TOPお爺ちゃんまっしぐら( ̄∇ ̄*)ゞ ≫ 初めてのオムツ体験♫

初めてのオムツ体験♫

今日は秀斗地方も
雪が舞うほどの寒さ♫

毎週、病院通いする秀斗
少し前に獣医さんとの会話
8歳から網膜剥離もあり
今は明かり位しか見えない秀斗
耳もだいぶん遠くなってきて
名前を呼んでも聞こえない・・・
若干、他の13歳より加齢が早いかな

でも食欲もバッチリあり、まだまだ頑張るよ♫
って事で、
獣医さんから、オムツの提案があり
先日から用意するも
本日、やっとオムツ体験

初めてのオムツ♡

秀斗さん、結構オムツ姿も可愛いよ♡
でも違和感で動きたくない秀斗

お散歩行きたいよ

オムツを着けても
簡単には用をたっしてくれません。
お散歩に行きたくて玄関の方へ・・・

病院に電話をかけ
どうしたらオムツにしてくれるか、
「オムツを着けたまま、お散歩に出て
オムツで出来ると褒めて下さい。」
という事で、
オムツを着けてお散歩へ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

やっと、用をたっしてくれました。
ホッとするけど
全部オムツからはみ出してます(笑)

カッコ悪くないですか??

まだ不快感のありそうな感じ

このまま、ねむねむ~~♫

なんだかんだ言って、
朝・夕のお散歩頑張れたね("⌒∇⌒")

柴はオムツにするのが難しいとの事。
でも秀斗、よく頑張ってくれたね♫

これからも、ゆっくりで良いから
一緒に頑張って行こうねヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。

人間だってきっと慣れるまでオムツでするのは違和感あるだろうし・・
わんこだって同じですよね。

ちなみにうちはオムツ大好きで(ちっちの方ですが)
見せると寄ってきます。笑

でも朝も夜も頑張ってしてくれたんですね☆
秀斗くんお利口さん☆☆

秀斗くんρ(′▽`o)ノ゙ ファイト!
これからもいっぱいいっぱい長生きしようね♪♪
2015年02月09日(Mon) 19:34
Laniママさんへ
編集
こんばんわ♪
コメントありがとうございま~す♪

Laniクンはマナーベルト経験あるんですね♫
オマケに喜んでくれるとは!!!(羨ましい♡)

柴は警戒心が強く、なかなか家では
チッコも出来ません・・・
オムツをしてお散歩出たものの、
お○ん○んは出て、チッチは普通に外でして
うんPもオムツの中でしてくれたものの、
しっぽの穴から全部出てきました^_^;
でも、頑張った秀斗によしよし褒めて
オヤツです♫

旦那さんが帰ってから状況報告。。。
動けなくなってからでも遅くないのでは・・・と。

まだまだ元気で頑張る秀斗の応援ありがとうございま~すヽ(≧∀≦)ノ

2015年02月09日(Mon) 19:44
No title
編集
今日は秀斗くん地方は雪だったんですね(>_<)
私も入院してる時病院で寝たまましてくださいと言われても
全然でなかったですもん(^_^;)
環境が変わるとできないものですよね
人もワンコちゃんも一緒ですよね
でも秀斗くん最終的にはちゃんとしてエライね♪
ゆっくりゆっくりですよ♡(*^_^*)

2015年02月09日(Mon) 21:15
りき姉さんへ
編集
コメントありがとうございま~す♪

ありゃ~りき姉さん、入院した事あるんですか??
そうですよね!いきなりオムツでって訳には
行かないですよね(´・ω・`)

柴は特に難しいとの事で・・・
オムツ着けれただけ良かったみたいだけど
やっぱ、そのままのお散歩が
秀斗的には良さそうです(^0^)/

また動けなくなったら、オムツに再トライ
しようかと旦那さんと話ししましたよ("⌒∇⌒")
2015年02月09日(Mon) 21:33
No title
編集
秀斗ちゃん今日は頑張ったね!

おむつ姿はかわいいですが
やっぱり蒸れますよね。
それに動くと擦れるし・・・。

一応いざというときの為に
ウチも犬用と赤ちゃん用の2種類のオムツを用意だけはしてあります。
2015年02月10日(Tue) 00:15
ジャッキーママさんへ
編集
コメントありがとうございま~す♪

オムツって、もっとフィットするもんだと思ってたけど
案外サイズが難しい感じで、
ユニチャームさんから、ワンサイズ大きいのを
送ってくれるそうだけど
赤ちゃん用が良いのかも・・・

ジャッキーママさん尊敬!!
2種類用意できてるなんて("⌒∇⌒")
私はギリギリでないと何もできなくって( ̄∇ ̄*)ゞ
2015年02月10日(Tue) 06:43
No title
編集
秀斗ちゃん
オムツの練習★始めたのね~!
お家の中でシッコ出来たら
悪天候になっても大丈夫だもんね

オムツ姿も可愛いよ
秀斗ちゃん
2015年02月11日(Wed) 19:31
さくかさんへ
編集
コメントありがとうございま~す♪

そうなんです!
でもオムツのサイズが合わなかったのか
オムツから全部はみだし(笑)
オムツの効果ゼロでした^_^;

まだ足の力はしっかりしてるから
旦那さんともう少し
様子みようって事になりました。

我が家ではオムツ姿の秀斗は
新鮮で可愛かったデス(^0^)/
2015年02月11日(Wed) 20:26
No title
編集
すごく偉いですよ。
はじめてのオムツって、ほとんどがむしり取っちゃうらしいです。
乙も過日、お腹ピー子ちゃんになり、オシッコシートで簡易おむつをしたことがあり、翌日、そのまま動物病院へ行ったら、偉い!って褒められました。
違和感もあるだろうし、犬にとっては、おかしなものを履かされた感あります。
でも、秀ちゃんはすごくお利口です。
たくさん褒めてください。
2015年02月20日(Fri) 22:23
編集
秀斗くん、会いたかったよ☆
久々に見る秀斗くんの姿に涙出ちゃったよ。本当によく頑張ってるね。
そうだよ、これからだってママと一緒に頑張ろうね☆私も応援しているよ。
2015年02月20日(Fri) 23:11
乙チャンのおかしゃんへ
編集
訪問&コメントありがとうございま~す♪

そうなんですよね!
オムツって結構嫌がる子が多く
獣医さんも柴ではエライって褒めてくれました♫
乙チャン、シートを代用したなんて凄いですね(^0^)/

まだまだ、家で用をたっしてくれるまで
時間がかかりそうですが秀斗と一緒に頑張っていきます♫

2015年02月21日(Sat) 11:50
よーさんへ
編集
訪問&コメントありがとうございま~す♫

秀斗も会いたかったと申しております(笑)
本当に涙まで流して貰って感無量です!!

秀斗もまだまだ元気だから
正男クンも是非、長生きできるよう私も応援しています(^0^)/

たまにしか更新していませんが
是非、又あそびに来てくださ~いヽ(≧∀≦)ノ
2015年02月21日(Sat) 11:55












非公開コメントにする