TOPお爺ちゃんまっしぐら( ̄∇ ̄*)ゞ ≫ 今日は病院で…

今日は病院で…

季節は少しずつ
秋に近づいてる今日この頃



ひまわりは元気に
咲いてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして今日
秀斗が相当、朝から耳が痒い様子
ここ連日雨の秀斗地方
自転車で病院行けないなぁと
悩んでるとこに
友人から連絡が
秀斗の様子伝え病院へ連れて行ってくれる事に♥
(友達さん、いつもありがとー♪)

で、受付を済ませた途端
秀斗が病院内でチッチ_(^^;)ゞ
そう言えば、前もドックカフェでチッチ13歳の今までこんな事無かったのに‼
看護師さんに
「歳をとってきて、ま、いいっか」
って、なるのでは…と。

ご迷惑をかけときながら
一段といとおしく感じる私は変かな(^ω^)

アトピーの為に毎週少量のステロイドの注射に通ってましたが
耳を診て貰ったら
生まれて初めてマラセチアに(T-T)

通常、抗真菌剤のお薬で治すのが
秀斗の場合、肝臓数値が高いので
使えないと。

毎週、大っ嫌いな耳洗浄を
暫く続けるとの事。

何かと5才半~アトピーで始まり
病院通いの続く秀斗



耳洗浄で綺麗です♪



病院で暴れた分
グッスリ寝んね(^3^)/

秀斗、今日はお疲れ様ヽ( ̄▽ ̄)ノ
病院、嫌だけどしっかり治そうね♪

この1年でも
かなり年老いた気がするけど
食欲がすごーい秀斗
これからも元気でいよーね♥

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
耳洗浄、秀斗くんも辛いけど、
見ているこちらも根性いりますよね。
コリンが耳洗浄した時冷や汗出ました。
がんばれ~
2015年08月21日(Fri) 13:22
No title
編集
こんにちは!
秀斗くん、お耳がカイカイなのね(;へ:)
雨が続いてジメジメしちゃったのかなぁ?
お耳掃除、がんばって早く良くなってくださいね!
一段と愛おしく感じる気持ち、わかる気がします。
秀斗くんへの愛情の深さですね。
うちも老化現象があちこち出てきて切なくなりますが、
そんな姿に愛おしさが込み上げてきます(^^)
2015年08月21日(Fri) 15:09
きらりさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

耳洗浄、見てる方も力が入りますね!
コリンちゃんも頑張ってたんですね(^○^)
ほんとに脂汗が出ます~★
頑張って通って治します(^0^)/コリンちゃんも頑張ってるもの♡
2015年08月21日(Fri) 15:50
まるこさんへ
編集
訪問&*コメントありがとうございます♪*

もうビックリするくらい、擦り付けちゃって!
タクシーを呼ぼうかと思いました( ̄▽ ̄;)

先生曰く暑さのせいだろうって仰ってました。

何だか、一昨年より去年
去年より今年・・・と
年々愛おしさが増します♡
柴は比較的、チッチも固く
子犬以来、お家チッチをしなかったんですが。
これが可愛く思えるなんて(σ≧▽≦)σ

ミンメルちゃんを見てると
まだまだ若いと思ってても
ワンコの1年は進むのが早いです!

お互いに楽しく年を重ねて行きたいですね(^0^)/

2015年08月21日(Fri) 15:59
No title
編集
秀斗ちゃん、お耳のカイカイ辛かったね
洗浄は嫌だろうけど しばらくの我慢ですね!
涼しくなるとよほどよくなるのでしょうか?

ジャッキーも昔に比べ だんだん汚れやすくなってきました。
年齢的なものもあるのでしょうかね。

秀斗ちゃん sibanekoさん涼しくなると
少し楽になるでしょうか?ファイト♪


2015年08月21日(Fri) 17:41
No title
編集
こんばんは☆
秀斗くんお耳カイカイになっちゃったんだぁ・・
梅雨は過ぎてもまだまだジメジメしてますもんね。。
大嫌いな耳洗浄通いで可哀想だけど、
早く治ってくれますように。
秀斗くん(*´ノ0`)ファイト━━!!
2015年08月21日(Fri) 18:59
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

どうも暑いときや免疫力が落ちてきたりすると
なりやすいみたいで酵母菌とも言うようです。
しっかり治さないと、簡単に治らないようです(^○^)

ジャッキークンはまだまだ若いから大丈夫♪

アトピーを持った子や耳が寝てる子にも多いようです!

洗浄のとき暴れようとするんで
私も脂汗もんだけど(笑)頑張りま~す(^0^)/
2015年08月21日(Fri) 19:54
Laniママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

応援ありがとうございます♡

アトピー持ちだから外耳炎は何度かなったけど
マラセチアって聞いて
「来たか~~~!」って思いました(* ̄∇ ̄)ノ

また通院で暴れるだろうけど
秀斗共々頑張りま~す(^0^)/

ちなみに肝臓の血液検査もついでにやってもらってるから
来週数値下がってくれてると嬉しいなぁ(σ≧▽≦)σ
2015年08月21日(Fri) 20:00
No title
編集
こんにちは
秀斗さんお耳痒くて
つらいですね。
やっぱり、湿度がねぇ・・・
頑張ったね
いつも頑張ってる秀斗さん大好きです。
2015年08月24日(Mon) 09:07
nao!さんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

アトピー持ちだから
耳のカイカイは仕方ないけど
今回はキツかったみたい、耳洗浄がね( ̄▽ ̄;)
暑いときによくなるみたいです!

nao!さんに大好きって言われたら
秀斗の頭は舞い上がっちゃうかも♡
2015年08月24日(Mon) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL