秀と母と時々秀斗の物語

8歳の時に大病で助からないと言われて、奇跡的に回復♪頑張ってる爺ちゃんです♪♪15歳と2カ月で虹の橋へ    我が家に新しい家族ロングコートチワワの秀が仲間入り     たまの更新ですが見てやってください♡
TOP病院/トリミング ≫ ドッグサロンのご褒美&病院

ドッグサロンのご褒美&病院

今日はまた冬の寒さに戻りましたね!
皆さん風邪など召しませんように★


昨日のつづきです!

昨日トリミングを久々頑張った秀斗さんにご褒美で
ドッグカフェAkalaに行ってきました(^0^)/



2016-3-9010.jpg

「僕ちゃんのステーキまだでつか?」


2016-3-9011.jpg

外では水を飲まない秀斗にヤギミルク持参です♪


2016-3-9013.jpg

秀斗の大好きなステーキ♡

2016-3-9015.jpg

2016-3-9016.jpg

がっついて、アッと言う間に完食です!
お顔も野生です(*^▽^*)


次は人間のウマウマです★


2016-3-9012.jpg

2016-3-9014.jpg

2016-3-9017.jpg

ハンバーグ&ステーキを友人と注文したんですが
秀斗があまりにもステーキを狙ってるんで
ちょっとあげました(^0^)/


2016-3-9018.jpg

2016-3-9019.jpg

「下にお肉落ちてないでつか?」

と、まぁよく食べる子です♪
あっ、人間もですね(σ≧▽≦)σ


食べ終わると

2016-3-9021.jpg

退屈で寝始めました( 艸`*)ププッ

満足したようで連れて行って良かったです♡




そして今日、病院の日♪


2016-3-10001.jpg

病院の前で


2016-3-10002.jpg

3月に入って、フィラリア検査が始まったからか
待つ時間が長かったですが、
チックンが終わり、
今日は院長先生が診察で動画を見せることに。
じっくり見た後、ニッコリと
徘徊行動」との事でした!

そう言えば、最近よく泣くようになったり
椅子を背負って歩いたり・・・。
つまりは認知症になったみたいです^^;

ご心配してくださった皆様、ありがとうございましたと同時にゴメンナサイ★
これから介護が大変なことには変わりありませんが頑張ります(*^▽^*)


それと、きのうの紹介した酵素風呂
来週から暫く毎週連れて行こうと思います。
これで、カイカイが良くなって肝臓も良くなると良いなぁと願って!

ブログ更新もおろそかになるかもですが
ヨロシクお願いします(*^▽^*)


Comment

No title
編集
秀斗君原因が分かって良かったですね。
フフフ・・・凄い食べっぷり・・・
これだけ食欲があるとまだまだ大丈夫!(笑)
うわ~人間様も大丈夫だわ(笑)
美味しそう~♪
これからも介護が大変ですが頑張ってください。
秀斗君いい顔して寝てる♪
2016年03月11日(Fri) 08:39
No title
編集
こんにちは!
ステーキ、堪能してきましたね~(*^^*)
秀斗くん、いっぱいがんばって疲れたもんね。
ガッツリ食べてエネルギー補給だね♪

そっか、徘徊行動だったんですね。
それも心配だけれど、命に直接関わる病気でなかったのはよかったですね。
柴には多い病気と聞くけど、マルチーズも多いそうです・・(-_-;)
これから大変なこともあるかもしれませんががんばってくださいね。
酵素風呂、良い効果が出ますように(*^^*)
2016年03月11日(Fri) 15:24
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

すっかりご心配おかけしちゃって(^○^)
脳関係かと思いきや、ボケってね^^;
カート=ドッグカフェと思い込んでたら
どうしようと思うくらい毎回ステーキです!
そして人間もちゃっかり良いもの食べてます( 艸`*)ププッ
ココのはステーキ屋さんと姉妹店だから
ホントに美味しいんですよ♡
介護の方は今日もカーペットの洗濯2回しましたが
これからがもっと大変かもです!
応援ありがとうございます(^0^)/
ウマウマの夢でも見てそうな寝顔です 笑
2016年03月11日(Fri) 16:26
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

秀斗の大好きなステーキがっつり食べましたよ♪
しかも、ちゃっかり私たちも( 艸`*)ププッ
トリミング終わった後はぐったりだったけど
ステーキが来ると秀斗は生き生きしてます(* ̄ー ̄)
次の日体重増えてました 汗

もしかしら・・・と思ってたら
院長先生のニッコリが印象で徘徊行動とは( ̄▽ ̄;)
直接命に関わらないけど
今日、美容院に行って帰ってきたら
カーペットが2mくらいめくれて、チッチで濡れてました。
これからも心配は尽きないけど・・・。
えっ?マルチーちゃんも多いのですか?
本犬が辛くなければ頑張るのみですね(*^▽^*)
酵素風呂、皮膚病の方とかには知られてるみたいで
今回、私は初めて知って、何かしら効果が出ればと思います♪
うーん、贅沢だ!私達がもっと節約せねばです(* ̄∇ ̄)ノ
2016年03月11日(Fri) 16:36
No title
編集
秀斗ちゃん、徘徊行動だったんですね。
脳の異常でなくってよかったです。

トリミングも無事に終わったようで
ピカピカツヤツヤになりましたね^^
お風呂の後のビール、あ、間違い、ウマウマは格別だねっ!!

退屈で寝ちゃった秀斗ちゃんのお顔のお写真
赤ちゃんみたいでかわいいです(*^_^*)
2016年03月11日(Fri) 21:36
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

何となくよく泣いたり、
壁の方へ行ったり椅子を背負ったり
振り返ったらボケがきてたみたいです(* ̄∇ ̄)ノ
腫瘍だったら私が泣いてます 笑

トリミング相当疲れたみたいだけど
かさぶたも随分取れました!
今日すでに美容院行ってる間にチッチで濡れてましたけど^^;
秀斗の大好きなステーキが久々食べれて嬉しかったでしょう♪
(秀斗、ビールの味好きなんです 笑)

秀斗の寝顔が赤ちゃんですかー、
ウソでも(笑)嬉しいです♡ 
2016年03月11日(Fri) 21:51
No title
編集
今晩は(^O^☆♪

秀斗くん脳のひどい病気でなくて良かったですねっ!
ホント安心しました(^-^)/

トリミングの後のウマウマもしっかり堪能したみたいだね!
おっと!それはsibanekoさんかな(笑)

まだまだこれからもいっぱいウマウマをもらって
安心しきった可愛い~いそのお顔をこれからも
ず~っとず~っと見せてねぇ~♪(*^◯^*)

2016年03月11日(Fri) 23:11
ラッパさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ありがとうございます♡
もうホントにドキドキでした 笑
まさか徘徊行動とは( ̄▽ ̄;)

キャハハ♪
勿論秀斗が主役ですけど、ここのお肉はちょいと有名なステーキ屋さんの
姉妹店でホントに美味しくって、ついつい贅沢です(σ≧▽≦)σ

まだまだ元気で居て貰いたいんで
私も頑張りますが、爺ちゃんなのに可愛いって言って頂き
凄く励みになります(^0^)/
2016年03月12日(Sat) 09:16












非公開コメントにする
プロフィール

sibaneko

Author:sibaneko
秀斗(柴)
15歳と2カ月
2001年11月11日生まれ

2017年1月7日虹の橋へ




秀(ロングコートチワワ)
2016年10月3日生まれ

はちゃめちゃ元気モリモリ♬☻☻♫•*¨*•.¸

宜しくなのだぁ★




応援してね♫

天使の秀斗♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ