TOP病院/トリミング ≫ ハラハラドキドキ(  ̄▽ ̄)

ハラハラドキドキ(  ̄▽ ̄)

昨夜しっとりと雨だったけど、
今朝は朝から晴れの秀斗地方♪


ここ最近、
秀斗が多飲多尿になってきていないかなー
と思ってたら!
昨日は際立って、飲む水の量が多い
チッチの量が多い‥‥。
心配になって今朝、病院へ




クッシング症候群ではないかな‥‥💦





下へ下ろすとチッチです(* ̄ー ̄)


名前を呼ばれ診察室へ


尿検査とけつえき検査をして貰う事に‼




採血しただけなのにグッタリ!☺





横に2か月のTプーちゃんが♪
ぬいぐるみみたいで可愛かったです❤
ワクチンですって‼頑張れ✊



血液検査・尿検査の結果




クッシング症候群にあたる数値は見当たらないと。ほっ!!

膀胱炎の気があるとの事です!


肝臓に置いてはこの8年の中でも
一番いい結果です(^-^)v





血小板の数値が高く
ストレスから来るものだと。
思いあたるのは最近のオムツかぶれ
カイカイだもんな~💦


来週、再度尿検査です(  ̄▽ ̄)

取り敢えず、大きな問題では無さそう♪



お会計が



( ̄▽ ̄;)やっとステロイドチックンが終わったのに‥‥。


秀斗、元気で居てねーー!!





お家で
グッスリな秀斗さんU^ェ^U
ハラハラドキドキだったけど、
まずはホッとです(^3^)/

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
病院お疲れ様でした!
血液検査と尿検査!偶然ですね~(;^ω^)
多飲多尿、クッシングじゃなくてよかったですね(^.^)
膀胱炎はオムツが関係してるかな?
大事ないといいのですが。
ところでクッシング症候群にあたる数値というのは
どこを見るんですか?ALPですか?
ミントは多飲多尿も脱毛もないんだけど、
多食が少し気になって。体重増も(笑)
ハラハラドキドキ、分かります!心臓に悪いですね(;^ω^)
秀斗くん、悪い病気じゃなくてよかった!よかった!
2016年03月28日(Mon) 15:25
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ネタ合わせじゃ無いけど、病院ネタでしたね 笑
まるこさんfamilyもお疲れ様でした(^0^)/
多飲多尿って聞けばクッシング~コワイ(* ̄ー ̄)
膀胱炎は加齢によって菌が殺せなかったりするみたいです!
オムツが関係あるかは聞いてないです~
(思いつかなかったワ 汗)
クッシング症候群はALPを初め肝臓の数値をみるみたいです!
うんうん、ミントクンのよく食べるのも気になりますね・・・。
遊んだりしないから、欲が全部食べ物に行ってるとか?
ちなみに、今日クッシング症候群のお話は院長先生だったんですが
ほぼ、何も治療しない方が長生きするとの事でした。
脳に出来物が出来た場合は
麻酔をかけ数回放射線治療で小さくすれば
他に治療しないそうです!(豆知識)
多飲の場合、秀斗の体で1日1.2Lもの水分を取るそうです。
ネットで書かれてるのも、鵜呑みにしない方が良いそうです 笑
心配、アリガトー♡
来週も尿検査だけど認知症とも闘わなくては(σ≧▽≦)σ
2016年03月28日(Mon) 16:28
No title
編集
尿検査と血液検査で大きな病気ではなさそうなことが分かったなら
sibanekosなんも一安心ですね。

でも約1万円はなかなか痛いですね~

前足ピーンで寝てる秀斗ちゃん、かわいいです^^
2016年03月28日(Mon) 18:33
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

今回はクッシング症候群がそれほど怖くないという
お話とかも聴けて、なおかつ大した事が無くて
ホッとしてます(σ≧▽≦)σ

そーなんですよ!
病院行くたびドキドキで出費が大きいです^^;

ワンコの寝姿ってホント癒されますね♡
起きたら泣き出すから余計ね(* ̄∇ ̄)ノ
2016年03月28日(Mon) 19:47
編集
こんばんわ✨

病院、お疲れさまでした!
検査結果、大事に至らずで良かったです。
膀胱炎・・・早く良くなりますように・・・。
秀ちゃん、目が離せないけど、ママさんも頑張って!
私で良ければいつでも大丈夫ですよ(^-^;
秀ちゃん、疲れちゃったね!
ゆっくり寝んねしようね!
2016年03月28日(Mon) 20:31
リンママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

暫く病院も間隔空くかな~と思ったけど
全然な我が家です 汗
クッシング症候群だったら嫌だな~と思ってたけど
大丈夫で良かったです!ありがとうございます♡
本犬、認知症もだけど、自分で起き上がれないのが
秀斗自身もストレスなのかなーと感じます^^;
又、お助けください(^0^)/
血液検査の結果を聴くのに診察室に入っても
寝っぱなしの自由な秀斗です 笑
2016年03月28日(Mon) 21:05
No title
編集
こんばんは!
何度も失礼します~(^▽^;)
クッシングのこと、詳しく教えてくださり
ありがとうございました(^人^)感謝♪
ほぼ、何も治療しない方が長生きするとの事、、、
そうなんですね。
クッシングって怖い病気のイメージ(薬が一生涯必要とか?)
だったのでそう聞いて少し安心しました。
ネットは便利だけど情報が多すぎて混乱しますね(;^ω^)
貴重な情報、ホントありがとうございました~(*^^*)
2016年03月28日(Mon) 21:24
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ご丁寧にありがとう(σ≧▽≦)σ
ただし、獣医さんによっては
そんな治療もあるみたいで、そこが1番コワイところかも・・・。
クッシング症候群の名医が仰ってるから
間違いない!とウチの病院の院長も♪
そそ!
ネットで検索したら、怖い事がいっぱい!!
大体、寿命が書いてあることも可笑しいって仰ってましたヨ♪
お互いに少しでも苦しくないよう長生き目指して
頑張りましょうね(^0^)/
2016年03月29日(Tue) 04:50
編集
秀斗くん
sibanekoさん

通院お疲れさまでした♪

でも
大事無くて良かったです(*^_^*)
おむつかぶれ 早くよくなります様に☆☆☆

クッシング症候群・・・
始めてお聞きしました^^;

我が家でも先々代くんが
「アカラス症」発症したことで
始めてそんな病気があるのか??と・・・

わんちゃんにも たくさんの病があるのですね・・・^^;

とりあえず ほっ☆
秀斗くん安らかなZzz♪
ゆっくりねんねしてネ(^-^)

秀斗くんのため!!!
でも・・・諭吉さんお一人様に届く旅立ち(/_;)
辛い!

今日もお元気願っております☆☆☆
2016年03月29日(Tue) 05:17
田舎のオードリーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

はい、ありがとうございます♡
私はチャリ専門で昨年秋に秀斗が前かごから飛び降り
今はチェーンを着けたりですが毎回疲労です 笑

オムツかぶれは厄介で思ったより長引いてます^^;

まだまだ私たちの知らない病気はイッパイなんでしょうね。
知らないまま過ごせるよう、頑張りたいです(σ≧▽≦)σ

秀斗が病院でも寝たのは初めてで
お家に帰ってもグーグー♪
起きたら徘徊です(* ̄∇ ̄)ノ

もうですね、毎月秀斗さんの病院代で
諭吉さんがいくらあっても消えていきます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、秀斗の健康には代えられないからガンバです♡

いつも優しいお言葉ありがとうございます(^0^)/


2016年03月29日(Tue) 10:49
No title
編集
こんにちは。

秀斗君大きな病気じゃなさそうでホッとしましたね。
血液検査の結果の表がうちの病院のと同じ~!
前は見やすかったけどこれに変わって凄く見にくい感じ。。。
慣れないからかしら。。。

秀斗君ママさんのハラハラしてたの知ってるかな♪
フフ・・・ぐっすり良い夢見てるような可愛いお顔♪
癒されますね~。
2016年03月29日(Tue) 13:43
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

もうね、大概、大きな病気はしてきたものの
慣れはしなくって!
血液検査表、一緒なんですか?
確かに見にくいかも。。。
こういう紙が一緒っていうだけでもなんだか嬉しいです♡

秀斗は老化現象でしょうか、
病院で初めて寝てました(σ≧▽≦)σ
それより、お家に帰ったら「オヤツ」って感じです(* ̄ー ̄)
寝顔はどのわんこも癒されますね♡
2016年03月29日(Tue) 15:15












非公開コメントにする