる秀斗ちゃん
愛おしいですね^^

千趣会、もっちろん知ってますが買った事ないかも~♪
2016年03月05日(Sat) 08:06
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

当時行ってた病院では
「そういう子多いから。」とだけ。
アレルギーと分かっただけでも秀斗がしんどく無くて良かったです!

あっとう言う間に次のご飯で1日が早いです!
カリカリフードなんで器は毎回は洗ってない手抜き母です(σ≧▽≦)σ

もうね、ベターっと来てくれた時は凄く嬉しいです♡
長く一緒にいれば居るほど愛おしいものです(^0^)/

千趣会、有名ですよね♪
私が大昔(笑)若い頃に社員時代に
給料天引きで取ってて辞めれず取ってます(* ̄∇ ̄)ノ
2016年03月05日(Sat) 08:26
No title
編集
御飯をしっかり食べれるって すばらしいことだね。

食事をしている間は それでも 我が家も元気でしたよーーー
2016年03月06日(Sun) 08:07
ちわわんさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

食べる=生きるって事ですもんね♪
まだまだ頑張る爺ちゃんです★
2016年03月06日(Sun) 14:52












非公開コメントにする