TOPお爺ちゃん/認知症 ≫ ビックリした~☺

ビックリした~☺

今日はホントに春らしく
ポカポカ陽気の秀斗地方♪
お花見にはまだ早いと近所の人が‼
来週位、綺麗に見えるよね(σ≧▽≦)σ



この3日
朝、秀斗さんがなかなか起きません♪







そしてデンキをつけても




生きてるのかな‥‥💦




心配になって何度も揺すったり。


春眠暁を覚えず‥☺
気持ち良いんだね♪


と思いながらフードを口元に持って行っても起きず‥‥


オムツかぶれしてるとこを触って
やっと動きました!!!

あー、ビックリ👀です(  ̄▽ ̄)


でも、気になり診察時間になって病院へ
電話して聴いてみたところ
『耳も聞こえない・目も見えないで熟睡だと思うけど、大往生と言うことも。呼吸が荒かったりだったら診る』と。

『いつでも不安になったら電話ください』

と仰ってくれました。

ただただボーゼン!
秀斗も覚悟が必要な年齢なんだね。
いや、覚悟なんて出来ないよ。

走れるとこまで一緒に走ろうね秀斗!!


今日はちょっと重たいかと思いますが
複雑な心境の私ですが
元気はあるんで心配しないでくださいね(⌒0⌒)/~~



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
まさかと思うけどドキッとしますね。
うちもあまりに熟睡して起きない時は
呼吸してるか確認してしまうことも(~_~;)
秀斗くん、お母さんをビックリさせないで~
でも気持ちよく寝てたんだよね(^ー^* )
親身になってくださる先生の存在、心強いですね。

こちらも今日は日差しが暖かでした。
お花見は来週あたりかな?
秀斗くんもお花見楽しまなくっちゃね(^^♪
2016年03月31日(Thu) 16:03
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

もう超ビックリで手が震えそうでした 笑
でも年齢が年齢だし頭に入れとかなくちゃってね。
ミントクンも以前、そんなコメントかブログで見たような・・・。
ホントコワイです( ̄▽ ̄;)
まだまだ頑張って欲しいけど
本犬が苦しまないのが1番です(*^▽^*)
ホント、先生にはとことんお世話になってます!

今日でだいぶん開花したけど
満開はやはり来週辺りでしょうか。
秀斗とカートでGOです(σ≧▽≦)σ
2016年03月31日(Thu) 17:59
No title
編集
こんばんは
うちも最近急激に耳が遠くなってる気が。
呼びかけても全然無反応だったり
今まで吠えてたピンポンや外の音に全く反応しなくなったり
(あ、これは逆にいい事かもしれないんですけどね。笑)
あと眠りも深くなって、ほんと〝息してるよね?!〟って
たまに確認しちゃったりします^^;
いつか来るその時は、眠るようにいってほしいけど
でも秀斗くんもLaniもまだまだ先!
ですよねd(´ー`*)
2016年03月31日(Thu) 18:57
No title
編集
sibanekoさん、それはびっくりしましたね。

私もちょっと前にジャッキーの寝姿が不自然だったので
もしやと思い
恐る恐る心臓を触ってみたことがあります。
心臓がバクバクしました。

電話で親身になっていただける獣医さんの
存在はありがたいですね^^

秀斗ちゃんの寝姿
お首が びよ=んて伸びてとってもかわいいです^^

2016年03月31日(Thu) 19:24
Laniママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

Laniクンも大きな変化があるんですね!
老いは仕方のない事だけど
ホントに切ないですね。
秀斗が雷の音を怖がってたのが無くなった時
実は私は見えない秀斗だから寂しかったです 汗
今までは真実味が無かったんだけど
さすがに14歳、微妙な年齢になってきましたが
まだまだ頑張ってくれると信じて
一緒に頑張っていきましょうね(*^▽^*)
2016年03月31日(Thu) 19:49
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ジャッキークンもそんな心配な時があったんですね!
今まで秀斗にもあっても、そこまで心配はしたことがありませんでした 汗

今回はいつもより2時間以上遅くても、
なかなか起きません。
流石に年齢もあり病院へ電話しました!
ホントに親身になって聴いて教えてくれます。

やはりわが子の時はかなり動揺してしまいます(* ̄ー ̄)

秀斗の寝姿が可愛いって言ってくださり
ホント嬉しいです(*^▽^*)
2016年03月31日(Thu) 19:55
No title
編集
先生の言葉、びっくりしますよね。
覚悟なんて絶対にできません。
うちのサロンにも先日15歳の子が泊りに来ていて、
12歳の頃から来てくれているんだけど、
今回は寝てばかりで、前はもっとウロウロしてたのに・・
とちょっと淋しくなりました。
年齢的に寝る時間が長くなるのは仕方ないことだけど、
このままゆっくりゆっくり時間が過ぎて欲しいですね。
2016年03月31日(Thu) 23:46
編集
ドキドキしながら・・・
読ませて頂きました・・・^^;

でも ほっ☆
春眠暁を・・・で
気持ち良かったのかナ♪


秀斗く~ん♪
ゆっくり 頑張ろうね(^-^)♪
2016年04月01日(Fri) 05:32
あめとりん*さんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

こんなに短期の間に老化は進むのかと悲しいですが
ワンコは人間の4倍は早く年を取っちゃいますもんね、
仕方ないけど、先生のお話もズバリです( ̄▽ ̄;)
あめとりん*さんは、たくさんのワンコを見て
やはり老いに淋しさを感じるのですね・・・。
ホントにゆっくりと時間が過ぎてほしいものです!
身体的には食欲満開でいう事無いんですが、
先日病院でも採決の後、寝てしまったのもビックリでした。
その子その子によって老い方は違うんでしょうね(^○^)
まったりとした時間が過ごせるよう頑張りたいです(^0^)/
2016年04月01日(Fri) 07:22
田舎のオードリーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

アハ・・・
朝から体に悪いですよね( ̄▽ ̄;)
でもコメントくださりありがとうございます♡

老化も目に見えないもんで
急に進んでるように思います!

ゆっくり時間が流れるよう
又、楽しめるよう過ごしたいと思います(^0^)/
2016年04月01日(Fri) 07:25
No title
編集
秀斗君びっくりさせて~!!
sibanekoさんの気持ちがものすご~く分かります!
うちはみんなシニア・・・中でもレオとジョンだけが
ほんと良く寝てて…時々ちゃんと息してるかどうか
確かめてます。。。(笑)
わんこってぐっすり寝てることが少ないけれど
ぐっすり寝られるのってそれだけ安心できるってことですよね♪
寝顔が可愛くてたまらないですね♪
2016年04月01日(Fri) 09:02
シフォン&クッキーさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

こんな時、人間はハラハラするしか無いんですね。
とても愛おしく、ずぅーーっと一緒に居たいのに
それは無理なことだから
今を大切に一緒に時間を過ごさないと、ですね(^○^)
レオちゃんにジョンちゃん、シフォン&クッキーさんも
気が気じゃないですね(* ̄ー ̄)
こうやって体温を感じる日々に感謝です!
安心できてる、そうですよね(σ≧▽≦)σ
ワンコの寝顔って何度見ても見飽きることのない癒し顔です♡
お互いにこれから大切な時間を過ごしましょうね(*^▽^*)
2016年04月01日(Fri) 09:23












非公開コメントにする