TOP秀の毎日 ≫ 無駄吠え

無駄吠え

こんにちは🎵

昨日夕方から
今日1日雨☔️のsibaneko地方

母のあんよはピリピリ痛いです( ̄∀ ̄)



秀が我が家に来て
日に日に無駄吠えが酷くなります(^◇^;)💦

キャンキャンとかん高い声なんで
ご近所迷惑になってはと
日々、良い方法ないかと手を鳴らしたり💦


そこで
ワンコは金属音が嫌いと聞くので👂





出ました~(≧∀≦)
鉄板と鍋

キャンキャン言った時に鳴らすと
ワンワン言いながら逃げました( ̄∀ ̄)


でも多少なり効果はあるようです(^-^)v





暫し静かです(≧∀≦)


チビ秀ゴメンよ~~(^◇^;)

人間社会で生きていくのに
ご近所から苦情が出てもねーー‼︎

秀斗は無駄吠えが無かったから
苦情は出なかったけど、
ご近所のM・ダックスちゃん、エライ言われようだったの。

チビ秀が嫌われない為にも
一緒に頑張ろー╰(*´︶`*)╯♡



いつも応援・コメントありがとうございます🎵

お返事出来ない事をお許し下さい。


スポンサーサイト
Comments (3) Trackbacks (-) | 秀の毎日

Comment

No title
編集
こんにちは!
雨で膝が痛むのですね(><)
雨、早く止んでくれますように!

無駄吠え、自我が芽生えてきたんでしょうか?
自販機で売ってるアルミ缶入りのお茶、
あれに石ころを入れてカラカラ鳴らすとビビリさんには結構効きますよ^^;
ミントには効果なかったけどメルティにはテキメンでした(笑)
秀ちゃん、ガンバレ~
2017年02月23日(Thu) 16:06
そう!
編集
ずっと以前のTV・・・
わんこの困った相談で

女性のドツクトレ-ナ-さん
無駄鳴き改善に
バケツ音で躾ておりました・・・

お母さんは心重いけれど・・・
チビ秀く~ん! 
みんなに愛されるように♡ ガンバ!

気圧変動で痛み・・・(◞‸◟)
天候安定願います!!!
くれぐれもお大事になさって下さいね☆彡
2017年02月24日(Fri) 05:35
程々で
編集
人間より敏感な耳なので、あまりに怖がらせたりトラウマにさせない程度でお願いしますね。
お茶の缶と同じようなものですが、蓋の出来る容器の中に釘を入れて鳴らす方法もあります。
嫌がる超音波を出すのや、首輪に付けていて振動させる物もあったのですが、お向かいの家が困っているのであげてしまいました。残っていたらお譲りしたのですが。
簡単に作れて、色々な場所に置いておけるという点では缶みたいなのが便利ではあります。
2017年02月26日(Sun) 12:41












非公開コメントにする