TOPシャンプー ≫ 魔のシャンプーday

魔のシャンプーday

今日も穏やかなお天気の秀斗地方
朝からシャンプーしようと準備をし・・・
先週のドライヤーの時に噛もうとする秀斗
何だか気が重たくって
いざ、シャンプーへ( ̄▽ ̄;)


まずは牛乳

毎回シャンプー後には牛乳の秀斗


ドライヤー逃げる

シャンプーでも虐待してるみたいに
高音で泣かれ
ドライヤーも逃げるのに必死です( ̄▽ ̄;)


オヤツ作戦

先週のミンメルチャンのママさん
まるこさんの提案でオヤツで釣る作戦実行(σ≧▽≦)σ
食べるのが早い秀斗はオヤツが無くなるので
タイミングを見ながら必死のドライヤー( 艸`*)ププッ


なぜ扇風機?

ドライヤーが終わると
なぜが動いてない扇風機のとこでたたずむ秀斗さん
何か考え事かな( 艸`*)ププッ


寝んね♡

本日も何とか無事シャンプーが終わり
肉体的により精神的にどっと疲れた私ですが
秀斗の寝顔を見てると
頑張らなきゃーって思う母です(σ≧▽≦)σ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
シャンプーお疲れさまでした!
おやつ作戦(笑)
早速実行したんですね( ´艸`)ムププ
そう、一口で食べ終えてしまうものだと大変かもですね(^-^;
リードでつないでおければ、その間にパパッとドライヤーって手もあるけど
家の中だとそれも難しいかな?
一人より二人、パパさんがいる時にシャンプー出来るといいんだけどね。
で、今回のシャンプーも機嫌が悪かったのかな?(^-^;
ミントも怒って噛み付いてくるので、
エリカラに口輪が必須になりそうです( ̄▽ ̄;)
2015年10月13日(Tue) 16:15
まるこさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ありがとうございます♪
早速実行しましたよ(σ≧▽≦)σ
ホントは食べさせたくないんだけど、
ほかのオヤツより長持ちジャーキーを何度も与え頑張りました♪
これ以上、長持ちするのはグリーニーズ
でも柴は見かけより、ずっと毛が多く
ドライヤーで結構時間がかかります( ̄▽ ̄;)
首が乾けば、すぐ首輪にリードをしています!
それでも力があるから私も必死ヽ(≧∀≦)ノ
少し前、旦那にもタオルドライを手伝ってもらったら
やはり、秀斗は旦那に噛もうとしてました(@ ̄□ ̄@;)!!
シャンプーでもかなり泣くから全般的に嫌なんでしょうね^^;
ミントクン、第二の秀斗になりそうですか?
シャンプーの回数が多いから、お互い頑張りましょうね(^0^)/
2015年10月13日(Tue) 18:49
No title
編集
毎週シャンプーをするのですか?
大変ですね。夏なんかは汗だくですね。

ジャッキーもドライヤーは好きではありません。
じっと我慢しています。

おやつ作戦は 惜しいようですね、
例えば おやつをタオルなどの中に隠して「探して探してゲーム」みたいにしてみたらどうかな?必死に探してる隙に乾かすとか?

ちょっとは時間が稼げるかな?無理かな?

何かよい方法があると良いですね。
2015年10月13日(Tue) 19:15
ジャッキーママさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

アトピー持ちの子はほとんど毎週シャンプーしてます( ̄▽ ̄;)
秀斗も例外では無く、特に今は細菌性皮膚炎もあり
もっと回数をした方が良いんですが
水嫌いの秀斗は週一が精いっぱいです(  ̄▽ ̄)
いいアドバイスありがとうございます♡
見えない秀斗は手からオヤツを与えないと食べないんです
探せないのかな・・・
長持ちするオヤツって結構難しいくって
シャンプーがおっくうになってしまいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
11歳くらいまではドライヤーが大好きだったんですが・・・ 
2015年10月13日(Tue) 19:24
No title
編集
こんにちは。
シャンプーお疲れさまです。
人もワンコも疲れますよね(^-^;
2マルはシャンプー時は観念して大人しいですが、
ドライヤーではジッとしていてくれません。
チャッピーも油断すると逃げるので💦
おやつ作戦は何とか上手く行ったかな?(笑)
これでドライヤー好きになってくれるといいのですが・・。
そんな簡単じゃないか(;'∀')
2015年10月14日(Wed) 11:17
ももさんへ
編集
*コメントありがとうございます♪*

ホントに人間も疲れちゃうけど、
きっとワンコの方が疲れてるんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ドライヤーて、昔は心地よさそうにしてたんですよ♪
まさかまさか、今頃嫌いになっちゃうなんて!
チャッピーちゃんも逃げちゃうんですね!
確か、噛めないんですよね・・・
秀斗は本気で牙を剥いてくるんで(@ ̄□ ̄@;)!!
オヤツもよっぽど興味があるオヤツと
時間の稼げるものが良いけど、結構難しいです。
試行錯誤で頑張りますね(^0^)/
2015年10月14日(Wed) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL