TOP病院/トリミング ≫ 震えで、病院行ったけど(* ̄ー ̄)

震えで、病院行ったけど(* ̄ー ̄)

先週土曜日から
秀斗が短時間だけど
寒いのか震えるんで、
気になり、
昨日夕方、病院へ‥‥☺







こんな風に抱っこしてると、
人間の子どもの様です(笑)


名前が呼ばれ診察室へ

症状を伝えて、脚の痛みはないか
お腹は‥聴診器で聴いて貰ったり、
熱を計って38.6℃で平熱
変わって具合悪い所は見つからず、
具合が悪い時に連れて来て下さい。
との事。

急遽、混合ワクチンをすることに。
(今週木曜日にはする予定でした‼)




これが証明書です(^-^)v




今は又、2種増えて
11種類予防するんですってq(^-^q)

家の近辺しか、歩かない秀斗に
11種が必要か否かは
分からないけど、
急遽、トリミングなどに行くときに必要だしね(* ̄ー ̄)

後はフィラリア予防を
注射にするかお薬にするか~☺


結局、未だに震えの原因は分からず、
本犬、元気そうなんで様子見です♪



そして朝んぽ♪



元気なマコちゃんと
ごたいめーーん!🌠




クンクン、くっちゃいニオイを
嗅いでくれてます(  ̄▽ ̄)

いつまでも仲良くしてね、マコちゃん❤

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
秀斗ちゃん、震えがでてるんですか。
なんでしょうね。どっか痛いのかな?寒いのかな?
一時的なものだとよいですね。。。

マコちゃんと上手にご挨拶ができるんですね^^
おりこうな秀斗ちゃん♪
2016年03月15日(Tue) 15:12
No title
編集
こんにちは。
震えですか?
大きな異常が見つからなかったようなので少しは安心だけど
しばらくは注意深く観察した方がよさそうですね。
どうか、一過性のものでありますように。
ワクチン、11種なんですね。
うちも最近10種になったんですよ(-_-;)
沢山の病気を予防できるのはいいけれど、体の負担が心配になりますね。

マコちゃん、仲良しのお友達がいてイイネ(o^-^o)
2016年03月15日(Tue) 15:50
No title
編集
秀斗くんどうしたのかな?
少し寒かったのかな?
知らない間に収まっているといいですね。

ワクチン11種ですか!
ぱーるはずっと5種です。
サロンをやっていることもランに行くことも承知で、お医者様が5種で良いと・・。
ぱーるは小さいのでそれ以上だと体に負担になるみたいです。
それで入場できないランもあるけれど、そのためだけに増やすことはないと言われましたよ。
もし秀斗くんに負担があるようなら、来年のワクチンは相談されてみてはどうですか?
トリミングは11種でなくても大丈夫ですよ!
2016年03月15日(Tue) 19:18
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

寒そうに見えたりもするんですが
今日は1回も震えずです(^○^)
このまま何も無いと良いなぁと思ってます♡

マコちゃん、お顔も近づけてきて
余りに秀斗が無反応なのが返ってコワイみたいで(笑)
自分から逃げたりで見てたら可笑しいです(σ≧▽≦)σ
2016年03月15日(Tue) 19:49
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

震えるって、どこか痛みがあるとかって言いますよね。
3日も続き、さすがに心配で連れて行ったけど
何も見つからずで、今日は震えがありませんでした!
このまま何ともない事を祈るのみです(σ≧▽≦)σ
ワクチンって考え時かも知れないですね、
今は草のところも行かなくなったし。
でも感染したら後悔しないといけないし、んーん悩みますね★

マコちゃん、いつも飛んで来てくれます 笑
ただ秀斗は場所移動がほとんど無いんで
途中からつまらないようだけど( ̄▽ ̄;)
2016年03月15日(Tue) 19:55
あめとりん*さんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

滅多にない震えで凄く心配で病院行きましたが
今日は1回も震えずです!
このまま収まってくれるよう願うのみです(^0^)/

ワクチン11種、やっぱり多いんでしょうか?
前までは草の中に行ったりで普通だと思ってたんですが^^;
やっぱり体の負担もあるんですよね。
でも毎週病院に行って病気をもらう事は無いでしょうか?
もし、してなかって感染したら後悔だし・・・。
悩みますね(*^▽^*)検討してみます!
高齢犬って色々神経使わくっちゃですね♪

2016年03月15日(Tue) 20:01
編集
秀斗くんの震え
原因が分かると良いのですが・・・(^^;)

秀斗く~ん♪
もし辛いときは
そっとでイイからお母さんに教えてあげてネ!

このまま治まりますように・・・

ワクチン 我が家では7種です!
11種なんてあるのですね(@_@)
確かに 秀斗くんのために本当に必要か?
検討も・・・
(狂犬病も義務付けられておりますが
Drさんによっては 必要ない!と思われている方も)

少し暖かさ戻りそうです♪
今日もお散歩出来るとイイネ☆☆☆

お元気願っております☆☆☆

2016年03月16日(Wed) 04:50
田舎のオードリーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ご心配ありがとうございます♡
昨日は1回も震える事が無かったんで
このまま静まるよう願うのみです(^0^)/

ワンチンで8種の頃からお値段はそのままなんですが
やはりワンコに負担があると可愛そうだし・・・
でも昔、実家で感染して亡くなった子がいるんで
ちょっぴり神経質になります^^;

柴はキツイんでいつ噛むかなんて思ってるんで
よっぽどでないと狂犬病は外せません 笑

いつも優しく温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
2016年03月16日(Wed) 08:52












非公開コメントにする